ホーム » 美容・コスメ・化粧品の話題・商品の感想 » 疲れて帰り化粧落とさずに寝てしまう|続けてたら毛穴が大変なことにw
« スポンサードリンク »

疲れて帰り化粧落とさずに寝てしまう|続けてたら毛穴が大変なことにw

あぁ~、今日も一日疲れました。
明日もまた、残業ベースかな!?
そして深夜番組佳境の最中に、
我が家に帰宅・・・。


少しだけアルコールを頂いて、
今日一日頑張った自分へのご褒美^^


最近は、ゴールデンタイムの時間帯に
やっているテレビ番組よりも、
新番組の方が断然おもしろい内容の
ものの方が多い気がしてます
(私だけかな?)


そんなこんなで、明日の事を考えつつ・・・。
おつまみを魚にして缶チューハイとかを
飲んでいると、襲って来るのが
睡魔であります。


だいだいにおいて、朝タイムにメイクを
してから自宅へ戻ってくるまでには、
10数時間経ってしまっている訳でして・・・。


本来は、はやいとこシャワーを浴びて
(出来れば、ゆっくり湯船につかって…)
心身共に癒されたいところではありますね。でも!!


でもです、私の場合は必ずと言っていいほど
自宅へ戻ると次の行動へ移すまでの間に
休憩タイムが必要なのであります
(最近はお肌や美容の事や健康の
事を考えて、大分改善せれては参りました)。


一日中、メイクを塗られている私の
お肌はどうなってしまっているのでしょうか!?
一日中のオフィスの中の大気や汚れや、
通勤電車の中での大気圧
(オーバーかな・・・)


お外へ出たら出たで、私のお肌は沢山の
強敵に囲まれて、毛穴ちゃんは完全に
包囲されてしまっている状態にあります。


特にメイクに関しては、最低限のメイクアップは
社会人としてはマナー的にも重要だと思います
(まったくのスッピン顔を世間にさらすのも
勇気がいる事です)。


ところが、お家に帰って"ゆっくり気分”に
浸ってしまっていると次々に襲ってくる
"疲労感と睡魔”


これを撃退しない事には、次の行動へ
進む事が出来ませんね~。


スキンケアの専門家の方に聞いてみると、
メイクを落とさずに寝てしまうと、
こんな事になってしまうそうです。


『化粧品の脂分が酸化して過酸化脂質に
変わり、お肌の肌荒れやお肌の
老化に繋がります』と、キッパリ!!


『それからメイクを落とさずに
寝ているという事は、
"洗顔もしていない”という事に
なるので一日の中でため込んでしまった
余計な皮脂も落としてない事になります。


そうすると更に、皮脂が毛穴に詰まった
状態になりニキビの原因になって
しまったりお肌の潤いを損なう
原因にもなってしまいますね・・・』


とにかく!!みなさん。何かと忙しい
今日この頃ですが、どんなに多忙で
お疲れ気味であっても、せめて
メイクだけは、落として寝る事を
心がけましょ~ぅ
(美容にとっては、基本中の基本なんだけどね・・・)^^
関連記事
タグ /

Return to page top