ホーム » AKB48グループ・噂・新曲・画像など » 【光宗薫】アイドルになれない理由④
« スポンサードリンク »

【光宗薫】アイドルになれない理由④

0cde9202.jpg

AKB48光宗薫、アイドルとしての運命…。
芸能人として、華々しい経歴と
デビュー後のオファー殺到など。
売れる為の要素が散りばめられた中での総スカン。


誰よりも戸惑いを隠せなかったのは
光宗薫であることはまちがない訳で。
と言うのも、光宗薫のシンデレラストーリー!?
絵を描いた人物達は、当然のことながら…。


光宗薫、彼女には何も話していない。
なので、芸能界入りする前と
デビュー後の芸能人としての姿。
そのギャップに一番驚いているのが彼女。


なぜ?売れないのか!?
どーして?選抜総選挙圏外なの!?
何で?ここまで無視されなきゃいけないの!?
光宗薫の心は、揺れている。

c1b8c872.jpg

映画評論で、一躍有名になった人気ラップグループ、
ライムスターの宇多丸さん。
彼のラジオでのトークは、絶品ですね。


その宇多丸さんが、アイドルの条件について、
彼の著書の中で、以下のように触れられていた。


まずは、譲れない条件として・・・?
才能が実力を上回っているということ。


コレって、非常にわかりやすい、言い方!
表し方だと思うのですが・・・。


もうちょっとだけ、私的に噛み砕いた解釈を
つけると、以下の感じになりますね。


その女の子の見た目、それから声質を含めた
しゃべり方且つ内容。
それに目線の動かし方と身のこなし方まで。
それらを称して、魅力という。


その魅力が、歌の旨さや踊りダンスのセンスなど。
1人の歌手、タレントとしての実力を
完全に上回っている存在。


これがアイドルとしての概念、基本的な条件の
1つになります。
では、AKB48の光宗薫をこの基本的な条件に
当てはめてみると・・・?


関連記事
タグ / 光宗薫

Return to page top