ホーム » ダイエット・健康の話題・流行商品の感想 » たった10日間でくびれをつくる方法【VoCE】6月号の感想
« スポンサードリンク »

たった10日間でくびれをつくる方法【VoCE】6月号の感想



【送料無料】VoCE (ヴォーチェ) 2013年 06月号 [雑誌]


現在、発売中の女性雑誌の「VoCE」6月号の中で
気になる見出し記事を見つけたので紹介したい^^
今回の特集ページのタイトルは・・・?
「10日で『くびれ』をつくる法」。


最近では男性女性問わずに、必要とあらば
それこそ、何か簡単に出来るダイエット方法!
無理なく痩せる事が出来る方法ないものかと・・・。
場合によっては、血眼になって捜すものだ。


例えば、やっとこさ終わったばかりのゴールデンウイーク!
このシーズン、海外に行って、う~んと羽を伸ばしたり
国内の海水浴場では、とても恥ずかしくて着れない!
そんな水着やファッションを着こなしたい。


そんな欲求から、大急ぎでジムに通う。
或いは?今大流行りの断食ダイエットや酵素ドリンクなど
なんとか、お休みの連休までに、間に合うようにと
必死で試されたなんていう輩も少なくないと思う^^



そこで、無駄な努力で終わってしまった切泣き人も・・・。
途中まで頑張ったけれども、抑えれない誘惑に負けて
念願のファスティングダイエットも、残念ながら
三日坊主で終わってしまったという人にとりましても!


やはり、身体のパーツの中で外せないのが「くびれ」でやんす。
「VoCE」の特集ページの中身を拝見してみると・・・?
くびれができない原因の1つは・・・!?
鎖骨のリンパに老廃物が詰まっていること。


その事が原因で、リンパや血流が滞り、ウエストまわりにも
むくみができてしまうという事だそうだ。
今回の特集記事には、くびれをつくりたければ、特に姿勢が大事、
中でも首の位置が大事なんだと書かれていた。


いわゆる、首を中心としたエクササイズ、マッサージについて
写真入りで慎重に紹介がされていました。
確かに首まわりのマッサージ等は、身体の中心部とも言える箇所なので
それは、とても重要かとは思われますね・・・。



リンパ腺のマッサージ等は、今流行りのエステサロンでも
基本中の基本となる、マッサージの1つになっています。
でも、このマッサージを自分自身でやるとなると・・・。
どーなんだろうか!?


私の率直な感想としては、これはとても続けられないのでは・・・?
そもそも、くびれがない体型の人は?
生まれた時から、まったくもってくびれがなかった訳ではなくて
おそらく、大抵の人は?ある年齢の頃まではちゃ~と!!


身体のラインの中にくびれが存在していたと思われる(笑)
なのに、いつしか数ある誘惑に負け、はたまた生来の不精癖がたたり
だんだんとじわじわと、くびれ部分が消えて行ったのではないか?
だから、エクササイズを自分でやり切れるほどのチカラ・・・。


そーいう!ど根性がある人ならば、そもそも論として
くびれがない訳ないわけで(笑)
よくある女性雑誌のダイエット特集記事に掲載されている
エクササイズものを本当に実践して結果を出せる!!


そんな女性は、確率論から言えば・・・?
相当な確率で、1割にも満たない!
おそらく、1~2%いれば、いい方なのではなかろうか!?
それが私の感想でありやした^^
関連記事
タグ / くびれ

Return to page top