ホーム » ダイエット・健康の話題・流行商品の感想 » ロングブレスダイエットの効果|森公美子がブログで批判した真相
« スポンサードリンク »

ロングブレスダイエットの効果|森公美子がブログで批判した真相

森きみこ

ダイエットって・・・。本当に色々なやり方があって難しい。
というのも、私も今までに色んなタイプのダイエット方法を
自分自身で試しては、一喜一憂してきたんだけども、
結局、ダイエットをやって喜んでいるのは最初のうちだけで(汗)


3キロ、5キロと体重が減りはじめた時には、体重計にのるだけで満足。
ほんのわずかなマイナスであっても、ことダイエットに関しては、
ちょっとでも、体重が減っていれば、気分的にはサイコー!!
気分良く、一日を始めたり、ゆっくりと休むことができるんだよね^^


でも、ダイエットを一回か二回くらいかな・・・?
ほんの数回、成功させるのは、一般的に思われてるよりも
実は、簡単だったりするんだよね。
というのも、私も含めて、ほとんどの現代人はご飯を食べすぎてるからさ。


なので、別に今流行りのダイエット食品や酵素ドリンクなんか使わなくても、
夜食の量を、少しだけ減らすだけでも、体重はおもしろいように減るよね。
そう、もちろん!年齢によって痩せにくくなって来たと感じてる人は?
実際問題として、かなりいると思うだけどね。


だけど、人間のカラダって!私たちが思ってるよりも相当賢くできてます^^
なので、食習慣や生活習慣をちょっとだけでも、カラダに良いと言われてる習慣に
こちょっとだけ、シフトチェンジしてあげるだけで、朝起きるのも楽になるし、
夜だって、グーグーっと、ホント!すやすやと休むことができるんだよね。


少し前の話になるんだけど、渋い俳優さんの1人で、ダイエット本で大成功した
あの!美木良介さん。彼が編み出した効果的なダイエット方法『ロングブレスダイエット』
あれは、けっこう!インパクトもあったし、何といってもダイエットを
意識してる人達の大半は、すぐに効果が出るものに対しては、異常なほどに敏感。


なので、彼が世に出した『ロングブレスダイエット』は、あれよあれよと言う間に、
一気にブレイクしてしまい、トップモデルさん達をはじめ、俳優さんや女優さん、
有名芸能人さん達の間でも、ズコーンっと広まりました。
そこで話題を集めたのが『ロングブレスダイエット』を実践したタレントの森公美子さん^^


彼女は、あるテレビ番組の企画で、『ロングブレスダイエット』に挑戦!!
見事、短期間でもって、誰もがうらやむほど、ものすごい減量に大成功。
と、ここまでは、最近のテレビ番組ではよくある話しだったんだけど、
彼女が話題を集めてしまったのは?その舞台裏を全部バラしちゃったんだよね・・・。


自身のブログの中で、呼吸で痩せたらノーベル賞と、ロングブレスダイエットだけでは、
絶対に痩せることができなかったことを、当の本人にも関わらず言ってしまいました。
この行動に関して、芸能関係者の間では?以下のような声が集まって来ています。
この内容が、まぁーー、やっぱりという感じで笑えますなぁーー。


恩知らず。
ダイエットの仕事を引き受けておいて、プロ失格!
これじゃぁ・・・。契約違反に当たるのではないか?
裏の事を言ったんじゃ、テレビ番組なんて、まず成り立たないよな。


昔からよくある、例えば?バナナダイエットやこんにゃくダイエット、
それに、最近だとアボガドダイエットなんてのもあったよね・・・。
いわゆる、安い食べ物でもって、比較的簡単にダイエットができちゃう!!
そーいう提供側のほぼ、何の根拠もない理屈でもって、事例を作ってしまう。


だいだい、どんなに好きな食べ物にしたって、そりゃー!毎日食べてれば飽きます。
そんな単純な方法で痩せたとしても、またすぐリバウンドして、更に痩せにくい!
体質になってしまうので、だんだんと人間から、コブタさん体型になっちゃんだよね。
以前、自身のブログで本当の事を暴露してしまった、森公美子さん^^


『ロングブレスダイエット』の番組企画に挑戦中も、その他に食事制限と
適度な運動を、しっかりとやってはじめて、みんなが驚くような減量に成功した訳で、
まぁ・・・。考えてみれば、短い期間で高い効果を得ようとしたら当然!!
それなりのリスクが伴う訳だし、ちゃんとやらなきゃ、カラダの方がまいっちゃう。


なので、森公美子さんが、バックってしまった気持ち・・・。
視聴者を騙している事に対する罪悪感。
その気持ちから、自身のブログにて本当の事を言ってしまった彼女の行動、
コレ自体は、そんなに攻められる事ではないと私は勝手に思ってますよ^^


以下、森公美子さんのブログより引用。
呼吸で痩せたらノーベル賞だよね…って話しになりました。食事制限と運動ですよ!!
そんなに簡単に痩せませんから、努力、努力ですよ!!


ロングブレス以外にも、陰では18時までに夕食を終え、炭水化物はご飯茶碗4分の1を
昼にしかとらないという食事制限、さらに毎日5~10kmのウォーキングと
腹筋100回も行っていた・・・。


そうだ美木さん始めたんですね(笑)スクール?お教室、凄く高いですね…
私入れない、むしろ、入りませんけど…


ただ“ロングブレスだけじゃやせませんよ”と伝えたかったんです。
番組では、カットされてしまっているんですが、私はロングブレス以外にも、
食事制限や腹筋をやったり、お医者さんも自分で見つけて、体を壊さないように、
相談しながらやっていたんです。


でも視聴者の多くが、“ロングブレスだけでやせた”と思っているみたいだから、
誤解があってはいけないと思った。
108.2キロから80キロを切りました!


最後に、森公美子さんおススメのダイエット方法が『くびれロングブレス』。
バストのボリューム感は、そのままで、お腹まわりだけが痩せることが出来ましたと^^


『くびれロングブレスのやり方』

①両脚を軽く開き、3秒で鼻から息を吸う
②体を水平に回転させ、7秒で一気に口から息を吐く
③10秒×左右3回ずつ計1分間行う

『くびれロングブレスのコツ』

①反対側の腕は前に押し出して腰のひねりを意識する
②ねじりながらロングブレスをすると、本当に体が締まる
③脚を動かさず、体をひねり手を前に出す


関連記事

Return to page top