ホーム » ももいろクローバーZ・噂・DVDの感想 » ももクロちゃんファンが選んだ名曲ベスト10の感想
« スポンサードリンク »

ももクロちゃんファンが選んだ名曲ベスト10の感想

bYJjUnT.jpg

先日、いつものようにネットサーフィンをしてたら
ももクロちゃん特集みたいなページがあり
早速、どんなものなのかと覗いてみたら
ももクロちゃんの好きな曲ランキング!


そんな内容で特集が組まれておりやした^^
これは、わりと有名な音楽配信サイトの
レコチョクさんで、集計を取った結果を載せていた。
ユーザーが選ぶ!名曲ランキングというタイトル。


でもって、中身を覗いてみると、個人的には意外な
選曲が1位に輝いていました・・・。
ファンの皆さんが選んだ、ももクロちゃんの名曲第1位!
それは、「DNA狂詩曲」でありやした^^


その後、第2位には「サラバ、愛しき悲しみたちよ」。
そして第3位には?「猛烈宇宙交響曲・第七楽章『無限の愛』」
第3位の無限の愛は、とても納得なのですが・・・。
1位と2位に関しては?とてもキツいかもです(苦笑)

25392530-s.jpg

個人的には、ももクロちゃんの曲は?やっぱり・・・。
初期の頃の楽曲が、いちおしラインですね。
「あの空に向かって」とか、「オレンジノート」も好きですね。
オリジナルであるとか、そーじゃないとか?


意見は、色々と別れるところではあるけれども、
つ~よ~く、つ~よ~くが印象的な例のカバー曲にしても
やっぱ、オリジナルボーカルよりも、ももクロちゃんたちの方が、
こっち側にググッと、ちゃんと伝わってくるものがある。


他にも、初期の頃のライブでは定番曲でもあった
「キミとセカイ」や「ミライボウル」に「全力少女」。
この辺りは、聴いてる側のコチラ側の脳細胞まで
ギュンギュンと伝わってくるし、本当に元気が出てくる^^


音楽配信サイト「レコチョク」さんで発表されていた
名曲ランキング、ベスト10は以下のとおり。
コレ見て、ももクロファンの皆さんは納得してるのかな?
私としては、まぁー!フツーという感じが本音ですね・・・。

eom76va.jpg

第1位「DNA狂詩曲」
第2位「サラバ、愛しき悲しみたちよ」
第3位「猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛』」
第4位「空のカーテン」
第5位「コノウタ」
第6位「Z伝説 ~終わりなき革命~」
第7位「Z女戦争」
第8位「サンタさん」
第9位「黒い週末」
第10位「みてみて☆こっちっち」


http://news.livedoor.com/article/detail/7585745/
関連記事

Return to page top