ホーム » AKB48グループ・噂・新曲・画像など » 【AKB恋愛禁止条例】アイドルのSEXについて|秋元康の本音
« スポンサードリンク »

【AKB恋愛禁止条例】アイドルのSEXについて|秋元康の本音

o0640046311928994142.jpg

大人気!AKB48特集

もーうだいぶ前から、例えばラジオ番組や雑誌など、
いわゆるメディアに露出するたんびに、当の本人は、
これは、もう誤解を生むから言いたくない話だけどもと
前置きをした後に、当の超本人は次のように述べている。


私は、AKBメンバーに恋愛禁止と言った覚えはないと・・・。
この手の発言、おそらくアイドルに多少なりとも
関心のある輩であるのなら、どこかのメディアで
秋元康さんが語っている声や記事などを目にした事がある!?


きっと、1~2回は、この手の発言やら趣旨に近い内容を
見聞きしたことがあると思います。
かくゆう私は、ラジオ番組やニコ動などで音を拾っては
秋元康さんの恋愛解禁れい発言を耳にしています・・・。


だから、私の過去記事の中で触れましたがアイドルとSEX!
この問題は、切っても切れない問題なわけだし
どーしたって、アイドルだって、フツーの人間なわけで
AKBグループに限らず、ジャニーズにしても同じだけども!!

指原莉乃ブランドが売れた秘密
低成長時代だからこそ輝いたその魅力


芸能界で親衛隊をやっていた人たちの話を聞いてみても、
やっぱり!アイドルたちの性問題は、それこそ重大問題なので
秘密のヒミツにして、フタをしちゃえばいいーじゃん!!
そーいうわけにはいかない、世界共通の悩みでもありやすなーー。


少し前になりますが、まだ若き女の子なのにも関わらず・・・!!
丸刈り坊主頭姿を公式ムービーに乗っけてしまい、
その醜態をさらしながら、グジャグシャになって
自身の恋愛騒動をファンに向けて謝罪した峰岸みなみさん。


先日、私の中ではお祭りごとになってしまい、来年以降の
興味関心が、一気に冷めてしまった選抜総選挙でも
またまた、改めて自身の犯してしまった恋愛という罪を
7万人にんの大観衆の前でもって、陳謝していた彼女。


話は、それますが、峰岸みなみさんはロングヘアーよりも
ショートヘアーの方が抜群にかわいいーー!!
そんな風な感想をもったのは、私だけだったのかな・・・!?
で、本題にもどりますが、アイドルの恋愛は本当にダメなのか。

ゆうこす【菅本裕子】失速したアイドルのたまごww

特にAKB48が世の中に出て来てしまってから、アイドルとは?
いわゆる昔から言われていた、シンデレラやお姫様神話みたいなものは
完全に崩れてしまい、その辺に歩いている女の子であっても
ちょっとした魅せ方や演出などにより、アイドルに変身してしまう。


先日のAKB選抜総選挙にて、まさかの1位を獲得してしまったさっしー!
幾多の恋愛スキャンダルの波を物ともせず、かえって騒動を味方にする!?
そんな図太さも身につけてしまった彼女のことを、第二の松田聖子、
そんな風に揶揄するマスコミも多くなってきていますね^^


さしこにしても、大島優子にしても、柏木ちゃんにしても・・・。
あとは、総監督の高橋みなみさんにしても、ありゃーー!
デビューしてなかったら、ただの地味な女の子キャラでもって
どこにでもいる、女の子代表的存在だったのだと思います。


まぁー!AKBのコンセプトが最初から完成されている女子ではなくて
これからの原石をみんなで見つけて、育てて行こうよ!!
秋元康さんの元狙いは、初めからそこにあったわけだから
一歩引いて見てしまえば、AKBにスターがいなくても仕方がない・・・。

【指原莉乃】スキャンダル後の代償|読み違えた元カレとの付き合い方

可視化することで、成長していくところまで全部を見せちゃう!
そこの点に、AKB48の本当のおもしろさがあるわけだしね^^
でも、峰岸みなみさんにしても、あそこまでして謝罪して許しを乞う。
それって、本当に正しかったのだろうか・・・!?


峰岸みなみさんにしても、噂になった彼氏君とはずいぶん前から
ずーっと!お付き合いしてたわけで、それが予想外のタイミングで
写真週刊誌にすっぱ抜かれてしまい涙の記者会見に繋がったんだけど
あそこまでしないと、好きな男とイチャついていた夜のことを
ファンのみんなは、許してはくれなかったのかな!?


あの報道をきっかけにして、オイらは峰岸のファン辞めますと、
そんな簡単にファンてものを、キレイさっぱり!
辞める事が出来てしまうものなのかな・・・!?
個人的には、いつもその辺が気になる所ではあるんだよね。


そーだとすれば、謝罪した峰岸みなみさんにしても彼女を応援する
熱烈なファンにしても、結局はただの男と女の関係を売りにしてる?
そんな安っぽいアイドルと、ちっぽけなファンであるということに
なり下がってしまうんじゃないのかな・・・?

【指原莉乃】ファンが抱いたサッシーへの思い
スキャンダルの代償


AKBの纏わる恋愛禁止条例なるものを見ていると、いつもそんな疑問が
頭の中をぐるぐるをまわってしまうんだよね。
よく、2ちゃんねるや動画サイトのコメント欄なんかを読んでいると
自分の好きなアイドルが、他の男に抱かれてるかと思うと吐きたくなる!!


そんなコメントを目にすることが多いのですが・・・。
アイドルを応援してるファンの方たちの気持ちは、それでそれで理解できる。
秋元康さんも、以前ライムスター宇多丸さんのラジオ番組に出演した時に
しょっぽりと話されていたけど、俺が好きなアイドルには彼氏がいる!


チクショー!っと思いながらも、正々堂々と言い切ってしまうところに
嫉妬しながらも、応援してしまうファンもいるのかも知れないと
宇多丸さんと話してたけど、結構!そーいう感じのファンの人って
案外と多いんじゃないのかなと、私個人は思っています。


例えば、峰岸みなみさんのお相手は、イケメン俳優ということで、
話として出来過ぎていたので、なかなかチープなファンとしては、
認めてやりたいけど、悔しい気持ちの方が先行してしまい
ある程度、許す気持ちになるまでには時間がかかったと思われます・・・。

篠田麻里子の握手会|元キャバクラ嬢の客寄せ掌握術

だけども、さっしーのように元々身近にいたファンの男の子を喰っちゃった(笑)
そのていであるのであれば、もともと元気がなく何をやってもダルいやねーー。
そんな風に思っていた内向的でオクてな男性諸君たちのハートに火を付けて、
あの子を応援したいという気持ちから、情熱を蘇らせてくれたわけだから!


見方を変えれば、一歩間違えれば、こんな俺でもアイドルとやれる!!
アイドルと付き合えるのかも知れない、そんな夢まで魅せてくれて
なおかつ、会おうと思えば握手会で手まで握ってくれて
実際に会って、言葉を交わすことまで出来ちゃう^^


そこまでの妄想を掻き立ててくれちゃうアイドルは、今までいなかった!
そして、そんなアイドル像を創ってしまった秋元康さんは、
やっぱ!エンタメ界のアルカポネとも呼ぶべき存在だよね・・・。
その気にさせて、じらしておあずけにして、また今度でバイバイする^^


ファンにしたら、妄想から妄想への連射攻撃でもって大事な魂まで
完全に打ち抜かれてしまっているんだよねーー。
でも私が思うに、これは結果論ということではなくて、
AKBの女の子たちは、おそらく!ほとんどのメンバーには好きな人がいる!?

大人気!AKB48特集

これは、ファンにしたら約束を破ったとか?掟を守らなかったとか!?
そーいう類に入ってしまうのだろうけど、アイドルにだって
誰かを応援したい権利や、素顔の自分をさらして許しを乞いたい相手、
そーいうお相手が、やっぱし1人くらい欲しいと思うんだよね・・・。


今みたいな時代だと、昔と違ってSNSやツイッターやブログなどがあるので
アイドルの素顔みたいなものを、ファン側からすれば
とてもたやすく、簡単に知ることができてしまうよね・・・。
また、そーいう活動を共に歩んでいくというたおセンチな妄想でもって!!


アイドルのSNSの更新やツイートを、なによりも大好物にしてる輩もいる。
それは、それでファン心理として、好きな人と同じ時間を共有したい!
いま!何を考えているのかを、もっと具体的に知りたい。
あわよくば、自分の考え方で影響を及ぼすことが出来たのなら・・・。


そのように妄想してるファンは、かなりいるように思われますね。
でも、だからこそ!アイドルちゃんたちは、そんな思いや気持ちに触れ、
敏感になればなるほど、それは、ある種自分自身が売れるということと
遠からずリンクしているわけだから、ファンの気持ちは無視できないわけで・・・。

元AKB48【中西里菜】AV女優やまぐちりこへ転落させた大物の影

そして、いつしか想像以上に消耗していく自分に気づき始め、
人のぬくもりや、直接的なやさしさなしでは、自分の心を
コントロールできなくなって行きます。
アイドルにとって心のバランスを保つこって・・・。


それはきっと、なったものしか解らない世界、応援してる側からじゃ
見えてとれない世界が、ごまんとあるのかも知れないね。
でも、時おりバレちゃう恋愛スキャンダル的なネタというのか?
その辺の話は、むしろ彼女たちが愛しい存在の証なのかも知れない。
関連記事

Return to page top