ホーム » スポンサー広告経済・金融市場・お金に関する情報 » 【ヤマダ電気】空気読めないツイートの代償|ポイントカードが捨てられていた
« スポンサードリンク »

スポンサーサイト

タグ /

【ヤマダ電気】空気読めないツイートの代償|ポイントカードが捨てられていた


今年も、あと少しで終わりだよねー!!
そんな気持ちで、うつつを抜かしてたら
昨日の午後、夕方近くに、いきなり!
襲ってきた三陸沖地震の余波・・・。


意外なところで、地震直後、あの!大手!?
電気量販店で超有名なヤマダ電機さんの
公式Twitterの中でのつぶやきが
ネット住人の皆さんから叩きに合ってますよ。


まだ、知らない人のために簡単にヤマダ電機さんの
ツイート内容を載せてみますと以下のとおり。
皆様、地震の影響は大丈夫でしたでしょうか?
またこれを機に日頃の備えなど検討してみては如何でしょうか!?


でもって、一般の人たちからも批判を浴びてしまう
的になったのが、防災グッズを宣伝する内容の
ツイートページの中に、ショッピングサイト
ヤマダモールへのリンクを張ってた事なんだよね。


なんで!!このヤマダ電機さんの商魂に対して
一般ユーザーさんたちからは?まだ宮城県に
津波警報が出ているタイミングだったので
火山噴火張りの批判リツイートが集まってました。


これはちょっと。。。
せめて警報が解除されてからにしては如何でしょうか
まったくもってデリカシーが無い。
いくらなんでも、このタイミングは駄目でしょう!!


などなど。 ヤマダ電機さんの元ツイート投稿から
わずか、30分足らずで1900件以上リツイートされてしまう。
慌てたヤマダ電機さんは、その後ヤマダモールへの
リンクを省略した同じ内容のツイートを再投稿・・・。


また、本日現在では両方のツイート内容も削除してますね。
これはなー!!本当にプロの商売人としてはホント!!
まったくもって、駄目ダラなミスツイートで
こんなん!正直、小学生以下が判断できるツイートなのに!


このツイートをしたのがヤマダ電機さんのなかで
どーいうポストにいるのか?まったく不明ですけど
これをOKしちゃうとなると、来年以降のヤマダ電機さん!
かなりの角度でヤバいんじゃないのかな。


関連記事

Return to page top

