ホーム » スポーツ・総合・野球・サッカー・格闘技
« スポンサードリンク »

イチロー3000本安打記念イベント!王さんからの激励に涙?

イチロー選手

ここ最近は、けっこう暑くなってきたので!?
やっぱ、こーいういいお天気が続くと
欲しくなってくるのが、アイスクリーム^^
夕べは調子に乗って3つもたべちゃった!


でもでも。。
今朝いつもの感じでネットサーフをしていたら
私の好きなイチロー選手のニュースが
載っていましたよ!!


なんでも、この4月30日にイチロー選手の
メジャー通算3000安打達成を祝う記念の
イベントが開かれたんだってさ^^
ホンと!イチロー選手は、日本の誇りだよね。


で、やっぱ思うのですが・・・・・。
日本の誇り高きイチロー選手ならば。。
いくら暑い日であっても、アイスクリームを
何個も食べたりはしないよねーーーー!!


今回開かれた記念セレモニーではナンと!
世界のホームラン王であり、イチロー選手が
唯一プロ野球界で尊敬できると語っていた
王貞治さんからビデオメッセージが届いた。。


この粋な演出には、さすがのイチロー選手も
感動して、しんみりとしていたよーです^^
MLBの中にあっても、いかにイチロー選手が
大事にされているかが分かる粋な演出に多謝!

タグ / イチロー

【ミハエルシューマッハ】現在の容態!

桜木町駅ホーム

時々、用があって横浜方面に出かけるのですが
今日は、本当にいいお天気だよね^^
でも、風は、やっぱ寒いというのか!?
厚手の服じゃなきゃ、相当、ヤバイかも・・・・。


それから、時間が少し空いたので、いつもの
ように、ネットサーフをしていたら、あの!
元F1チャンピオンのミハエルシューマッハの
事故後に関する記事が載っていた。。


ミハエルシューマッハって、時代を超えて、
色々な年代の人たちに名前を知られている
偉大なF1ドライバーの1人なんだけど、
本当に彼は、最速のドライバーで有名だよね!


でも、そんな最速ドライバーの彼が、まさかの
スキーによる事故原因で重体中であるという
ニュースが流れてから、はや3年の月日が
流れたんだよね・・・・。


ミハエルのマネジャーから次のようなメッセが
この12/17日に公表されました。。。


ミハエルの状態は公にするような事柄ではなく、
われわれがその件について
コメントすることはありません。


ミハエルのプライバシーを可能な限り
守る必要があります。。


納得できない方もいるかと思いますが、
こうした考え方はミハエルの姿勢とも
完全に一致するもので、われわれとしては、
ご理解いただき感謝しますと
言うことしかできません。。


またミハエルの奥さんのコリーナさんは・・・?
私たちは、あきらめずに闘い続けている
人たちを勇気づけたいと思っていますし、
このイニシアチブは、ミハエルのファンに対する
また一つ新たな敬意と感謝の表れでもあります。


本当にF1界が光り輝いていた頃の最速の
ドライバーであったミハエルシューマッハ。。
彼がこのまま、何も言わずに人生を閉じる・・・。
それだけは、絶対にさけてほしいよね。


ミハエルの事故の件を振り返るたびに、
なんか人生って、本当に分からないと思う。。
なんで?
こんなことがおきちゃうの!?


そんな気持ちが必然とわいてきちゃいます!
それに人間の弱さというのか?
私たちの日常に彼に降りかかってきてしまった
事故のことを思うと、人間の脆さを感じてしまう。


なんとか、どーにかして・・・・。
ミハエルシューマッハの上に、それこそ大きな
奇跡が起きて、彼の復活を信じたいよね。。
何とか、起きてくれ!ミハエルシューマッハ!

【イチロー】今シーズンの成績がヤバい!

秋葉原お天気

今朝の東京地方もホント!いい天気です^^
でも、今日は、午後からお天気が崩れる。。
なので帰宅時間が遅めの方は傘が必需!
私はいつも折り畳み傘を持っていますよ。


で・・・・・。
そんな変わりやすい今日のお天気とは別に
あのMLBで現在大活躍中のイチロー選手の
ニュースがヤフーニュースに載ってた!!


私からみたイチロー選手のイメージは・・・・?
昨年までだと、どーしても控え選手No1!
そーいうイメージがあったんだけど、
今年のイチロー選手は試合にずっと出てる。。


以下ヤフーニュースから引用部分になりやす。
マーリンズのイチロー外野手がレイズ戦
《日本時間26日午前8時10分開始》
「1番・右翼」で出場することが発表された。


イチローは背中の違和感で欠場中の正左翼手
イエリチの代役として21日から先発しており、
昨年8月27~31日以来の5戦連続スタメン。


この日は「4番・右翼」を指定席としている
スタントンが前日の試合で右脇腹を痛めて
先発を外れたため、8日のフィリーズ戦以来、
16試合ぶりに右翼の守備に就く。


今シーズンのイチロー選手の活躍は結構!
知ってる方も多いと思う。。。
先日は、4安打をれんちゃんしてたし、
このところ先発出場が続いているよね^^


今シーズンのイチロー選手は、45試合のうち
35試合(先発11試合)に出場していて、
打率はなんと!385(65打数25安打、7四球)
出塁率・478をただき出しています^^


ここ最近、7試合の成績がこれまたすごくて、
打率はなんと!571、21打数12安打と
超絶好調を維持してやんす!!
今日の試合も楽しみやなぁーーー!!

女子プロレス史上最悪のセメントマッチ!世IV虎VS安川悪斗

最近は、すっかり!ネットサーフィンをならぬ、
動画サイトサーフィンが唯一無二の楽しみに
なりつつある私でありやす。。
そこで、近ごろ見つけたの女子プロレスの試合^^


以前は、男子プロレス。。
とりわけ、アントニオ猪木さんや、その周辺の
連中と呼ぶべきなのか?
新日本や全日本プロレスの輩ども試合・・・。


とても楽しみしていた時期もあったんだけどね!
ここ数年前からは、プロレス団体の人達も
なんだか?時代の波に押されてしまったのか?
流されてしまったというのか!?


なんだか、昔のような輝きが本当に無くなってしまい、
深夜にテレビで放送していたりしても、ちょこんと!
気がのった時は、少しだけ観るけれども、
本当に観てる時間が少なくなりました。。


そんな相変わらずのマインドの中で出会ったのが、
そーなんです!!女子プロレスなんですね^^
プロレスは、今では、ガチの試合は絶対になくて、
あれは、あくまでショーなんだんよね・・・。


そーいう気持ちで観てる人達が大多数だと思います(汗)
でも、プロレスの良さは、ハッキしいってさ!!
そんな勝負の結果なんて、本当にどーでもいいわけでして、
みんなプロレスの物語に酔いしれたくて観てる^^


そこがプロレスファンの素朴な本音だと思うんだよね。。
でね、そんな私もリトルプロレスファンの1人で
あった訳だけども、そんな私の目に飛び込んできたのが
先日、報道されていた女子プロレスでの凄惨な喧嘩マッチ!


いわゆる、セメントと呼ばれている試合のニュースになりますよ。。
プロレスファンではない人達からは、昔からよくあった
あのセリフ・・・。
プロレスは、八百長だから。。


これは、本当にセンスのない言葉なんだよね・・・。
こーいう人は、心から大人の遊び方を知らないまま、
いい歳こいた、大人になってしまったんだと思うんだよね!
大人の作法を知らないといった方がいいのかなぁ。


プロレスの試合には、すべて台本があってさ、
そのとおりに試合展開が組まれていって、
これをよく最近の世間では、「ブック」とおり。。
そんな言い方をしてるよね。


こんな事を真剣に語ってるヤツらはきっと・・・。
いい大人の恋もできないし、いい感じの友人関係も
それこそ築く事なんてさ、たぶん。。
100万年経ってもできないヤツら!!


個人的には、そんな風に思えちゃうんだよね。。
まぁ~!この辺は、人の価値観だったり、
それは人それぞれの部分もあるから、
あんまり深く語っていっちゃうと、きりがないけどね!


とまぁーー!!前置きが長くなりましたが、
いずれにしても、それなりにプロレスに興味があった!
この私の目にう止まったのが、2月22日に行われた
女子プロ団体「スターダム」のメーンイベント試合。。


その名も、「ワールド・オブ・スターダム選手権」試合、
試合は、チャンピオンの世IV虎(よしこ)が、
挑戦者の安川悪斗選手が放ったと思われる
顔面パンチに超ぉーー逆上の炎を挙げ報復の嵐!!


挑戦者である安川選手の身体に馬乗りになって、
やれやそれやで鉄拳に掌の嵐の連続放火の連射!
一方的にリンチ的な制裁攻撃を受けた安川選手の
顔面はといえば・・・!?


右目の上が大きく腫れ上がり、顔面蒼白血だるま状態。。
プロレスの試合中にも関わらず、まったくの戦闘不能状態になり、
元々、美系の女子レスラーで有名であった安川選手の顔は、
見るも無残な姿形に変わってしまったしまったのでありやす(涙)


この凄惨な遺恨試合の結末は・・・?
結局のところ、安川選手のセコンドから、試合放棄のタオルが
リングに投げ込まれて終了という事で終わる。。
正式な試合結果は、チャンピオン世IV虎のTKO勝ちで幕が閉じます。


この試合の結果を受けて、2人の試合を楽しみに会場に
足を運んでいた女子プロレスファン達からは、
試合結果のアナウンスが流れるとともに、会場内は?
一気にブーイングの嵐に包まれていくのでありやした。


試合後に都内の病院に救急搬送された安川選手は、
頬骨と鼻骨の骨折で、手術が必要と診断されていたのでした。
また、両目眼窩(か)底骨折の可能性もあって、
これは、相当な大けがの部類に入るという事ですね・・・。


今回、一気に悲劇のヒロイン的な感じでクローズアップされた
挑戦者の安川選手は、つい最近まで、甲状腺の悪化や
白内障の手術などにより長期の欠場していたばかり。。
やっとこの昨年12月にリングに復帰したばかりでありやした。


プロレスの関係者の皆さんの話によれば・・・?
目に持病を抱えていただけに、安川の視力が心配。
失明でもしたら……。
とのコメントを沈痛な趣で語っていたそうです。


今回のような試合、いわゆるプロレスファンの皆さんが
昔から言っているセメント試合(台本がない、ブックなしの試合)
八百長が当たり前と言われ続けてきたプロレス業界にあって、
ごくごく、たまにですが強行されていたといいます。


プロレス業界の関係者は、次のようにも語っています。
両者はもともと犬猿の中で知られ、合宿所で大ゲンカを
したこともある。


試合当日は王者の世IV虎選手が安川選手に敗れ、
王者陥落という「ブック」があり、それに世IV虎選手が
不満を募らせていたという情報もある。
試合開始前から、こういう事態になる可能性はあった。


また大会後に会見した同団体のロッシー小川代表は・・・?
プロレスの範ちゅうを超えていた。それでは(観客も)楽しめない。
総合格闘技でも果たし合いでもなく、プロレスリングなんだから。
お客さんに申し訳ないとすまなそうに語っていた。


この度のような試合を受けて、更に興味深い話を
団体関係者が語っていたので、併せて載せておきます。
内容は、以下の通り。。


このままでは世IV虎(よしこ)も無事では済まないよ。
今回の試合で団体の顔を潰したわけだから。


ジャンルは少し違うが、2009年の大みそかの総合格闘技の
試合で、関節技を得意とする青木真也が相手選手の
腕を故意にへし折った挙げ句、相手に向かって
中指を突き立てた。


勝者の美学もあったもんじゃないよ。
それ以降、青木は相手選手の関係者に狙われ続け、
ついには土下座して許しを請うことになった。
普通なら「半殺し」にされても文句は言えない。。


感情的となり、プロとしてあるまじき、失態を魅せたよしこ選手。。
私も動画サイトで何試合か、彼女の試合を拝見したけど、
個人的な好みは、横に置いておいて、会場内の雰囲気から
現在の女子プロレスに欠かすことができない人気キャラ!


なくてはならいメンバーの1人であると認識していました。
なので、今回の一件をきっかけに、彼女の追放だとか、
それに両選手のプロレスラーとしての寿命・・・。
そーいう問題にまで発展しない事をただただ祈るばかりでありやす。。

ロンドンオリンピックサッカー日本男子代表|韓国に腐敗ってw

ロンドンオリンピックの男子サッカー
見事に日本を破り、銅メダルを
獲得した韓国代表チームに
独島パフォーマンスで
銅メダル剥奪の危機?


でも、コレは決して、
故意ではない!


そんな三流週刊誌の記事見出しを
冷房がギンギンに効いている
電車の中のつり革広告で
見つけました。


個人的には、今回のロンドン
オリンピック!!


サッカー日本男子代表の
活躍ぶりには本当に
心からのエールと賛辞を
送らせて頂いておりました!


なのに、韓国代表に
あっけなく負けての…。


この結果の方がショックで
私の夏休みは、当分の間、
重たい雲が晴れやしないのだと
思います。

タグ /

ロンドンオリンピック日本代表選手|メダルラッシュw



毎日のようにテレビから
流れてくるロンドン
オリンピック日本代表選手の
活躍の様子!


個人的には、女子水泳の
寺川綾さんと男子サッカーの
活躍が嬉しかった!


多分、今回のオリンピックで
寺川綾さんは、引退を
発表されると思うんだけど
女子で27歳の年齢での復活劇!


本当にお見事としか
いいようがないし
やっぱり!人生
あきらめちゃいけないよね。


ここで引退した後は、
女優さんか!?
スポーツキャスターに
なるのかな…!?

タグ /

オリンピック日本男子サッカー代表44年ぶりのベスト4進出



またしても、日本男子サッカー代表が
予想を覆して、踏ん張ってくれましたねー!
強豪エジプトを破り、
ベスト4進出を決めてくれました!


とにかく、今のオリンピックサッカー
男子日本代表は、過去の
日本代表選手の誰と比べても、
体力、技術共に完全に上回っているよね。


外国の選手たちと比べてみても
まったく、当たり負けしてないし
ボールさばきなんか見ていたら
昔のブラジルサッカー男子代表を見てるみたいだよね!


もちろん、他の国の代表選手たちも
だんだんとレベルアップしてるから
特にブラジルとかは、数年前と今じゃ
格段にレベルアップしてる訳だけど。


今の代表選手たちの技術は
ど素人の私から見ても
本当にスゴいし、かっこいい!
メダル行けるでしょ。


タグ /

オリンピックサッカー日本代表|3大会ぶりの1次リーグ突破



今日も私が住んでいる東京は
本当に暑かったですねー。
食欲もげんなりとしてしまいますよ。
でも、ここに来てのオリンピックサッカー日本代表!


もう、早起きして観ちゃいましたね。
それでもって、日本代表チームが
本当に強いです!あの強さは、
たまたまの拾い星ではないよね。


過去の日本サッカー代表チームと比べてみても、
とにかく!エレガントに強い(笑)
日本のチームじゃないみたいですなーー!
コウなれば、狙え!!ベスト4ですよホントに。

タグ /

サッカー日本代表の夏|オリンピック2連勝



毎日暑い日が続けてますねー!
皆さん、生きてますか?
私は、毎日なんとか!しのいでます。


ところで、オリンピックの
サッカー日本代表チームの快進撃!
やっぱり、今の若手は違いますなー。
以前の日本代表とは、比べものにならないね!


技術がうんぬん、身体能力がうんぬんとか?
そーいう事よりも、今の日本代表チーム!
こりゃあー!メンタルがハンパなく強いよね。
結局、技術がいくらあってもさ!


それをコントロールするのは
何の世界でも、精神的なタフさ!
撃たれ強いか?どーか!?
それが大事な事を気づかせてもらいましたね。

タグ /

三浦和良チャリティーマッチでゴール決め最後のカズダンス


先日行われたチャリティーサッカー
で、キングカズこと
三浦知良選手が見事にゴールを
決めてくれましたよー!!


三浦和良選手も気付いてみたら
すでに、44歳になっていて
近ごろニュースとかでも
表情を見ちゃうと・・・。


何だか、怖いくらいに老けた
印象があったんだけど
こーいう目立つ試合では
ちゃんと決めてくれました^^


カズの劇的なゴールの瞬間は
田中マルクス闘莉王選手が、
得意のヘディングでボールを
前に落としたボールを
三浦知良選手が早い反応で
キーパーをかわしてゴールイン!!


ゴールを決めてくれた後には
お決まりの「カズ・ダンス」も
披露してくれていたので
これにはお客さんも大喜び^^


2ちゃんねるをはじめとした
ネット上の書込みをみても・・・。

カズダンスはイイネー!!
カズは、ええ今何歳だよwww

反応できてる、難しいゴールだぜ
カズはやっぱキングだわ



11年3月25日、日経新聞のコラム
「生きるための明るさを」
カズは、今回のカズダンスに
ついて、本音をもらしていました。


サッカーについても、今のような
自体が起こってしまうと
本当はなくてもいいもの!?
そーいう感想を残していました。


三浦和良選手は、試合後の
インタビューの中で、カズダンスに
ついて質問されると!?

ダンスも期待されているんで
応えました。
微力ながら、日本を明るくすることが
できればいいかな



三浦和良選手がゴールを決めた
ことに対しては、
初めから演出との噂があったけど
そのあたりは、しょうがないかも!?


チャリティーマッチといえども
なにか、見せ場は作らないと
いけないわけだし、その点は
みなさん!大目に見てあげよー^^



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110330-00000008-jct-ent
「カズはやっぱキングだわ!」 神ゴールに驚嘆と称賛の声続々

Return to page top