ホーム » AKB48グループ・噂・新曲・画像など
« スポンサードリンク »

【須藤凜々花】ダウンタウンDX出演の感想

須藤凜々花

先日結婚宣言で一躍時の人となった感のある
元NMB48の須藤凜々花さんがテレビの人気
バラエティー番組に出演されていました。。
やっぱ、あの須藤凜々花さんが卒業後・・・・。


いったい何を語るのか!?
そのへんって彼女をあまりよく知らない人も
それなりに気になる点ではないのかなと。。
ファンとしては、もう大分気になる所だよね!


現在ネット界隈では、須藤凜々花さんの出演後
彼女が番組内で発言した、アイドルにとって
営業活動は、ものすごく大事的な発言が
またしてもやり玉にあげられています・・・・。


アイドルとはいっても、結局は人気稼業。。
人気がなければ何の影響力もないし、
それに自分のポジションさえも守る事は無理!
その辺は実社会よりもハッキリしているよね。


元々、須藤凜々花さんが所属していたNMBは、
総選挙にはめっきり弱い体質だったので、
須藤凜々花さんがオーバーな営業トークを使い
ファンを巻き込もうとしたのは仕方ない事ですね。


でも・・・・。
たしかに須藤凜々花さん大々的に推してたファンは
ちょっとちょっとりりぽん!!結婚って!!
それはないよーーーー!


そんな嵐が起きてしまうのも、いたしかたないか。。
私個人的な感想を言っちゃうと、須藤凜々花さんの
結婚話は、正直どーでもよくて・・・・。
それよりも彼女には結婚を機にキッパリと!!


芸能界からは、キレイさっぱり足を洗ってほしかった。
それが彼女に対する正直な感想です。。
なんか現実のもっと、ヒリヒリする世界でこそ
彼女の賢さが活かせるように思うんだよね^^

【須藤凜々花】卒業公演発表の感想

須藤凜々花

今年のAKB選抜総選挙で結婚宣言をして
一躍、時の人的な存在になった感のある
NMB48人気メンバーの須藤凜々花さんが
劇場公演で卒業公演の日程を発表したよ。


でもなんか・・・・。
りりぽんのこれまでの一連の流れというのか。。
卒業公演発表までの流れって、なんか、
これでよかったのかなぁ・・・・・!?


正直な感想としては、そんな思いがよぎりました。
もともと、りりぽんも、もし文春砲がなければ、
いまも、NMBに在籍していたわけで。。
なので、文春砲がなかったのらば・・・・!?


個人的には、アイドル会全体を見ても、本当に
稀にみる才能というのか!?
注目すべきタレント性をもっている存在なので
もう少しの間は、アイドルとしていてほしかった。。


それが、正直な感想ではありました・・・・。
これでNMBを卒業してしまうのは、本当に
もったいないけど、その代わりとして、
代えがたいものを得たので仕方ないのかな。。

熊崎晴香が意外にマンゴーで魅せた圧巻の初パフォーマンス!



意外にマンゴー (初回限定盤B CD+DVD) [ SKE48 ]

画像の左から3番目の女の子がSKE48の
6期生として奮闘中の熊崎晴香さんです。
48グループの中では、現在ほぼ無名メン?
知る人ぞ知るメンバーの1人ですね^^

今回はSKE486期性として現在覚醒中の
メンバーの1人である熊崎晴香さんの
ことについて、ちょっとだけふれてみます。
今回は、お手紙形式で書いてみました^^


くまちゃんいつも楽しいパフォーマンスを
本当にありがとうございます^^
それから少し遅くなりましたが選抜総選挙は
これまた本当にお疲れ様でした。。


今年の総選挙は、80位のランクインボーダーが
昨年と比較して2000票もアップした、
とんでもない選挙戦となりましたね!


この2年程より選抜ボーダーは、じりじりと票数が
下がってきていて、今年の16位の票数と昨年の
16位の票数とは、なんと!
5000票もの開きがありました・・・・。


でも、その分というのか?
アンダーと80位のランクインボーダーの競争が
激化しているというのが、
年々広がってきている特徴の1つですね。


正直、今年の総選挙は、くまちゃんの順位、
票数共に少し下がるんじゃないのかなぁ。。
そんな予想を立てていました
(※ゴメンナサイ!!)


というのも、少し離れた視点で現在のくまちゃんや
同期6期生全体を見たときに。。
どーしても、いわゆるよく48グループで言われている
ところの「推しがい」の部分・・・・・。


この部分がとても弱いように感じているからです。
現在のSKEで「推しがい」と言えば、
わかりやすいのが・・・・・?
だーすーやそーだちゃんだよね!


彼女らは、先ず見た目の点で「推しがい」があるからね
(※だーすーそーだーさんファンの皆さん
ホントゴメンナサイ!!)


6期生は、総じてビジュアルメンが粒ぞろいの為、
最初のスタート地点で、逆にハンデがあると思う
(※ハンデの意!3~4番目には、推しているけど
1番ではないだという心の中の呟き、言い訳に
繋がっている)


なので今年は、6期生全体に苦戦するよなぁーー!
そーいう目で、今年の総選挙を見ていました。


で結果はやっぱり、選抜落ちしたなっきー以外の
メンバーはみんな、自分の理想とは、程遠い結果で
終わってしまったというのが現実でしたね
(※選抜落ちは強い推しがいです)。


やっぱり選挙戦で強いのは推しがいがあるかどーか!?
その事に尽きると思います・・・・。
でも今年大苦戦した6期メンの中にあって、くまちゃんの
存在と森の住人皆さんの活動は!?


本当に大健闘したんじゃないのかなと個人的には
思っています。
くまちゃんの推しがいに繋がっている1つ・・・・。


くまちゃんを応援しているファンの間では強く印象に
残っている、骨折から不屈の精神で
這い上がってきた彼女のストーリー!


その物語性は、現在大分薄らいで来ているというのが
私の正直な感想です。
でも、先日初披露されたSKEファン待望の新曲
「意外にマンゴー」!


この時のくまちゃんのパフォーマンスを観たときに、
本当に凄くいいーーーーー!!
私は、この時の動画をもう何十回と観ていますが、
他の先輩メンと比べても、あとセンターのゆななと
比較しても!!


くまちゃんのパフォーマンスが、ピカイチだったと
思っています。
それに今回の新曲、多分くまちゃんも個人的に
とても感情移入しやすい楽曲なんじゃないのかな。


なんかパフォーマンスを観ていて、くまちゃんが
いつもにも増して、観ている側のみんなに対して、
全力で何かを伝えよーーー!
その気持ちがストレートに伝わってきました。


そう!この感じなら、これだけのパファーマンスが
できるくまちゃんなら、きっとこれからも大丈夫^^
来年また選抜総選挙が開かれるとしたら、
くまちゃんの希望順位の近いところまで絶対に行ける!


そんな光明を素直に感じさせてくれた「意外にマンゴー」
における素晴らしいパフォーマンスだったと思います。
もーーーお今年の夏!今回の新曲をひっさげて、
ライブで躍動するSKE48が楽しみすぎる^^


その中心にいるのがくまちゃん!あなたですよ。
いつも本当にありがとぉーーー!
やっふぃーーーーー!
ガンバレ^^
タグ / 熊崎晴香

【ゼロポジション】90分緊急生討論SPの感想

ゼロポジション

AKB48グループの中だと、この数年前からかな?
やっぱ、名古屋を拠点して活動しているSKE48が
イチバン、気になっているグループなんだよね^^
現在のSKEは、不遇の時代が続いている・・・!?


そんな噂がメディアやファンの間では、ずーーっと
言われて続けてきているよね。。
でもなんなんだろう?個人的には、あんまりそれは
きにならなかったというのが私の本音かな!


自分がお気に入りのメンバーが生き生きとしてる!
結局、私が望んでいる姿は、それだけなんだよね。
なのでローカルなラジオ番組しか出番がなかろうと
ネットでしか名前を見つける事ができなくてもね。。


気になるメンバーが好きな事に打ち込んでいる姿。
それを観ることができたりしていればさ・・・・。
それ以上の事は、望まないというのが私の本音で、
でも当事者は、そうもいかないのが現実なんだね。。

松村香織と総選挙!

選抜総選挙

毎年この季節になってくるとAKB48の
選抜総選挙の話題が嫌がおうでも
あとからあとからできますね。。
個人的にはもう、総選挙は飽きた!


なぜ飽きたのかいうと・・・・・?
例えば、以前SKEのかおたんが
しゃかりきになって選挙活動をやってた?
その時の総選挙はホンと!


とってもおもしろかったですよね^^
でも、今の総選挙には、各メンバーの
物語が見えにくくなってしまい・・・・。
見てて本当につまらない。。


まぁ。。
そうはいっても今年もテレビで観る訳だけど
以前のようなモチべで観る事は・・・・。
もうないのかなぁ。


今年、かおたんやだーすーが出場する選挙。
なんだか、とてもチープなモノに感じてしまう、
なんでよ?
もう、卒業して次にいこうよ!


そんな気持ちが、どーしても!
出てきちゃんだよね。。
迷走中のかおたんが出場する今年の総選挙
そこには、輝く未来は見えないんだよね。。

【小嶋陽菜】AKB48裏ストーリーを観た感想

小嶋陽菜

画像写真は、コストコで買ってきたケーキ!
コレ、本当に甘いのです・・・・。
ダイエット中の方は、まずもって無理なヤツ。
でも、私の中での小嶋陽菜さんはコレなのさ。


先日、TBSで深夜に放送された小嶋陽菜さんの
ドキュメンタリー番組を観ました。。
たしか、私の場合は、AKB48メンバーの中では
好きなメンというよりも気になるメンバー!


そーいう存在が小嶋陽菜さんのだったんだよね。
いままでTBS竹中プロデューサーが手掛けてる
ドキュメンタリー作品は、おそらく全部観てる!?
チラ見程度の作品も入れたら全部観てたと思う。


竹中さんは、業界でも有名な大のAKB48ファン!
なので、彼が絡んでいる作品は、何だかんだで、
みーーーーんな!おもしろいんだよね^^
やっぱ作品に愛情や思いって、のるよね。。


で、今回の小嶋陽菜さん特別編なんだけども。。
最初は、何を今更感が、ものすごくあったので
あんまり乗り気もなく、眺めている感じでもって
観ていたのですが・・・・・。


当初、思っていたよりも、今回の裏ストーリー!
とても見ごたえがありましたね。。
何だかんだで、最後までちゃんと観てしまった。
観たというよりも、観れたんだよね・・・・。


番組の中で小嶋陽菜さんが、もう結婚したい!
そんな台詞を言って、でも相手はいないと、
そんなことをもらしている場面がありました。
たくましくなりすぎて、相手がよってこないと。。


個人的にコレは、とても信じられないですね。
番組内では、卒業公演に向けて、超多忙な
小嶋陽菜さんがチョイスされていましたが、
おそらく彼氏的な存在は、いると思う・・・・。


まぁあと何ヶ月もしないうちに写真週刊誌で
小嶋陽菜が大物○○と、どこそこでパシャリ!
そんな浮ついた噂が流れてくるのも、
時間の問題!それが彼女の魅力だよね^^
タグ / 小嶋陽菜

小嶋陽菜卒業公演の感想!これから先彼女に期待するもの

小嶋陽菜卒業

昨日、AKB48の一期生で人気メンバーの
小嶋陽菜さんの卒業公演が行われました。
なんか個人的にはこじはるって、まだいた!
そんな印象をもってしまいました。。


今ではAKB48ってアイドルグループといより
なんか、ジャニーズとおんなじで、ひとつの
大きな芸能事務所になっているよね。。
芸能事務所から卒業するのだからさ・・・。


やっぱり、そこから卒業したら、その後の
芸能生活は、AKBに所属していたときと
比べちゃうと、そりゃぁーー!
上手くいかなくても当たり前だよね・・・・。


今後のこじはるに期待したいことは・・・?
AKBの卒業生の中にあって1番!
芸能界で目立つ存在感を出してほしーな。
それしかないような気がしちゃうんだよね^^

元AKB48メンバーWダブル?握手会汚い発言がヤバい!

元AKB48

先日発売されたばかの雑誌『週刊新潮』に
元AKB48メンバーの暴露ネタが載っていた。
まぁ。。いつもの週刊新潮ではあるけど
私が気になったのは、以下の所なんだよね。


元メンバーだと言っているこの女の子の
イニシャルは?Wダブル・・・・。
芸能界で仕事をしている人ならば
みんな知っている元メンだという。。


ファンとの握手会については?
終わった瞬間みんな『きたなーい』って、
洗面所に並んでいましたよ。。
とぶっちゃけている。


やっぱり、年頃の女の子が、自分たちよりも
ひとまわりもふたまわりも上の年齢の男性!?
基本的には、オジサン相手に何時間も握手を
する訳だから、やっぱりそこには無理がある。


なので握手会が終わった瞬間トイレに駆け込む!
これは、コレで自然の摂理ではあるよね。。
さすがに今となっては、そんな発言をするメンは
ホンと!いないと思うけどね・・・。


だって、そんな発言をしていたらさ。。
今ならすぐ誰かが、SNSとかで暴露しちゃうよね。
それにしても今の時代のアイドル稼業もホンと!
楽ではないよね^^

タグ / 元AKB48

北野瑠華の可愛い画像!次世代エースになれるかも?

北野瑠華

先日、SKE48が出演している深夜番組を観る
機会があったのですが、その番組の中で
1番印象に残ったのが、SKE48の6期生である
北野瑠華さんでした。。


いままでのところ、北野瑠華さんは、次世代を
代表するメンバーの代表的なメンバーとしての
立ち居地は、確保しているとは思うのですが、
現状は、まだまだ無名メンに近い存在ですね。


でも今年の選抜総選挙では、もしかしたら!?
1番飛躍できるメンバーの1人かも知れません。
そんな可能性持っている、数少ないメンの
1人である事は、間違いないですね・・・・。


北野瑠華さんは、現在17歳なのかなぁ。。
今年の5月で、18歳になると思うのですが、
アイドル年齢としては今が1番旬のメンバー!
そんなイメージがとても強いですね^^


北野瑠華さんは、地元が岐阜県という事で
地元岐阜県では、北野瑠華さん自身が
パーソナリティーを勤めているラジオ番組を
任されているそーですよ!!


北野瑠華さんの最初の印象というと丸顔で
色黒の印象がとても強い感じの女の子!
そーいう印象があるのですが、実際に彼女の
ラジオや出演番組を観てみると・・・・?


女の子というよりかは、元気な男の子的な?
そんなイメージを強く持ちましたね。。
今年、来年の目立ち方如何によっては今後の
SKEを背負えるメンになれるかもですね^^

タグ / 北野瑠華

AKB48選抜総選挙2017!不出馬メンバーの本音

AKB48選抜総選挙

今年の6月17日に沖縄の豊崎美らSUNビーチで
開催される事が発表されたAKB48の選抜総選挙!
もーーうこの数年前からは、AKBの選抜総選挙の
やり方は、何なのか議論が後を絶ちませんが。。


でも今年の選抜総選挙も総勢で324人ものメンが
立候補したのだから、やっぱりメンバー本人たちに
したら、外野で色々と言われてはいてもね・・・・。
当事者にとっては、グループ最大イベントだい。。


総選挙に出ない訳にはいかないというのが、
コレが、メンバーたちの本音の部分でもあるよね!
もう何度か、ランクインしているメンバーや目標の
順位に立ったことのあるメンにとってはね。。。


大きなイベントとは言っても、それほど重要視は
していないと思うけど、やっぱ、まだ目標に
達した事がないメンバーにしたら、世間的には、
1番注目されるイベントではあるんだよね。。


だけども、夕べ、いつものようにツイッターを
眺めていたら、タイムラインでもって。。
NMB48の大将でもある山本彩さんやAKB48の
重鎮!?柏木由紀さんの今年の選挙には出ない。


そんなツイートをツイートを見ましたよ。。
それに最近、写真集を出して話題になっていた
AKB48の人気メンの1人である入山杏奈さんも
今年は出ませんツイートを見ました・・・・。


これら大物メンバーの不出馬宣言にファンや
関係者の間では、色々と物議が沸いていますね。
でも私個人的には、選挙に出ないことはいいこと!
そんな風に勝手に思っています。。


今までの選抜総選挙は、誰にも聞かれないCDを
大量に生み出すわ、金はとんでもなくかかるわで
なんか本来の選抜総選挙の趣旨とは違う方向に
行っちゃった感じがして、つまらないんだよね・・・。


NMB48の山本彩さんは、自身のツイッターの中で
以下のようなコメントを残していました。
今年の総選挙は辞退させて頂くことを決めました。


応援してくださっている皆さんには去年で最後だと
お伝えしていましたが全く葛藤がなかった
訳ではなく今日になってしまいました。


決めたからにはしっかり自分と向き合って
私なりに頑張ります。


山本さんの場合は、昨年末の紅白選抜で見事に
1位の座をかっさらっているので、何をいまさら、
本体の選抜総選挙に出なくてもいいよね。。
その辺の本音もあったんじゃないのかなぁ・・・。


今年の総選挙の詳しいルールはまだ発表されて
いませんが、従来ある投票ルールと、そんなに
差がないのであれば、やっぱり今年の1位も
さっしーで決まりなんでしょうけどね(苦笑)

 

Return to page top