ホーム » AKB48グループ・噂・新曲・画像など » AKB48所属キングレコード社員の証言|驚くべきボーナス額のカラクリ
« スポンサードリンク »

AKB48所属キングレコード社員の証言|驚くべきボーナス額のカラクリ

P1000177SER.jpg

画像は?昨年、公開され、それなりに話題になっていた
AKB48のドキュメンタリー映画のポスター!
映画館に行って、ちゃんと観てきました^^
感想としては、期待値が大きかったのでイマ二つでした。


現在、公開中で前作を上回る出来との噂もあるAKB48の映画!
観にいくつもりはなかったのですが、やっぱりし・・・。
自然と映画館に脚が向いてしまい、結局のところ
お金を払って、観に行ってしまうような予感がしてます(笑)


その時には、またブログで感想を書きたいと思っています。
何かの参考程度には、なるかも知れません・・・。
先日、例によってアイドルヲタクを公言してるライムスター!
宇多丸さんのハスリングを聴きましたがイマイチでしたねーー。


ところで、これで今年のボーナス!たんまりいただきだなー。
一昨年くらいから本格的に始まったAKB48のブレイク効果により、
さぞかし関係各位!特にキングレコードなんざぁーー
大々的に、大儲けしてるんじゃないのかーー!?


経済的な動きに疎いであろう・・・!?
一般学生さんでさえも、いま現在!AKB48が所属してる
キングレコードさんで働いてる社員のボーナス!
これは、とんでもない額になってるんじゃないのーー?


特にまた、昨年末の冬のボーナスに今年の夏のボーナス。
これなんか!笑いが止まらないほどの額に跳ねあがってる!
きっと!スゴいことになっているのかも!?
そんな風に妄想してる輩は、多いと思います^^


でも、そんな一般ピープルや業界関係者の予想とは裏腹に
実際に支払われたボーナスの額・・・。
世間一般で騒がれている程でもないらしいんだよね。
なんだか信じられないのですが、事実らしいのです。


コレは、レコード会社の親会社との関係性もあって
親会社である出版会社が、そーでもない!!
そーなると子会社から利益を相殺するしかない訳で・・・。
会社という所は、まず色々な事をやってますから!


特にAKBグループに関しては、今のところは・・・!!
飛ぶ鳥も落とすような勢いで見られがちなものの、
現在のレコードセールスは、あくまでもオマケの力によるもの。
コレって!業界の常識的な認知だという。


このオマケ付きセールスマーケティング商法の流れが
ひとたび崩れてしまえば、AKBのレコードセールスなんか、
一気に破綻してしまう事を、レコード会社に勤めてる者なら
既に覚悟している社員さんも少なくないという・・・。


過去記事でもAKB48選抜メンバー全員についての感想として
賞味期限が迫っていると書きましたが、コレは、どーして?
ハッキリと断言できるかと言えば・・・。
流行りというものの正体を知っているからです(笑)


なぜ?今の時代、アイドルブームが起こりAKB48が売れたのか!?
すべてのカギは、人々の心の動きや感情の移り変わりと、
ちゃんと連動性をもって起きてる現象なんですよね^^
偶然ではなかったと言っても言い過ぎでないと思います、ハイ。

関連記事
タグ / AKB48

Return to page top