ホーム » あいうえお行 » 都知事選【猪瀬直樹】当選|若者達を無脳へと仕向けた官僚の悪知恵
« スポンサードリンク »

都知事選【猪瀬直樹】当選|若者達を無脳へと仕向けた官僚の悪知恵



今日の選挙は、皆さん行かれましたかね?
なんか、ニュース速報を見ていたら
都知事選に関しては、猪瀬直樹さんが予想通り
当選確実という速報が流されていましたね!


いま、時代はものすごいスピードで
地殻変動を起こしていて
もう!一般人の思考では、なかなか追いつけない。
そのくらいの速さで移り変わっているみたいです。


結局、大抵の日本人。
特に多くの若者は、選挙に行かなくても、
何にも思わない?というより、何にも感じない。
そーいう若者が増えて来ていると思われます。


よくテレビで社会派ものをみていたり
動画サイトで政治家や評論家の話し合い聞いていると、
必ずや出てくるのが、日本は、国民負担が
少なすぎるというフレーズになります。


消費税だって、未だに5%なのに、
それでいて医療制度は、
しっかりしているんだから、
借金が増えて当然だと力説されています。


ここで私も含めて、国民と
呼ばれている一般市民に問いたいことは?
日本人の皆さん、日本で
人並みな生活をするのって、楽ですか!?


あなたは、家族と一緒に、月に
何回くらい食事をされていますか!?
また、家族で話し合う時間は、
月にどのくらいあります?


ものすごく狭くて小さなドア付きの
コンクリートの固まり?
一般市民は、コレをマンションという商品名で、
何千万も払っているのですか!?


医療制度が、しっかりしている筈なのに、
お金がない人じゃないと受けられない
治療法が、何故?
こんなに沢山あるのでしょうね…。


年間、3万人以上の人が自殺してますが、
理由を知ってますか?

関連記事
タグ / 猪瀬直樹

Return to page top