ホーム » はひふへほ・ばびぶべぼ行 » 浜崎あゆみ【紅白歌合戦】声が出てない|隠せなかった歌唱力の劣化
« スポンサードリンク »

浜崎あゆみ【紅白歌合戦】声が出てない|隠せなかった歌唱力の劣化

先日、放送されてそれなりに話題を集めた
「NHK紅白歌合戦」のおもしろいというか?
ちょこっとだけ気になる感じのニュースが
はいってきましたので紹介します^^


これは、J-CASTニュースが発表された内容で
ネット上ユーザーから、アンケート結果を
集めたものなんだけど、このアンケートの
タイトルとがおもしろい・・・!


今回の紅白歌合戦で「一番期待はずれ」だった
歌手は、誰ですか!?そんなアンケートの
集計が集まったようですね。
いわゆるネットの1クリック投票って奴だね!


紅組には1万3676票、白組には1万1761票もの
投票が集まったということで、気になる投票結果!
紅組で、1番票を集めてしまった残念な歌手は?
私も予想してた通りで、1位は浜崎あゆみさん。


そう!アユの場合は?昨年12月に放送された
「FNS歌謡祭」での歌声がネットなどを中心に
物議を呼んでいたよね・・・。
どーしたのアユの音程?なんでこーなったの!?


そんな声が数多く集まっていたように思います。
今回の紅白でも、過去のヒット曲中心に紅組の
トップバッターを勤めていたんだけど、
やはり予想してた通りの不安定な歌い方・・・。


以前のアユは、とにかく声が伸びてきたところで
どかーっと、声質が太くなるというのか!?
声量がのびる感じがあったので、そのあたりが
聴いていて、心地良かったんだけどね。


いまのアユには、その感じがまったくなくて
なんだか?カラオケ屋さんにいって
スタッフさんを前ににしながら、軽い感じで
抜きながら歌っている印象が否めませんねー!!


全開のFNSでも、かなりの叩きにあっていたので
おそらくというか?そーいう評判は、アユの耳にも
当然入っていたと思うので、今回の紅白は
そーいう声の汚名挽回的な意味合いがあったのになー。


なのに今回の紅白でも、あれだけ不安定ということだ
もーう、治しようがないというのか!?
本人しても、治したくても治らないところまで
行ってしまっていることで、どーしようもないのかも!?


浜崎あゆみさんの場合は、一時は歌姫とまで言われて
満身創痍の中でも頑張っていた時期があっただけに
私的には、いまの落ち込み方はとても残念ですね・・・。
精神的なものが原因なのか?それとも身体的なものなのか?


そのあたり本当の原因は?アユ自身といつも近くで
彼女を見ているスタッフさんにしか解らないのでしょうけど
今後の彼女の活動や音楽会への影響力を考えちゃうと
とても不安が募ってしまいますね・・・。

関連記事

Return to page top