ホーム » AKB48グループ・噂・新曲・画像など » 【DOCUMENTARYofAKB48少女たちは・・】秋元康インタビューの軌跡
« スポンサードリンク »

【DOCUMENTARYofAKB48少女たちは・・】秋元康インタビューの軌跡

P1000177SER.jpg

AKB48のドキュメンタリー映画第2弾
『DOCUMENTARY of AKB48
Show must go on
少女たちは傷つきながら、夢を見る』


昨年1月18日、完成披露試写会が行われ
AKB48総合プロデューサー秋元康さんが
舞台あいさつに登場しました。
で!その前には、取材にも応じました。


AKB48が2005年12月に劇場デビューしてから、
姉妹グループやソロを含め
すべての作詞を担当した秋元康さん^^
6年間で600曲以上の詞を書き下ろす。


昨年だけでも200曲くらい。
今年はもっと増えると思います。


フォーマットができるまではどうしても
作りたかったので自分でやりましたけど、
そろそろ形ができたので
才能のある作詞家に割り振っていこうか


芸術的な才能を持っている子が
いっぱいいるので、AKBの文化祭、
美術展みたいなことも面白いかな・・・。


スタート時から経営にはまるで
タッチしていないので、どれくらいの
売上があって、どれくらいの利益が
出ているのか全く知りません。


たぶん僕が知らないほうがいい。
ミュージックビデオは、通常では考えられないような
制作費をかけていますし、コンサートも
赤字が出てもやりたいことをやってきた。


財布の中身がわかっちゃうと好きなことが
できないですから


個人的には、今年の秋本康さんは
過去のAKB48が、やらなかったような
ファンがビックリすような企画や
構想が実現するような気がしています。


おそらく!!
選抜総選挙も昨年までとは違う趣・・・。
かなり、様式が変ってくるんじゃないかな?
ともかく、秋元康さんの今後の動向に注目^^

関連記事
タグ / 秋元康

Return to page top