ホーム » 映画・TV・動画の感想・イベント情報
« スポンサードリンク »

【西内まりや】完璧なキューティーハニーに変身!

今朝の秋葉原

画像写真は数日前の秋葉原界隈です^^
ここ最近の東京は、それなりに天候に
恵まれていて天気が良い日はホント!
気持ちがよく散歩日和が続いてます。


ところで秋葉原といえば漫画!
漫画といえば今でも絶大な人気を誇る
永遠の名作漫画の1つである
あの漫画が改めて実写化されます^^


その映画の名前は・・・・?
「キューティーハニー」
もう知ってる人も多いと思うのですが
今回主演に抜擢されたのはなんと!?


今、人気上昇中の西内まりやさん。
今回は映画タイトルも一新されました。
実写化されるキューティーハニーですが、
映画の新タイトルは・・・・?


『CUTIE HONEY -TEARS-』
ん!?なんだ?そんな印象があるよね(笑)


なんか私の勝手なイメージだと、ハニーって、
別に男性陣だけの漫画ではなくて、
それなりに女子受けもいい漫画の1つかなと
そんなイメージをもっていますよ^^


だってやっぱ!かっこいいんだよね。。
それにただかっこいいだけではなくてさ!
ちゃんとかわいいところものこしてある点、
ここが魅力ポイントの1つかなとおもうんだ。


今回映画されたハニーは、AIに支配された
近未来を舞台に、感情を持った美しい
アンドロイドの如月瞳ちゃんが人類最大の
危機に立ち向かう姿を描き出します!!


ストーリー展開としては、わずかな上層階の
富裕層の快適な生活を維持するため、
上層階から垂れ流される汚染物質の雲に
覆われた環境で生活する下層階の貧困層(涙)


そこで、産みの親である如月博士に実の娘の
記憶を移植されたアンドロイドの瞳ちゃんが、
下層階に落下してきやす。。。。


そして、上層階の新聞記者や、下層階の
レジスタンスとの出会いを機に、瞳ちゃんの
運命の歯車が回り出していくのですが
結末は、いかに・・・・・!?


私は、この手の映画は嫌いじゃないので
もちろん!見に行く予定です^^
映画の公開は今年の10月1日です。
乞うご期待!!

紅白歌合戦の平均視聴率が爆死!

先日の「第66回NHK紅白歌合戦」の平均視聴率が発表された。。
自分も、この数年は、紅白歌合戦も観ていないというよりかは、
なんとなく、流れでチャンネルを合わせた時に、そのままにしておく!
そんな感じで観ている事はあるけど、昔のように意識はしなくなった(苦笑)


あぁぁ・・・。今年の紅白のトリは、聖子ちゃんだったんだぁ~だとか、
あとは、郷さんて、まだテレビに出ているんだぁ。。
郷さんは、いつまでも若いよなぁ~!そんな感じで流し見する程度で、
なんか、以前紅白歌合戦に抱いていたトキメキみたいなものは消えた(笑)


今回の紅白歌合戦、第1部の平均視聴率は、34.8%で、第2部は、
39.2%だった・・・。
この数字は、紅白歌合戦が2部制導入後(1989年以降)歴代最低の
結果となったそーです。。


巷では、紅白歌合戦の平均視聴率40%の大台をきった!!
それなりに話題になっていたけど、アバウト40%なんだから、
今時のテレビ番組、歌番組の平均視聴率としては、ホント!
とんでもない数字だと思うんだけど、これ以上を求めるのは酷・・・。


それが、私の率直な感想なんだよね。。
ただ、実際に自分は、紅白歌合戦の出場歌手としてAKB村の人々、
彼女たちのステージを、まったく観てないのですが・・・。
あと、動画でも、拾ってまで、観ようとは思わないのですが。。


最近のAKB村の人々の演出というか、表に出している商品、
それらを観ていると、とっても残念な気持ちになってしまうのは、
多分、私だけではなく、かなり大勢いるとおもうんだよね。
まあまあ、AKB村の人々、みんなに頑張ってほしいよ!


そんな程度で、彼女たちを応援しているメンツとしては、
たかみなの卒業ネタにしても、本当に長く引っ張りすぎているし、
正直、もうたかみなに頼るのは、やめようよ!
そんな感情がわいてきてしまうんだよね・・・。


高橋みなみさんが、AKBグループを卒業するからといって、
以前の卒メンたちが、これでもかというくらいに、いろんな場所に
出てくるのは、観ていて、も~ぉ!いいよ!つまんない・・・。
そんな風に思っちゃうんだよね。。


卒メンのみなさんが、今の芸能界で、それなりの評価を受けていて、
みんな頑張っているのは、もちろん自分も、そのように思うんだけど、
実際に、期待通りの活躍をしているメンバーは、今現在1人もなし!
それは、ファンのみんなも否定できない点だと思うんだ。。


もっと、卒メンが、それぞれ望んだ世界で、輝いていれば、たかみなの
卒業にも拍がつくというもんだけど、実際には、何で?また出てきたの?
秋元さんも、卒メンたちの底上げに、必死なのかも!?
そんな裏読みまでしちゃうのが、大方のファンたちの感想かもしれないね(汗)

 
 

ドラマ【下町ロケット】の感想

ここ最近は、めっきりテレビを観なくなった!?
観ないというよりも、テレビの本体そのものを
自宅から処分してしまった、こんな私が観るドラマ!
それがTBSで放送中の「下町ロケット」です^^


観るきかっけになったのは、友人から話を聞いた。。
それが、最初観始めのきかっけになりました!
観ているといっても、オンタイムでは観ないので、
TBSのオンデマンドで、適当な時間に観ている。


それが真相なんだけど、やっぱ!阿部ちゃんはいー!!
本当に、あんな感じの社長がいたら、みんな社員は、
人生の充実度が違うと思う。。
仕事は、生活の為、いわゆるお金の為にやっている(泣)


そんな体で、やっている人たちが、今の世の中、
本当に多いと思います。。
確かに、アイダミツオさんみたく、人間だもの・・・。
時にやりたくない時も、そりゃぁー!あるわなぁ~!!


でぇッ・・・。そんなこんなのきっかけで観始めたドラマ、
「下町ロケット」なんだけね。。
なんか、視聴率のほうも最近のテレビドラマとしては、
とっても好調なようで、10%後半をたたいていますね^^


ただ、率直な感想を言っちゃうと、どーも・・・。。
最初の「下町ロケット」ロケット編は、とても面白かった!
なのに、第2編の医療の下り、ガウディ編は、
思っていたよりも、相当つまらん(泣)


まず、出てきている役者さんたちだけど、あれはアカン!!
特にお笑いタレントさんや、ミュージシャン崩れの役者さん。。
これは、もーぉお!お話にならないというか、ドラマ自体が
台無しになってしまっているよね・・・。


役者さんなんて、私が思うに、演技力なんて、そんなのチンプ!
観てる側の主観で、どーにでも変わるものなので、あんま意味なし。
そーじゃなくて、それよりも、その役者さんの存在感だと思います。。
なので、あれだけ名前しか有名じゃないクラスの人たちが集まるとね・・・。


でも、まぁ~!阿部ちゃんの存在感に目をつぶりながら、
ちょっとずつ観る、そんな感じで最後まで観るのがいいのかな(苦笑)
名前は、売れてないけど、存在感ありの役者さんらの絡み合い。。
これで、持っているのが、今の「下町ロケット」なんだよね^^

土曜の夜はTBSラジオ【ライムスター宇多丸】ウイークエンドシャッフル



最近は前に比べて、テレビを観る
機会が本当に減りましたねー!
以前なら仕事から帰宅したり、
お休みの日など、とりあえず!


テレビを付けておこう^^
そんな感じがありましたが、
いまはいいかなー!?そんな気持ちでいます。
というのも!?


どこのテレビ局も民放などに関しては
流してる情報に変わりがないし、
あと…?ドラマなんかにしても、
最近の俳優さんは、昔の俳優さんたちと単純に比べてもZZzz....


キラキラ感がなくて、ちゃんと続けてみよー!!
そんな気持ちにもならない。。
それが本音ですね・・・。


なので、最近はもっぱら!
ラジオだったり、動画サイトだったり、
コレが結構!本当におもしろい^^
いまは、テレビよりもラジオだね。


映画【モテキ】DVDの特典内容|長澤まさみAV女優ばりのセクシー映像にあ然w

モテキ

とうとう発売されましたネー!
森山未來くんと長澤まさみちゃん
主演映画、あの!!「モテキ
結局、私は映画館で4回も観た。


そんな映画「モテキ」がDVDとなって
発売中なんだけど、今回のDVD!
一番すごい点は、なんといっても
豪華特典の数々・・・。


発売前から話題満点の映画「モテキ
監督の大根仁さんが大阪で、
DVDの発売記念イベントへ出席^^
約3時間にもわたる特典映像について。


主人公目線で、長澤まさみちゃんの
バストや美脚を追いかけるシーンは
エロくて、ほとんどAVですと。


特典映像!かなりヤバいみたいです。
私も遅ればせながら早速!
楽天で注文しちゃいました^^
楽天ブックスは品揃え200万点以上!

【R-18】+指定映画『SHAME -シェイム-』セックス依存症リリーフランキー絶賛


楽天で即ポチした、ちと変わった
仕上りの映画限定ポスター。


3月18日、渋谷シネクイントで
R-18+指定映画で話題の
映画『SHAME -シェイム-
公開記念トークショーが開催^^


なんと!この映画の宣伝
クリエイティブディレクター!
あの!リリーフランキーさん。
とくれば案の定、下ネタ連発。


(主人公が)絶倫なところが
俺にそっくり
人間誰しも『シェイム(恥)』な
部分を持っていると。


この映画のテーマは、すばり!
セックス依存症の男の性。
この度、セックス依存症男子を
テーマにした映画の宣伝マンに
ついた、リリーさんは・・・?


2台あるパソコンはエロ動画を
見るためのもの。

20歳のころは、この年になってまで
一日何回もするとは思ってなかった


映画『SHAME -シェイム-』
シネクイント、
シネマスクエアとうきゅうほか
全国公開中^^


ハリウッドスターの直筆サイン入写真
映画ポスター、レアな映画グッズなら

アーティス・シネマ・コレクターズ

【DOCUMENTARYofAKB48Showmustgoon 少女たちは傷つきながら、夢を見る】TOHOシネマズで鑑賞後の感想

0b63ee53.jpg


TBSラジオ『ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル』
この番組の名物コーナー『シネマハスラー』にて
ハスリングされていたAKB48の映画『DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on
少女たちは傷付きながら、夢を見る』


自宅でDVDなどで映画を観るのと、
映画館で鑑賞するのとでは、
秋元康さんじゃないけど。
東京とパリくらいの時差があります。

2d14b41a.jpg


それに、自宅でテレビやDVDを、
1人で観ていても、実は、
1人で観てる感じがしない…。


それとは、反対に映画館での鑑賞は、
みんなで1つのスクリーンを観てますが、
1人きりの映画を観ることができる!
その違いが大きな違いですね…。

01129c15.jpg


宇多丸さんのハスリングを聴いてたら
とにかく、アイドル映画として
観ておくべき映画の1つです。
AKB48の予備知識も、ほとんどいりませんと!


かなりの推しメンで、力説されてたので、
仕事場より近い映画館をネットで検索後、
上映時間や到着時間などもチェック。

60801150.jpg


東京府中駅と隣接してる
大きな映画館、TOHOシネマズへ参上!
とにかく、開演30分前に到着。
こんな素敵な映画館が府中にあるなんて!失礼。


早速、場内へ入り、チケットを
買うことに。
映画館の人に伺ったところ
AKB48の映画上映は、本日がラスト回。

54799186.jpg


なんか!不思議な縁を感じづつ・・・。
チケットと食料を買い込んだ私は
映画館内へと進み、自分の席を見つけて、
しばしの待機時間…。

続きは、次章で。


タグ / AKB48映画

映画【包帯クラブ】あらすじと感想


映画『包帯クラブ』が話題に
なってますね^^
私は、石原さとみちゃん!
目当てで、観ましたよ。


『包帯クラブ』をみた感想としては
包帯を巻いて、人の心の傷を癒す!
物語としては、高校生の話だけど、
大人の私が観ても共感してしまう。


映画の中の自分では包帯は
巻けないのよ。
誰かに手伝ってもらわないとね。
コレもまた泣けた・・・。


人前では、フツーにしていても
本音はま逆のことってあるよね。
現実逃避したい時はお家で
映画三昧便利だよ楽天VIDEO


物語りとのあらすじとしては。

高校3年生のワラ(石原さとみ)は、
地方都市の団地に母と弟の
三人で暮らしていた。


近所のスーパーマーケットで
アルバイトしながら家計を助ける
ワラには、卒業後は地元で
就職するという選択肢しかない。


同じような家庭の事情を抱える
全国の同世代のように。


そんなワラは家事の最中に誤って
手首を切ってしまい、病院で
治療しを受ける。


その後、病院の屋上に立った彼女は、
フェンスから街を見下ろす。
そこに現れたのは、入院患者の
ディノ(柳楽優弥)だった。


ワラを自殺志願者と勘違いした
ディノは、ワラの手首に巻かれた
包帯を手に取って、
フェンスに結びつける。


風にたなびく包帯を見るワラは、
心の傷までもが癒される気がした。


ワラは、ディノをはじめ親友の
タンシオ(貫地谷しおり)や
ギモ(田中圭)を巻き込んで、
「包帯クラブ」を結成する。


その活動とは、インターネットの
サイトを通じて、口にはできない
「心の傷」を募集。


その思い出の場所に「包帯クラブ」の
メンバーが包帯を巻いて手当てして、
その写真を無償で投稿者に
送るというものだった。


それからは、街のあちこちで
白い包帯がたなびくように
なっていった。


サッカーの試合のゴールで失敗した
少年には、包帯を巻いた
ゴールポストの写真。


美容院で髪型より顔を変えろと
言われた女性には、美容院の前で
包帯巻きにされて泣いている
タンシオの写真。


投稿がくるたびに、メンバーたちは
知恵を絞る。


しかし、他人の傷に触れることで、
メンバーたちの心の奥の傷も
痛むようになっていった。


評判になっていくと同時に、
「包帯クラブ」の活動は
波紋を巻き起こし、
批判にも晒されるようになる。


その活動は偽善だと攻撃されて、
サイトは閉じられ活動も
休止状態となる。


そして、「包帯クラブ」を最も
必要としていたのは、
自分たちだったことを知る。


それぞれのトラウマから開放された
ワラたちは、未来に向かって
歩んでいくことを心に誓う。
楽天ブックス「チラよみ」




http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD11192/story.html

森山未來映画【苦役列車】主演決定|芥川賞受賞作品


今年映画「モテキ」でもって
一躍ブレイクした俳優の
森山未來君の新作映画が
決まりましたよー!!


作品は、第144回芥川賞を受賞!
小説「苦役列車」で主演を
やることが正式に明らかに!
新作映画の内容としては・・・?


映画のストーリー「苦役列車」は
87年が舞台、日当5500円の
港湾での日雇い労働にすがり
その日暮らしの生活を続ける19歳。


北町貫多は、自業自得の素行の
悪さと劣等ぶりに加え、父が
性犯罪者であったひき目から
恋愛、友情にも縁のない生活を送る。


ある日、知り合った専門学生、
日下部正二との友情が芽生えるが、
将来の選択肢が豊富な日下部に
猛烈な嫉妬を抱くようになる。


さらにひそかに思いを寄せる
古本屋店員桜井康子に対しても
うまく距離を図れず、
拒絶されてしまう・・・。


ひたすら酒と風俗におぼれるが、
唯一人生で興味を持ち始めた
作家の作品を片手に、
筆を執り始めるという物語。


森山未來君演じるダメ男は
たぶんというか!?
かなりハマり役だと思うよ。
これは観にいかなきゃね^^



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111203-00000004-mantan-ent
<森山未來>「ダメ男で締めくくります」“モテキ”に続き“苦役列車”に主演
タグ / 森山未來

アフラックのCM≫アヒル声のコメディアンが東北大震災をツイートしてクビ



テレビCMでもお馴染みのAflacのCM
コマーシャルに出てくるアヒルなんだけど
アメリカのCMでアヒルの声役の
コメディアン、ギルバートゴットフリード!!


この度、今回の日本でおこった東北大震災を
ジョークネタをツイートして
クビになったというニュースを
ネットサーフィンしていて見つけた・・・。


今回クビになって注目を集めている
コメディアンのギルバートさんは
ディズニー映画『アラジン』シリーズでは
オウムのイアーゴ役をやっていた人だよ。


その独特の声質で知られるコメディアンが
自身のはツイッターの中で次のように。

日本はものすごく進歩した国だ。
海に行かなくとも海のほうがやってくる



この発言を聞いた、米Aflacは!!

日本の震災に対するギルバートのコメントは
ユーモアが欠如したもので、Aflacの考えや
気持ちを代弁するものでは決してありません。


Aflacジャパン、ひいては日本全土は
Aflacファミリーの一員であり、この困難な時に、
われわれは深い同情と気遣いでいっぱいです



問題のつぶやきとなったギルバートさんの
ツイートは、すでに消されているんだけど
ヒップホップアーティストの50セントも
ツイッターの中で血迷っていたよ・・・。

重大な事態だぞ。

ロス、ハワイ、日本から
オレの女たち全員を避難させなきゃならなかった



ここまで来ちゃうと、知らぬは仏でもって
なんにおいてもそーだけど、人間の愚かさや
アホさ加減に、ため息まじりで
落胆している私であります。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110315-00000009-flix-movi
アメリカのAflac、CMのアヒル声優の日本の震災ジョークに怒ってクビ

Return to page top