ホーム » AKB48グループ・噂・新曲・画像など » 感動的な過去の選抜総選挙|すべて台無しにしたヤツらの正体①
« スポンサードリンク »

感動的な過去の選抜総選挙|すべて台無しにしたヤツらの正体①

CA394343.jpg

感動的な過去の選抜総選挙|すべて台無しにしたヤツらの正体②

昨日、日産スタジアムにて、大々的に開かれた
AKBの選抜総選挙。
AKBの選抜総選挙も、各界からのさまざま誹謗中傷を
受けながらも…!?


この会で、とうとう5回目を迎えることになったわけで
ありやすなー。国民的行事?
そんなマスコミに作られたフレーズも違和感が
薄まって来てもいます。


第5回を迎えたAKB選抜総選挙ですが、今回、私は初めて
リアルタイムで観た。
過去の選抜総選挙は、AKBがメジャーになり、一般にも
知られてからなので、すべてYouTubeやニコニコ動画などで。


名場面を拾い集めて拝見したという次第です。
アイドルの祭典とも呼ぶべき、AKB選抜総選挙…。
個人的には、第2回と第3回が、特に気にいて、
何故かというと?

感動的な過去の選抜総選挙|すべて台無しにしたヤツらの正体③

前田敦子と大島優子が、この上なく素晴らしかったからですね!
その当時の私は、さして、アイドルには興味関心がなく、
AKB選抜総選挙!?なにそれ?どんなことしているの!?
そんな印象しかなかったんですね…。


でも、彼女たちの行為行動や発言内容を見聞きしているうちに、
なんとも蒼くて、甘酸っぱい気持ちを、
呼び戻すことができたような…。


AKBの選抜総選挙では、そんな印象を素直に持つことが
できたのでした。
アイドルたちが繰り広げる人間模様のさまは見ていて、
とてもおもしろい。


それに、前田敦子さんと大島優子さんのカラミ合いというのか?
一騎打ちは、観るもの側の心を、キュンと掴んでは、
懐かしい気持ちを蘇らせてくれる!
特に、いい歳をした大人と呼ばれる年齢の人たちにも今現在…。


アイドルたちが支持される理由、そのあたりのヒミツのカギが
AKBの選抜総選挙の中には隠されているんじゃないのかな…!?
そーいう気持ちというか、印象を持たせてくれた
AKB選抜総選挙。


でも、そんな淡い思いが、夕べの選抜総選挙の結果で、
全部台無しになってしまった!
これは、夕べの選抜総選挙をライブで参加されてた人たちは、
もちろんのこと!!


テレビやYouTubeで観てた人たちも、感じてしまっていた感情…。
選抜総選挙、参加終了後のメンバーたちのコメントにもあったように、
私の中で、ちゃんと成立していたAKBの人情劇場であった
選抜総選挙…。


涙なくしては、見ることができなかったAKB選抜総選挙の
人間模様…。
感動的な光と声援につつまれていたはずの選抜総選挙が、
ただのお祭り騒ぎ?


年に一度、全国から集まるファンたちのイベント!?
単なるひとつの祭典という趣に
様変わりしてしまったのでした…。


関連記事

Return to page top