ホーム » 野球・速報・日本人メジャーリーガー成績
« スポンサードリンク »

41歳イチローのマーリンズでの戦いが始まる!

ついにというか、日本のプロ野球も開幕したので、
そろそろ、海の向こうのMLBも気になって
来ちゃいましたねぇ~!!
何といっても、メジャーリーグと言えば・・・?


やっぱり、今年も、そーです!あの人。。
マーリンズに今年から入団した、イチロー選手の
動向が気になりますよねーー!
もう、いい加減!限界なんじゃないの!?


そんな巷界隈のかげグチや噂話もなんのその、
今年もイチロー選手は、相当、活躍してくれそうな、
そんな話題を、キャンプ当初から、振り撒いてます^^
本音を言えば、もっと数多くの試合に。。


先発出場してくれぇ~!!
それが、昨年からの私の本音ではあるんだけどね。。
でも、現実問題として、先発出場が続いちゃうと、
今のイチロー選手だと、体力的にもたないかも・・・?


そーいう、不安がよぎってしまうのも事実でありやす(涙。。)
なので、連続試合出場は、実際問題として、当の
イチロー選手にとっても、酷なお話になってしまうのかなぁ~?
個人的には、そんな風に見てありやす。。


というのもの、実際に昨年も最初シーズン当初は、
控えで始まり、中盤くらいから、外野レギューラ人達の
不調や怪我による故障などもあって、先発で使われる試合も
増えてきたんだけど、やはり連続で先発出場しちゃうと・・・?


どーも結果がついてこないので、観ている側の私達としても、
ずいぶんと、歯がゆい思いをした覚えがある(泣)
でも、前々から、イチロー選手をよく知るスポーツトレーナーの
話によれば、イチロー選手は、45歳まで現役でやれるそうです^^


今年のキャンプの段階では、マーリンズの監督である、
マイクレドモンドさんの話によれば・・・?
今季イチローがどういった役割を担うのかという質問を
何度聞かれたかわからない。。


そんな感じで答えていましたねぇ~!!
昨年のシーズンでは、例のニューヨークヤンキースでは、
4人目の外野手というレッテルを貼られたまま、
シーズンに突入したイチロー選手。。


スタメンでの起用は、以前のシーズンと比べて激減し、
先発出場は、95試合しかありませんでした。。
決して、今シーズンも、昨年と、あまり変わらない状況で
挑んでいかなければならない立場にあるイチロー選手・・・。


彼の強靭な精神力をもって、どこまで進化した、
新しいイチロー選手を魅せてくれるのか?
今から、楽しみである事には変わりはしない。。
でも、MLBで現役で41歳のプレーヤーって・・・。


やっぱ!イチロー選手は、とてつもない巨人、
人間を超越してしているような強い精神力には、
ホトホト、感動させれるし、凄いとしか言いようがない!
41歳、ギリギリの戦いが今年も始まる^^

タグ / イチロー

【イチロー】移籍先が正式に決まる|マーンリズの51番誕生!

イチロー選手の行く先が、よーやっと決まりましたね^^
もう、昨シーズンの途中からは、ヤンキース残留は
これは、厳しいーー!
そんな風に噂されていたイチロー選手。。


でも、イチロー選手の過去の実績やそれに実年齢を考えると
40歳になるといのにもかかわらず、現役メジャーリーガーとして
あの、世界一のプロ野球チームのNYヤンキースにいる事実・・・。
それだけでも、本当に凄い事なんだよね。


たしかに、もーぉ、衰えは隠せない点は、まぎれもない事実だけど、
イチロー選手の年齢と、ヤンキースでの彼の立場。。
いわゆる起用方法なんかも考慮すると、昨年のイチロー選手の成績!
それ自体が、本当に凄いし、奇跡的な結果を残していたと思いますね。


だから、個人的には、ぜひとも来年も2015年も、メジャーリーガーとして
どこでもいいから、プレーしてほしいーー!!
そーいう思いがあったんだけど、それが現実になったので
今は、心から良かったと思っています。


既にイチロー選手の年齢は、41歳・・・。
これ、たしかに、メジャーでも日本でも、それ前後で現役プレーヤーは
いるんだけれど、イチロー選手の貢献度というのか!?
その存在感を考えちゃうと、これは、もーう誰の比でもないと思う。。


一般的な仕事人として、イチロー選手を考えると、イチロー選手の存在感、
その影響力は、日本でいえば、丸の内で働くバリバリの証券マン!!
そんなイメージを、私はイチロー選手に抱いてしまうのでありやす^^
しかも年齢は、80歳近い(笑)


80歳近い現役証券マンが、丸の内を勇敢に闊歩する様は・・・?
それこそ、ハリウッド映画の主役たちも、誰でも叶わない!?
ホント!絵になる大人。
カッコいい!!大人の代名詞なのでありやす。


そんなカッコいい大人の代名詞的存在感漂わす、イチロー選手の
入団記者会見が、この1/29に、何と!この日本で、母国で開かれました。
会見の冒頭で、イチロー選手は、次のように語ったよ。
「ただただ恐縮しております」


「この機会を日本で実現できるということは通常ありえないと認識しています」
球団幹部が来日しての会見となったことに感謝の言葉を現わしていたイチロー選手・・・。
先ずこの時点で、私は、彼の真摯な姿勢と言うのか、変わらない姿勢に
あっけなく、やられてしまったのは、いうまでもありません。。


そして・・・。
「球団のやたら熱い思いが伝わってきて、この思いに応えたいという気持ちが
大きく沸いてきた。
僕がこの2年間欲していたものはこれだったんじゃないかと思っています」


「選手として必要としてもらえること、これが僕にとっては何よりも大切なもので
大きな原動力になると思います」
気になるイチロー選手、新球団、マーリンズでの背番号は?51番。
新球団マーリンズのこの配慮にも、個人的に超うれしかった事の1つでありやした^^


新天地、マーリンズとの契約は、1年契約・・・。
年俸は200万ドル(約2億3600万円)。
マーリンズは、ナ・リーグなので、今までとは、何もかも変わる事になった。
でも、きっと、彼ならまたやってくれる!泣かしてくれる、そーう信じています。
タグ / イチロー

【イチロー】メジャー通算安打記録更新まで引退しない真相

イチローヤンキースへ

先日、NHKで放送されたメジャーリーガー、
イチロー選手のドキュメント番組。
最近は、テレビを観ていて涙ぐむ・・・。
そーいうのって、ほぼなかったんだけどね。


今回のイチロースペシャルでは、思わずというか?
彼の、到底信じられない野球に対する情熱、
自分自身の仕事に対する真摯な態度を見て
本当にポロポロと涙が出て来てしまった。


先だっても、イチロー選手について、
こんなニュースが報道されていました。
そ・・・ぉう、イチロー選手の
自主トレに関するニュースである。


何でも、イチロー選手の自主トレ風景を
見た人の話によれば、現在巷で噂に上がっている
トレード報道の影響など、まったくもって感じられない!
とんでもな気迫でと表情で打撃練習をしていたそうです。


イチロー選手は、昨年ヤンキースへのトレードを志願して
ピンストライプのユニホームを着た訳だけど、
本人いわく、ヤンキースのユニフォームについて、
崇高なイメージがあると話していましたね・・・。


崇高なイメージ
イチロー選手の話し方は、知ってる人たちの間では、
もーお、有名な事ではあるんだけど、彼の語りグセ!?
話し方の特徴というのかな?


それは、それは凡人では、マッハの速さでもって!
置き去りにされてしまうほど、ちょっと理解不能的な、
理解不能というよりも、イチロー選手独特の言葉センス、
どんな現わし方が適切か、どーなのか解らないけれども・・・。


彼の考え方や、世界観とも呼ぶべき思考力を表現する時、
一般人は、みな。イチロー選手の事を、野球人というよりも
おそらく、哲学者のような印象で
彼を見てしまうのではないでしょうか?


ニューヨークヤンキースでプレーした1年半は・・・?
イチロー選手にとって、どんな1年半という時間だったのでしょうか。
今年の成績は、150試合に出場、打率2割6分2厘。
ホームラン7、打点が35点。


このオフシーズン、ニューヨークヤンキースは、
その巨大な資金力を大いに振りかざして、
絶対的なライバルチームであったレッドソックスから、
エルズベリーを獲得してしまう。


そして、わりと日本でも人気の高いチームとして知られている
カージナルスからは、ベルトラン選手を補強した。
このふたつの補強により巷では、イチロー選手のレギュラーとしての
出場枠は、完全に消滅してしまったとまで言われていますね・・・。


でも、そんな暗くドよーんとした雲行きの中にあっても、
当のイチロー選手は、気力が落ちるどころか!?
ますます、自分自身を追い込んでいるという・・・。
イチロー選手をよく知る関係者は、次のように語る。


気力が衰えるどころか、自分の実力はこんなものじゃない、
まだまだ能力を発揮できると、これまで以上に
ファイトを燃やしています。


1年でも長く、極端に言えば50歳まで現役を続け、
本気でピートローズの最多安打記録に挑戦するつもりですよ。
そのためなら、たとえ地方の田舎球団に行っても
構わないと考えています。


今では、伝説になりつつあるメジャーリーグの安打製造機こと
ピートローズ選手のメジャーにおける最多安打記録は?4256本。
イチロー選手は今、メジャーリーグの記録だけだと2742本なので
今シーズン終了時点で、その差は?1514本・・・。


そーなると単純計算してみても、イチロー選手が仮に
彼の最大の目標値である50歳まで、現役プレーヤーとして
活躍したとしても、これからの10シーズン・・・。
毎シーズン、150本以上打たなきゃ超す事ができない数字である。


来シーズン以降、イチロー選手を待ち構えている現実という近世界、
イチロー選手は、どんなパフォーマンスを魅せてくれるのか?
実際、彼本人には、プレッシャーから逃れたい!
いっそのこと全て投げ出して楽になりたいという気持ちはないのだろーか。

 

 
タグ / イチロー

【イチロー】王と長嶋の存在感を超えた4000本安打達成



先日、とうとうと言うべきなのか!?当のイチロー選手曰わく、
もっと早く到達していてもおかしくない数字…。
さまざまな思いが流れる中で、
イチロー選手の4000本安打は達成されました。


もう、この10年くらい前からは、まったくと言っていいほど、
テレビのプロ野球放送を観なくなってしまいました。
元々、そんなに熱心なプロ野球ファンでも何でもない自分ではあるんだけど、
急速に加速度的に興味がなくなっていきました。


今は、日本のプロ野球界に、王さんや長嶋さんが現役でいた頃と比べて、
いろんなプロスポーツが、それなりに盛んになり、
プロスポーツ選手を目指す側の選手も、あれやこれやと
自分たちの未来を想像する事ができる時代ではある。


昔懐かしのスポーツビデオなどを拝見していて、つくづく思うのは、
日本のプロ野球界において、長嶋茂雄さんを超えるバネの持ち主、
プロ野球選手で、あれほどまでに、バネのある選手はいないと思います。
何という、しなやかで且つ華麗なる立ち振る舞い…。


華麗さにおいては、世界のホームラン王の王貞治さんも、
近代野球の中で、いける伝説と化してしまった、
あのイチロー選手でさえも、到底、かなわない!
プロ野球選手として、とんでもない魅力を持ち合わせていた長嶋茂雄さん。


そして、その長嶋茂雄さんと同じ時代を、
途方もない記録を打ち立てながら、ズンズンズンと、
その名前を世界中に知らしめた、王貞治さん。
王貞治さんのホームラン記録、コレもまた、バベルの塔のように果てしない。


きっと、王貞治さんや長嶋茂雄さんを超えるようなプロ野球選手は、
あと、半世紀経っても、現れないのだろう…。
個人的には、そんな風に思っていました。
でも、いまのイチロー選手の活躍ぶり…。


決して、イチロー選手と長嶋さんと王さん、
プロ野球選手として、売りの部分、この部分で言えば
まったく持って、三者三様であり、プロ野球選手として
比べる事自体、それこそナンセンスな話しではありやす。


しかしながら、私の中では、も~う完全に、
イチロー選手のプロ野球選手としての、その存在感は、
今回の4000本安打達成という偉業と共に、
長嶋さん王さんを超えてしまいました。

他のプロスポーツ選手と比べてみたって、
あんな39歳、いるわけがない。
願わくば、イチロー選手には、あと5年早い段階で、
ニューヨークヤンキースに行って欲しかった…。


かつて、日本代表選手として選ばれ、本当に嬉しそうに、
ハシャぐ気持ちを抑えながら、世界の舞台に立っていたイチロー選手。
彼にとって、揺るぎのないモチベーション、
日本であれば、読売巨人軍、そして海の向こうでは、ニューヨークヤンキース。


長嶋茂雄さんや王貞治さんと、似た環境で、プロ野球選手としての、
その才能を、思う存分発揮して、プレーして欲しがった。
もしかしたら、イチロー選手が描いていたように、あと3年ほど早く、
4000本の記録を打ち立てていたのかも知れない。


イチロー選手のプロ野球選手としての夢は、50歳まで
現役のプロ野球選手として、プレーする事が出来る事だという。
イチロー選手のトレーナーの話しによれば、
彼なら45歳まで現役でいけると断言されていました。


う~ん。
45歳まで、現役選手としてプレーするのも凄い事なのに、
それを5年も超えて、現役選手としてプレーをする。
今年、40歳のイチロー選手の近未来、どんな絵があるのだろう…。

【アレックスロドリゲス】薬物使用がバレる|来季終わりまで出場停止②



アレックスロドリゲス選手の出場停止の話題…。
でも、今回のニュースを読んで、つくづく思ったのは、
現在のメジャーリーグの中に、真のスーパースター!
特に、ホームランバッターの中に、真のスーパースターはいない…。


あらためて、そーいう感想を抱いてしまいました。
以前、ヤンキースでクリーンナップを打っていた
当時の松井秀喜選手が、アレックスロドリゲス選手について、
以下のような事を語っていた。


とにかく、アレックスは、一番練習している。
彼の練習量は、誰も叶わない!
だから、チャンスに弱いとか言われてるけど、
あれで、チャンスにも強がったら、彼は化け物です。


松井秀喜選手をはじめ、すべてのメジャーリーガーが
認めていたアレックスロドリゲス選手の超人的なパワー!
でも、その実態は、過去のホームランバッター達と同じく
薬物依存による、偽物のパワーであった訳ですね…。


なので、今さらながらに思う事は、イチロー選手の凄さに
やられちゃってる私でありやす。
もちろん!イチロー選手は、アレックスロドリゲス選手のような
ホームランバッターではないから、元々、薬物に頼らなくてもいい…。


そーいう考え方も、確かに的を得てはいます。
けど、今のMLBは、あまりにも薬物依存選手が多すぎる!
それから、ニューヨークヤンキースのレギュラー陣を見ただけでも、
キャプテンのジーターをはじめ、怪我人ばかりのヤンキースレギュラー陣…。


それこそ、ギャランティーの額は、世界一の高給取りばかり、
でも、中心選手のほとんどが、既に35歳を越えて、
みーんな、イチロー選手と同世代の選手ばかり…。
で、現実を見てみると、ちゃんと出場してる選手は!?


我らのイチロー選手くらいしかいないのが、
今のニューヨークヤンキースなんだよね…。
昨年末でしたか、NHKのスペシャル番組にて
イチロー選手の自宅が紹介されていました。


イチロー選手、得意気に語っていた!?
自宅のトレーニングルーム、イチロー選手曰わく、
間違ったトレーニングをしてしまうと
筋肉と筋肉の間のシグナルが鈍くなってしまう…。


懸命にパワーリフトの練習はしていても、
かえって、敏捷な動きを支えている筋肉と筋肉の動き、
伝達していく力まで、無駄に筋肉を大きくする事で、
無くして行ってしまう選手が多いと、イチロー選手は語っていました。


今回、飛び込んで来たアレックスロドリゲス選手の
薬物規定による試合出場停止処分のニュース…。
現在のイチロー選手の孤軍奮闘ぶりを見る度に、
真のブロ野球選手とは、いったい何なのか?


そんなことを改めて考えさせられた、
メジャーリーグの超スーパースターである
アレックスロドリゲス選手の没落して行く姿…。
真のスーパースターとは、いったい誰の事なのだろう。

【アレックスロドリゲス】薬物使用がバレる|来季終わりまで出場停止①




このところ、深夜帯に帰宅した私の日課といえば、
それは、YouTubeのメジャーリーグ速報をチェックする事にあります。
なんで?日々、チェックしているかというと、
それは、もちろん!イチロー選手の成績が気になるからだ…。


今年、イチロー選手は、ついに!40歳の大台に乗った。
最近のブロ野球選手は、わりと息の長い選手も
昔に比べて、珍しくはなくなって来たので、
イチロー選手の40歳という年齢に関しては、意外というべきなのか?


メディアやマスコミから、私自身が予想していた印象よりも、
そんなに注目されてないような感じがしていますね…。
イチロー選手の弛まない努力の結晶、その積み重ねが、40歳の大台を越えても更に、
あのタフで強靭な肉体をコントロールし、維持してきたのだと思います。


先ごろ、ヤンキーススタジアムにて、引退式を開いた松井秀喜選手も、
日本でプレーしてた時からそうでしたが、とにかく!
タフで怪我に対して、めっぽう強いタイプの野球選手でした。
ところが、そんな偉大な松井秀喜選手でさえが…。


メジャーリーグに行ってからというものの、
メジャーの野球に対応しようと、尽力を重ねるほどに、
カラダのアチコチが悲鳴を上げ、怪我で戦列を離れる事を
余儀無くされ、愛してやまなかった!


あのニューヨークヤンキースを追われる事になってしまったのでした。
本日、朝早い時間帯から、メディアを駆け巡ったのが
ニューヨークヤンキースで、松井秀喜選手と
そして現在は、イチロー選手と一緒にプレーをしている、あの怪物選手…。


今のメジャーリーグを代表する!MLBの超スーパースター
アレックスロドリゲス選手の出場停止の話題だ…。
私個人もアレックスロドリゲス選手は、マリナーズ時代から、
いつも気になるメジャーリーガーの1人でありやした。


とにかく!見た目もカッコいいし、守りも打撃も一級品、
これぞ、メジャーリーガーの称号にふさわしい!
かっこいい!ブロ野球選手の代表、
そーいう存在であった訳です。


ところが今回の薬物規定違反による出場停止処分、
来シーズン終了までの重たいペナルティーが課せられてしまい、
正直、コレで彼の野球選手としての人生も終わりなんじゃないの…?
そーいう、冴えない気持ちに包まれてしまいましたね…。

松井秀喜の引退|ホームランバッターとして生きた恩恵と代償


偉大なプロ野球の星、松井秀喜選手が引退を発表・・・。
とにかく、松井選手は現役選手として
メジャーリーグに残ってプレーすることに
強いこだわりを持っていたように見えてたので。


あの!突然の現役引退発表記者会見は、見てて、
なんでまた、このタイミングなの!?
そんな印象を持ったのが本音でしたね・・・。
引退理由としては?やはり結果が出せない。


そう、たんたんと静かな口調で語っていた
松井秀喜選手の口元を見ていたら
なんだか、本当はもう少しだけ。
当たり前のことなんだけど、現役でやりたかった。


そーいう強い意志が感じれてしまってなんだか、
会見の様子を見ていたこっちまで
自然と泣きたい気持ちになってきてしまいました。
もう、松井選手を見ることができないのか・・・。


もちろん!あれだけの選手だったので監督や
コーチとして、すぐにプロ野球の世界に
戻ってきてくれると思うのですが、
なんといっても、スポーツ選手は現役時代が華。


それに、松井秀喜選手は本人も会見中でのコメントで
言ってたように、も少しいい選手になれたんじゃないの?
現役を退かなければならない、今の自分の立場を見て
多分、これが松井秀喜選手の本音なんだと思う。


もっと、やれた!メジャーリーグでも日本と変わらない
そーいう成績を残して、ホームランのタイトルだって
絶対、掴み取りたかったと本気で思ってたはずだし
タイトルを1回も取れずに引退しなきゃならない自分・・・。


それって、アメリカまで行ったのになんでよって!
松井秀喜選手の気持ちの中では、どーにもこーにも
抑えきれない感情が、とてつもないくらいあったと思うし
俺って、こんな成績で引退発表しなきゃならない!?


そのていどの、プロ野球選手だったのかなと・・・!?
この数年の間の松井選手は、いつも自問自答してたと思う。
こんなんで、終わってしまうのか?終わらなきゃいけないのか!?
せっかく、海の向こうのメジャーにまで行ったのに。


日本で最後にプレーした読売ジャイアンツでの最後のシーズン。
松井秀喜選手は、ホームラン50本をかっ飛ばして
オフシーズン後のフリーエージェント宣言に華を添えましたね。
バッターとしてのタイトルも三冠王こそなかったけど。


バッターとして主だった主要なタイトルは、すべて!!
勝ち取っていたわけだし、ジャイアンツにいる時には
日本一の栄冠にも輝いていて、野球選手松井秀喜選手は
すべての夢を掴みえていたように映っていましたね。


でも、メジャーリーグ。しかもいきなり名門中の名門チーム!
ニューヨークヤンキースへフリーエージェントで移籍後
こっちへ来たら、僕はホームランバッターじゃないね・・・。
そう、インタビューで答えていたことを憶えています。


本当に小さかった少年時代の頃から、野球を始めてから
松井秀喜選手は、自分のことをずーっとホームランバッター
そう思っていたそうです。でも、その気持ちが一瞬で
崩れ去ってしまう程の衝撃をヤンキースで味わうことになる。


でも、これは別に松井秀喜選手を擁護することでもないんだけど
いまのメジャーリーグに、真のホームランアーティストっているの?
そーいうレベルの疑問が自然とわき起こってきてしまいます。
過去のスラッガーと言われていたメジャー選手はみーんな!!


薬物依存、いわゆるステロイドを使って身体を壊してしまい
それでいて活躍したといっても、1年や2年くらい
その間、爆発的な記録や活躍を残したものの・・・。
あと、続いた選手は皆無だよね。


だから、個人的には松井秀喜選手には、メジャーリーグ後の
彼の成績に対して、私個人が追い求めてたものは
ホームランの数ではなくて、打点の多さだったんだよね^^
ホームランや打率や、シーズン安打数とかは、置いといて。


チャンスでの打率が3割5分以上で4割近いとかね!!
それで、シーズン打点も毎年、常に打点数も出場試合数と
ほぼ、近いというか?いつも少し上回るくらいの打点成績・・・。
それを松井秀喜選手には、期待してたんだよね。


でも、本質的なことを見抜けないのか!?それとも逆に
本質的な部分をみよーともしないのか?
日本のファンは、もちろんだけど評論家と呼ばれてる人たち
それから、プロ野球の先輩たちは、皆さんこぞって。


ホームランバッターとしての松井秀喜選手を期待されました。
それは、至極当然のことのように映りましたが
こと、日本人の先天的な基礎体力の力の限界なんかを
現実的に考えたときに、松井選手のパワー増強それは・・・?


メジャー、MLBのホームランバッターと呼ばれている選手たちの
その後の姿を見ていれば解るように、選手寿命を短くする。
そのことが、メジャーリーガー松井秀喜選手のストレスとなり
彼を見れなくなる時期が早まることを誰も指摘しようとしなかった。


松井秀喜選手の伝説的なお話のなかに、こんなものがあります。
とても信じられないような、それでいて彼ならそーかも・・・!?
そう、思わざるを得ない話を関係者の話から聞いたことがあります。
松井秀喜は、中学2年生の時から怒ったことが1度もないという。


常に相手の立場を尊重して、いつだって考えて行動していた
プロ野球選手の松井秀喜さん・・・。
それは、日本にいるときもメジャーリーグへ行ってからも
試合後に行われていた記者会見の様子を見てれば納得してしまう。


しばらくの間は、ゆっくりと休んでもらって。
次なる居場所を見つけてもらいたいですね^^
松井秀喜選手!本当にいままでありがとうございました。
そして、本当にお疲れまでございました。

タグ / 松井秀喜

イチロー伝説が再び始まる|ヤンキース2年10億9200万円での契約に合意


今年の前半は、やっぱり!もう年齢だしね・・・。
もうそろそろ、潮時なのかな!?
そんな風な眼で見ていたのが今年のイチロー選手。
でも、ヤンキースに電撃移籍後のイチロー。


本当にすごかったですねー^^
人間って、同じ人間で同じ時期なのに
こんなに、変われるんだ・・・。
そんな印象を持たせてくれた今年のイチロー選手。


でも、来年のイチロー選手!どーなっちゃうのかな?
そんな風に思っていたら、彼のファンにとっては
とてもうれしいニュースが入ってきましたね^^
あの!冷たい印象のあるヤンキースが手を挙げた!!


日本時間の12月20日、ニューヨークヤンキースが
フリーエージェントになっていたイチロー選手を
総額1300万ドル!日本円で約10億9200万円の
2年契約で再契約を交わしたとのニュース。


イチロー選手の野球に対する情熱度は本当にすごい!
以前、イチロー選手が誰かのインタビューの中で
とにかく、野球をしてて楽しくてしょーがない!
そんなことを話してくれていました。


野球をしてて、楽しくてしょーがない・・・。
だからこそ、あそこまで自己管理をできるのかなー!?
彼の自分への厳しさというのか?
日本のプロ野球界が生んだスター選手の中でも。


イチロー選手と王選手、それからそのあとに
長島選手なのかな・・・?
自己管理という意味で凄味を魅せていた
日本のプロ野球選手というと、群を抜いてたのは。


注目されてるなかで、自分を緩めない生き方が
デビュー当時から、細くて小さな体のイチロー選手を
あそこまで、大きく見える選手に育てたのかも?
あと、これはあんまり語られていませんが・・・。


イチロー選手には、現役時代にぜひとも
わが子を手に入れてほしいと思っています。
イチロー選手が、お子さんを抱きながら
ニコニコしながら自宅のドアを開けて家路につく。


そんなイチロー選手のうれしそうな背中を
早く見てみたいものですね^^
いまは、意識的に弓子さんと話し合った上で
作らないようにしてるのかな・・・。

タグ / イチロー

アスペルガー症候群なんて関係ない【イチロー選手】全盛期に蘇り魅せた美守

イチロー選手

このところMLBがおもしろいかも?
だってね!イチロー選手が復活?
なんか!カリスマ性のあった
イチロー選手が蘇ってきてます^^


昨夜のヤンキース戦!!
9対6でヤンキースが
ブルージェイズに勝ったんだけど
ココでまたイチローがしびれた。


ブルージェイズ戦でのイチロー選手!
2番右翼で出場して、結果は?
4打数1安打1打点^^
この試合、ヤンキースよかった。


この試合のヤンキースは
4点差を逆転しての貴重な一勝。
ここで、オリオールズと並び
東地区首位を守りました。


昨夜のイチロー選手は美飛守で
ブルージェイズの3番打者の
右翼線への打球をフェンスに
ぶつかりながらのキャッチ!


いやぁー!よかったねー。
イチロー選手、このまま
イケイケどんどんで
ワールドシリーズ出場だ^^

阪神タイガースの城島選手|今季限りで現役引退発表(涙)



どんな花も…。
咲いたあと、
かならず枯れる。
それが生あるものの運命なり。


阪神タイガースの城島選手が
本日の午後、
現役引退記者会見を
開かれました。


城島選手、個人的には
ダイエーにいたころの
城島選手が一番!
良かった。


城島選手の晩年は、
怪我に泣いたよね…。


怪我に弱い選手は、
清原選手のように
持て余すほどの
才能がありながらも。


偉大な選手としての
記録は残せませんね…。


城島選手
見た目もハンサムで、
ナイスガイでしたけど
プロ野球選手としては、
残念でした。

タグ /

Return to page top