ホーム » 国内外・スキャンダル・事件の真相 » 北朝鮮ミサイル発射の可能性
« スポンサードリンク »

北朝鮮ミサイル発射の可能性




今年もまた無事に、3月11日を乗り越える事が叶いました…。
今の日本社会は、一見!メディアが作り出した?
アベノミクスの影響もあってか、
ほんの少しだけ、景気回復の兆し…?


バブル崩壊を体験した後の私達、日本人の考え方。
今となっては、そんな幻想を本気で信じてしまう
せつなき人達も大分、減ったのかも知れないですね…。
アベノミクスなんて、来年後半。


そう、夏以降には、いったい何だったのだろう?
そんな事を考え始める人が、ものすごく増えていると思います…。
日本人の生き方が変わる。変わるというのか?
元に戻ると言う方が適切なのかな…。


そんなこんな感じつつ、日常を過ごしていたら
ドカーンっと入って来たニュースが、
北朝鮮のミサイル発射問題。
何だかんだ言っても日本人は、世界一恵まれている。


何に、恵まれているのかと言えば…?
体験や経験を積めるという自由度において、
日本は、世界で一番恵まれている国なのかも知れない!
そんな国に生まれ育って来てみると…?


いまの北朝鮮のミサイル発射宣伝。
その必死さが、どーにも、こーにも!
おかしな宣伝に思えてなりませんね。
北朝鮮の国民は、今現在の国の在り方について。


いったい?どんな気持ちで見つめているのだろう。
要は自国以外の、その他諸外国から
援助をしてもらわないと成り立たない、国家としての現状…。
これ以上の犠牲の元に、北朝鮮のリーダー達は…?


いったい?自国としての在り方や歩き方について、
どんな希望を描いて、先を見つめているのでしょう?
北朝鮮のミサイル発射宣言、その宣言の先にあるもの…。
希望なき道の未来像。


それは、この世界に人として生まれ来た意味合いみたいなものを
改めて思い返したくなるような出来事でしたし、
だれかれにとりましても、後味悪い出来事の
始まりのような気がしてなりませんね…。
関連記事
タグ /

Return to page top