ホーム » 今日のランチ・画像・外食情報の感想
« スポンサードリンク »

便利なガストのクーポン!デザートを食す

小豆ぜんざい

ここ最近、私がハマッている食習慣の1つに
小豆やぜんざいがあります^^
まぁでも、あんまり甘い味付けのものは、
ちょっと勘弁なんだけどね。。


また、スマートフォンが普及してからはホンと!
様々なお店でもって便利で色々なクーポンが
発行されていますよね^^
これが思っていたよりも便利なんだよね。


特にファミレスやファーストフード店なんかだと、
定期的にいろんなタイプのクーポン券が
発行されてくるので、これを使わない手は
本当にないですよね!


特にこれからの季節は・・・・・!?
蒸し暑いが続いてくるので、そんな季節は
近くにファミレスあたりでさ。
冷たいデザートをいただきやしょーーー!

ドムドムのハンバーガーチェーン!続々と閉店中

ドムドムハンバーガー

なんか本日のネットニュースを見ていたら・・・・?
私にとっても、それとなく馴染みのあった店舗、
ハンバーガー屋さんのドムドムさんの閉店が
相次いでいるとのニュースを見ました。。


何でもドムドムさんは、日本でははじめての
ハンバーガーチェーンだったんだとか・・・・。
初めてというのは、これは、意外な感じがした。
自分の中ではマックかと思っていたんだよね。


ドムドムのハンバーガー屋さんの店舗は、
2016年の2月末の時点では、69店舗あり!!
(直営店57か店、フランチャイズ12か店)
でもここで、7店舗が閉まってしまうという。。


これは、時代の流れというべきなのでしょうか?
何でもドムドムさんのハンバーガーは、
それこそナンと!ピーク時の店舗数は!?
400店舗もあったそーです。。


個人的にはハンバーガーの本体が廃れた!?
そーいうことではなくて、ハンバーガーとセットの
ポテトや飲み物のクオリティが時代に合わない!
そんな感想をもっていますね・・・・。

ガストの朝ごはんメニュー!フツーにイケてます

朝ごはん

以前はよく、ファーストフードの朝メニューを
週に何度か食べるのが、本当に日課!?
というのか、定番だったのですが、
ここ最近は、和食の頻度が増えてきました。


和食といっても、ハンバーグやパン食から
ごはんメニューに代わったということで
相変わらず、時間に追われている時は
外での朝ごはんメニューがホンと便利^^


特にファミリーレストランとかでも、最近は
和食メニューが増えてきた感じがしますね。
やっぱり、ここ数年前からブームになってる
健康志向の影響が強く出ているのかも。。


それに自分の場合は、パン食よりもごはんの
方が、食べた後の体の具合がとてもGood!
和食の中でも1番のお気に入りは・・・・?
やっぱりお味噌汁になりやすね^^


何だかんだで、暖かいごはんにお味噌汁!
それにおしんこがあれば、基本的にはあと、
何もいらない感じなんだけどね。
でもおかずがもう一品あると気分的には良。


全国的に雪は降るわ、寒いわで、体調管理が
本当に大変な季節ではありますが、風邪を
引かない、熱を出さないのが、結局自分が
1番生活してて、楽ですからね^^


私も2年以上前から食生活や食事の回数を
意識して変えてからは、本当に体調が良く
なってきたのが、体感として感じる事が
できていますよ!


あとは、健康管理に1番大事なのは・・・・!?
1に睡眠、次に心の在り方。。。
次に食事管理と適度な運動かなぁ?
運動はこまめに体を動かす事があればOK


そんな今流行のジムに行ったり、ジョギングや
ウオーキングに時間をわざわざさかなくても
体自体は、面倒な事を率先して動く!!
ここを意識していれば、それだけで大丈夫^^

さぁーーー!
今日の東京は、天気もいいので、これから
一日、もったいない精神でもって、
真摯にがんばっていきましょう!

【マクドナルド】朝コーヒー無料でもサッパリ!

ファミレスの朝食

ここ最近の私の朝食メニューは・・・・?
ファミレスでの朝食メニューがお気に入り^^
値段も安くて、ゆっくりできる点もよい。
そーいえば、マクドナルド行ってないな!


本日1月16日よりマックの新しいサービス、
「プレミアムローストコーヒー」のホットSが、
無料で「試しできるキャンペーンが
始まったのですが・・・・。


キャンペーンが始まる前はSNS等を中心に
それなりに話題になっていたと思うんだけど
いざ、ふたを開けてみると、店舗によっては
なんだか、全然、閑古鳥状態・・・・。


そんな現状が待っていたようです(泣。。)
なんでも今時のご時世ですから、無料なら
それならに、お客さんの反応が取れる!
経営サイドとしては、そう思うよね。。。


でも、実際にキャンペーンが始まってみると
当初噂されていた、長蛇の列ができる!
そんなことも、ほぼなかったようで、いたって
平和な感じで終わってしまったようですね。


マクドナルド側の言い分としては・・・・?
あまり知られていないのかもしれません。
そんな感じのコメントを発表してたけど、
知っていても、利用者は、そんなにいない!


それが本当の本音ではないかと個人的には
思っています。。
というのも、いまさら、朝のコーヒーって!!
ちと、仕掛けるのが遅いよね・・・・。


既に、コンビニコーヒーが、かなり浸透して
しまっている現状があるので、いまになって
朝のおいしいコーヒーを、見直しましたよ!
そんなこと言われてもね。。


一旦、普通のサラリーマンやOLさんたちの
行動習慣を改めさせるのって、それはまた
大変、難儀なことでもあると思うんだよね。。
なので、あとは、SNS頼みではなくてさ!


ここはやっぱ、口コミ力がモノを言うと思う。
そんな期待してないけど無料で配ってたから
たまたま久しぶりにマックのコーヒー飲んだら
いつもコンビニよりおいしかった^^


そんな感想を抱いた人たちが1人2人と増える!
そーなってくるしか、この苦境を乗り越えるのは
ちょっと難しいと思うんだよね。。。
今更ですが、やっぱ口コミは、最強なのです^^

ガストモーニングのお値段|コスパがヤバい!

ガストの朝食セット

画像写真は、ガストの朝食セットの1つ!
他にもいろんなメニューがあるんだけど、
私が写真に写っているセットメニューが
お気に入りです。。


厚焼きトーストにゆで卵にお代わり自由の
スープとドリンクバーが付いて、
これでお値段、299円なり^^
税込みでも300円ちょっとなんですよ(凄)


とまぁー!前置きが長くなりましたが・・・。
徹夜明けの朝になると早く帰りたい気持ちも
あるんだけど、それと同じくらいの大きさで
なんか寄り道して帰ろうかなぁ?


そんな気持ちがふわっと沸いてきちゃいます。
というのも、経験した人なら何となく分かる!?


そう、なんか徹夜明けの時って、それが仕事や
遊びであっても、なんかビミョーにお腹が
空いてて、ちょっとだけ何かを食べたい。。


もしくは、コンビニで買った缶のアイスカフェオレ?
そーいうものではなくて、ちょっとだけどっかで
休みたい!休憩したい!?そーいう気持ちが
ジワジワと芽生えてきちゃうんですよねーー!


私が普段活動している東京の都心界隈だと、
24時間開いているお店が沢山あるので、
どこかのお店に入って、ちょっとだけゆっくりと
少しだけ休憩したい!


その手のお店は、ホント!ごまんとありやす^^
でも、一通り、いろんなお店に入っちゃうと、
お店の出しているメニューだとか、店内の
雰囲気だとか、そーいう事よりもね。。


店内で働いている人たちの雰囲気だったり、
単純に笑顔だったり、そんなところが
お店のメニューや料金とかよりも
気になっちゃうといのが本音だったりします。


で、そんな物事を小難しく考えちゃうの私の
お気に入りのお店屋さんが、ファミレスの
ガストさんになりやすね^^
ガストさんの朝食セットが大のお気に入り!


私が普段利用しているガストの店舗だと、
お店で働いている人たちの雰囲気もよくて、
ホント!気軽に使えるので助かってます。
多分次の徹夜明けも利用しちゃうのかな(笑)

ロッテリアのハンバーガーを食す!マクドナルドとの差がヤバいw



今日の夕飯は、超久しぶりに、ロッテリアに寄ってみました。
というのも、先日、駅近でもらった、割引クーポンがあったからだ…。
昨年くらいから、デフレ経済の勝ち組企業として、
その名前を連ねていた、マクドナルドが、派手に落ち始めていた。


経済新聞やマーケティング向けのネットニュースとかを
パラパラとながめてると、ここ最近は、必ずと言っていいほど、
業績大不振!マクドナルドが落ちた理由…。
この手の見出しが、軒並み、闊歩されてたりします。


そこで、今夜、久しぶりに食べてみた、ロッテリアのハンバーガー!
今夜は、ロッテリアの絶品バーガーと、スタンダードなハンバーガーと、
2つ食べてみたんだけど、とにかくハンバーガーのパテと
パンズと、コショウをはじめとした、この絶妙な味バランスに脱帽しました。


特に、ロッテリアの通常のハンバーガーの味わいは、
これはもう、商品価値というのでしょうか?
お値段価値というのかなぁ~?
クーポン券があったので、定価130円の代物が…。


ただの100円で、食べる事が出来ましたよ。
でもって、ロッテリアのハンバーガーは、
キョーレツにおいしかった!
こりゃあ、言っちゃ悪いけどもさ。


マクドナルドの100円バーガーは、いったい何なのか!?
心の芯から、そーいう思いが、出て来ちゃったなぁ~。
なので、また近くリピートしたいと、素直に思いましたねー。
だからぁ~、マクドナルドさん!


サービスに関する戦略がどーだの!あーだの、
はたまた、セット価格の値段設定が、やいのかいのと言う前に
ハンバーガー屋さんなんだから、ただ単純に、
ハンバーガーの味を、良くすればいいだけじゃん。


食べ物屋さんなんだから、基本的にマズく感じるモノは、
100円で売っていたって、高いなと感じるんだし、
年々、一般大衆のお財布事情は、カスカスになりつつあるんだから、
不味く感じてしまうものには、一切お金を払いたくない訳でして…。


マクドナルドが売れなくなって来た原因を辿って行くと、
難しい事は何もいらなくて、マズいんだから買わない!
それが大衆の情というものだよね!
なので、今こそ基本にかえろうよね!マクドナルドさん。


【今日のランチ】富士そばのもりそばとチクワの天ぷらセット

a2a0961e.jpg

今日のランチは、あんまり時間がなかったので
いつものように駅近の富士ぞばさんに寄ってみました^^
普段よりも寝坊してしまった日には、ホント!助かる。


今日は、完全に寝坊してしまったので、
いつもように軽く朝ごはんを食べる事もできなかったので、
今日のランチは、富士そばのおそばとチクワのセット。


富士そば屋さんは、昔からあるお店屋さんなんだけど、
注文してから、出てくるまでが、約1分くらいなんだよね^^
これって、やっぱ!本当に凄いことだと思うんだよなーー。


注文してから、早く出てくる食事屋さんといえば、ファーストフード店!
例えば、マクドナルドさんなんかが、そこを売りにしてるけど
無駄に新メニューばかりを作ってるから、もーお!キツイよね・・・。


これからの時代は、きっと、今でも大分見掛ける事が多くなったけど、
富士そばを利用する家族連れや、1人女子の姿が、どんどんと増えて来ると思う。
駅そばにある身近なおそばやさん・・・。


頼んでから、1分くらいで、だいたいのメニュー品がでてきちゃう^^
まぁ、特別おいしーものは、そんなにないのかも知れないけど
特におそばは、何を言っても身体にも美容にも、いいーーんだよね。


なので、個人的には、もっともっと、浸透して欲しい食事処の1つかな。
そんな風に思ってますね。ファーストフードは、使ってると食材と、
もうちとキツいんだよね、あの味付けの感じが。


本日のおススメサイト^^;
ちかごろ、ママの顔色が冴えない気がしてた。
そうだ!!我が家にも和食器を置いてみよー。
それから、数日・・・。
ママの顔色が明るくなったような気がしてます^^

伝統の和食器・陶器の窯元
タグ / 富士そば

【今日のランチ】富士そばのカツ丼ともりそばw

80dc2ecb.jpg

今日のランチは、ちと
スタミナをつけたいということもあって、
お値段のわりにおいしい富士そばのもりそばと
カツ丼を注文してみました!


やっぱり!たまに食べるとおいしいなー。
オススメします。
タグ / 富士そば

【今日のランチ】唐揚げ餃子定食温泉たまご付き

d9d184c4.jpg

とにかく、今週は疲れました。
秒数刻みでの仕事は、
想像以上に疲労感がのこる。


いつも以上に、早寝早起きじゃないと
こりゃあ、もたない!
やっぱり、アイドル達は凄い。
若さは、かけがえがないよな…。
タグ / ランチ

【今日のランチ】焼き肉屋さんの食べ放題セット

bc933308.jpg

先日、めずらしく早い時間帯から
焼き肉屋さんへ行きました。
夜ではなくて、お昼ごろ
行ったりしても、悪くないよね!


6032eb8f.jpg

先日、めずらしく早い時間帯から
焼き肉屋さんへ行きました。
夜ではなくて、お昼ごろ
行ったりしても、悪くないよね!


fbee85cd.jpg

まずは、試しに行ってみる
そんな時には、焼き肉屋さんなんかは
ランチタイムが、お得感もあって
いいのかもね^^


Return to page top