« スポンサードリンク »

スポンサーサイト

タグ /

秋元康流成功法則のヒミツ

dfdf9eee.jpg

AKBグループの産みの親秋元康さんの
成功法則!
おにゃんこクラブにてアイドルブームの
礎を築いた秋元康さん・・・。


彼曰わく、成功するにあたり一番大事な要素は、
運命であると言います。
偉人達の格言の中には、よく99%の努力と1%の才能・・・。
そのような言われ方が出てきます。


でも、秋元康さんは、過去から現在に至るまで
沢山の努力をする人や
才能ある人を確かめて来たという。


その上で、成功するにあたり一番大切なものは、
運に他ならないという。


コレは、努力や才能を軽視してる訳ではなくてと
前置きをしながら、
次のように説かれていました。

05a8f63e.jpg

秋元康さん曰わく、自分の歩んで来た
これまでの道のりを紐解いた時に、人生とは、
常に不条理なものであるという。


だから、どんなに努力をしても、
また凄い才能があったにしても・・・。


運が乗って来ない事には、人生においての成功は、
なかなか掴めないと言います。


この意見を初めて聴いた時、私は思わず
笑ってしまいました。
何故なら、まったくもって、
その通りだと思うからです。


人生の中で、目に映る部分は、ほんの一部でしかない。
努力や才能は、お料理で使われるところの
調味料にしか過ぎない。
私自身、本気でそう思っています。


目に見えていない部分にこそ、核心がある。
まるで、椎名林檎の歌詞に出て来そうな
言葉ですが、物事の本質は、
その部分にありますね・・・。


これらの核心を、ニコニコしながら分かりやすく、
言いのけていた秋元康さん。
とても魅力的な人物だと思う。


関連記事
タグ / 秋元康

Return to page top

