ホーム » 時事(芸能界・経済・国内・スポーツなど)
« スポンサードリンク »

上西小百合のツイッター炎上騒ぎ!

この一カ月程前より上西小百合議員の
ツイッターでの発言が話題になっている!
正直なところ、こんなに炎上騒ぎがあるまで
私は、ほぼ彼女を知りませんでした。。


へぇーーーー!
いまは、こんな感じの人がネット上で話題に
なっているのか・・・・!?
それに議員なんて!?


なんか。。
日本の政治意識レベルって!
昔からそんなに進化してないなぁ・・・・。
それが正直な彼女へ感想でした。


政治家も有名著名人的な立ち位置なので、
なにがあっても、話題になるというのは、
それは、それで、大事なことだよなぁ。。
そんな感想ももっていました。


で。。
動画サイトで観たのかなぁ!?
上西小百合議員の秘書さん?
一緒に出てる動画を観たのですが・・・・。


これがまた、本当に酷い内容でした。
議員も幼ければ、その秘書も酷いレベル!
でも、これが今の日本レベルなんだから
仕方ない現実なんだよね(苦笑)

イチロー3000本安打記念イベント!王さんからの激励に涙?

イチロー選手

ここ最近は、けっこう暑くなってきたので!?
やっぱ、こーいういいお天気が続くと
欲しくなってくるのが、アイスクリーム^^
夕べは調子に乗って3つもたべちゃった!


でもでも。。
今朝いつもの感じでネットサーフをしていたら
私の好きなイチロー選手のニュースが
載っていましたよ!!


なんでも、この4月30日にイチロー選手の
メジャー通算3000安打達成を祝う記念の
イベントが開かれたんだってさ^^
ホンと!イチロー選手は、日本の誇りだよね。


で、やっぱ思うのですが・・・・・。
日本の誇り高きイチロー選手ならば。。
いくら暑い日であっても、アイスクリームを
何個も食べたりはしないよねーーーー!!


今回開かれた記念セレモニーではナンと!
世界のホームラン王であり、イチロー選手が
唯一プロ野球界で尊敬できると語っていた
王貞治さんからビデオメッセージが届いた。。


この粋な演出には、さすがのイチロー選手も
感動して、しんみりとしていたよーです^^
MLBの中にあっても、いかにイチロー選手が
大事にされているかが分かる粋な演出に多謝!

タグ / イチロー

クレーマー対応で命を落とした人がいる!知ってました?

クレーマー

また今日も仮面を被ったモンスター級の
クレーマーたちが、あなたのまわりに
じわじわと、近づいてきているのかも?
面倒な社会になってものです(苦笑。。)


さてこの10年くらい前からなのかな・・・?
クレーマーという言葉をよく目にする様に
なってきたのは。。
とにかく、現在の時代背景もあってなのか。


相変わらずモンスタークレーマー問題は、
それぞれの企業や商売屋さんらにとって
本当に大変な問題になっているという。。
特にサービス業に従事しているとね・・・。


誰しも自身のキャリアの中で1度くらいは、
現在巷で話題になっているモンスター級の
クレーマーに遭遇した事があるのでは!?
ホンと!あれはやっかいですからね。。


私が実際に目にしたクレーム情報の中には
しつこいクレーム対応の末に、ついには
自ら命を落としてしまった役所の職員さんが
いたという事実です。。


たしかに今の世の中、とんでも企業もある!
これも疑うところない事実ではあると思うけど
自分より立場の弱い人間を徹底的に追い込む
これにも限度があるよね・・・。


もし?
モンスター級のクレーマーといわれる方が、
私の身内や友人知人にいたとしたら・・・・。
本当に、こちらの気持ちがなえるよね。


人それぞれ、様々な性格や色々な立場で、
この世の中は、成立している訳だからさ。。
自分の正義感や防衛本能を振りかざすのは
それにも大人としてのルールはあるよね。

百田尚樹が北の核ミサイル着弾説に過激発言を連発!

アイス

今日の東京は本当に良い天気に恵まれました!
まだまだ、この時期は、朝や夜に関しては、
やっぱり少し肌寒い感じがするんだけどさ。。
日中は、けっこう暑く感じる様になったよね^^


そんなわけで本日、3時のおやつはファミレスで
冷たいアイスクリームをいただきましたよ!
これがまた、とっても甘くておいしかったなぁ^^
アイスの上のソースとの相性も抜群でした。


とまぁ、いつものようにわりとのんびりした!?
そんな雰囲気ですごしていた今日の午後・・・。
テレビやラジオから流れてくるニュースが
嫌がおうでも耳に入ってきやすね。。


そーーうぉ。。。
いまだと、やっぱ、いつアメリカ軍が北朝鮮に
ミサイルを発射させるのかとかね。。
その辺のニュースで大盛り上がりだよね。


もちろん!
テレビやラジオで騒いでいる話題については
ネット界では更に大きな話題として、様々な
媒体で取り上げられているよね・・・。


以前の私ならテロや戦争の話題に政治など。
それなりに興味を持って、エゴさしてた時期も
あったのですが、ここ最近は、ほぼ無縁・・・・。
関心がない訳ではないのですが。。


なんか、もう、この手の話題に熱くなるのは、
もーお、いいのかなぁ?
そんな風に感じる事が増えてきましたね。。
なので、只今ネットで話題の百田尚樹発言!


これなんかは、そんなことがあったんだ・・・。
その程度の関心しか、興味がわかない。。
百田尚樹さんの過激な発言は、どんな感じ?
一応、ネットで検索してみたよ。


もし北朝鮮の核ミサイルが日本に落ちて、
私が死ぬとき、きっとこう思うだろう。
これは私のせいだ。
憲法を変えられなかった私のせいだ。


狂ったメディアを止められなかった私のせいだ。
お花畑の文化人や学者を止めることが
できなかった私のせいだ。
だから、私はその罪で死ぬのだ、と。
2017年Apr13日 02:05


もし北朝鮮のミサイルで私の家族が死に、
私が生き残れば、私はテロ組織を作って、
日本国内の敵を潰していく。
2017年Apr13日 16:43


以上なのですが・・・。
随分とお騒がせな内容になっています。
果たして本当に開戦がおきるのか!?
すべては、運命のみ知る事実なのかな。。

タグ / 百田尚樹

ついにヤマト運輸がキレた!Amazon当日配送の撤退発表

とんこつラーメン

画像は、以前運送業界で働いている友人と
久しぶりに東京新宿のとあるラーメン屋さんで
とんこつのこってりラーメンを頂いた時の
写真になります^^


数年前から流行っている健康ブームの影響も
あってか、以前はよく食べていたラーメンや
ファーストフードなど・・・・・。
ここ最近は、ホンと食べる機会が減りました。。


でも、相変わらずあま~いお菓子系のモノや
ナッツ入りのチョコレートなんかは、やっぱり
止める事ができないでいます(泣。。。)
そこは、ホンと意思が弱い私なのでありやす。


ところで運送業界と言えば、ここ最近話題の
人出不足問題がありますよね・・・。
特にAmazonで行われている、例のポチっと
サービスの実態。。


これなんかは、実際に働いている方々の話を
聞いていると、聞いている側のこっちの方の
胃の調子が悪くなってしまう感じがしますね!
何でも便利、便利でやっているとさ。。


そのツケは、ぜ~んぶ!!
現場に来てしまうというのが、今の実態なり(涙)
私の友人にしても、も~う体力が持たない!
それなのに残業代は、たいしてつかないよ。。


そんな事を、ラーメンをすすりながらも・・・・。
しみじみとぼやいてましたよ(泣。。)
これから先の事を考えると、どーなっちゃう?
そんな心配も多々、あったようなんですね。。


と、そこへ、ふって沸いたように上がってきた
宅配再大手のヤマト運輸さんからのAmazonの
当日配送サービスからは、撤退しちゃうよ!
この件についての発表ニュース。。


ヤマト運輸さんの撤退理由としては、以前より
ガシガシ言われてた、夜間配達の荷物増加や
人手不足の現状という奴ですね。。
当然ですが、これでは従業員の体がもたない!


サービスが豊かになるのは、消費者側としては
もちろん!大歓迎するところではあるけどね。。
あまりにも行き過ぎた過剰なサービスは、
サービスそのものの減退に繋がるよね・・・・。


やっぱ、それなりのサービスに対してはさぁ。
それなりに妥当な対価を支払ってもらわなきゃ
何でも客なんだから、威張っていいの。。
こんな次元の輩も昨今、多くいるからね。


まぁーーー!
ヤマト運輸の過剰サービスからの撤退する
ニュース。。
個人的には、大賛成なのでありやす^^

DMM語る詐欺の手口!被害者が後を絶たない理由

DMM

私も時々、利用させてもらっている動画配信
サービスのDMMさんで、オレオレ詐欺ならぬ
詐欺メールが横行していて、被害者が年々、
増加しているという・・・。


何でも詐欺集団の手口としては、DMMを語り、
利用者顧客に対して、SMSを使いショート
メールを送りその後従来通りの詐欺の手口で
平民たちからお金を搾取しているという。。


この1年間の被害総額が2億円に迫る程で、
被害者の中には、1200万円も支払った者も
いるというから、ホンと!世間は平和(失礼)
なんて日本は、こんなにノー天気なの!?


そんなことを思ってしまったのは・・・・?
私だけじゃないと思いますよ。。
また以下の消費生活センターの話によれば、
現在事件解決への道がかなり遠いようです。。


DMMをかたる偽業者の摘発後も被害は
後を絶たない。
これは、DMMサイト利用者の下心的部分。。
この辺の心理が上手く利用されている!


詐欺メールに使われる文面は色々あるようですが
主に以下のような感じのメールがショートメールで
送られてくるようです。。


有料コンテンツの利用料金の支払確認が
取れません。
本日中に連絡なき場合、訴訟手続きに
移行します。


騙されている人たちからしたら遊び事での
利用についてだし、もしかしたら?
払ってなかったかも!?
まぁ1回くらいなら払ってもいいか。。


結局騙されている人たちは、生真面目で
気が弱い人たちが、自身の心理的な弱み、
この辺を詐欺業者に突かれて、払っちゃう!
そんな感じだと思うんだけどね。。


ただ、この手の事件やニュースを聞いて
いつも個人的には思うことがあって、
それは、結局、この手のことで得たお金は
身にはならないということなんだよね。。


こんなことまでして、お金を稼いたところで、
この詐欺集団の人たちも、いづれは、
その分も報いを受けなきゃいけないと思うし
身になるようなお金の使い方はできない。。


なので結局被害者はもちろん可愛そうですが
加害者連中も哀れな人たちなんだよね・・・。
今時の事件と言ってしまえば、それだけだし、
時代を映している事件と言えば確かにそうだね。

この春から普通免許じゃトラックを運転できなくなる!

普通免許

何かと最近では物議をかもし出している車の
運転免許証なんだけど、この春、10年ぶりに
道路交通法が改正されちゃうんだよね・・・・。
私は、ついさっきまで知らなかった(笑。。)


どんな風に変わるかというと、これまでは!?
普通免許を取った時期によって、車両の
総重量が8トン未満か5トン未満までの車を
運転することができたんだよね。。


でも、これから3月12日以降に普通免許を
取った人については、ナンと!
3・5トン未満が上限となってしまんだって。。
なんか、面倒な話ではあるよね・・・。


だけども、ここ最近は年々、高齢者を中心に
信じられないような交通事故が増えてきてるし
やっぱ車の免許の種類や乗れる車の範囲を
ある程度、狭めてかないとヤバイのかもね!


ちょうど今の時期は、学生さんたちは春休みの
時期にもあたるので、交通法が改正されちゃう
前に何とか現行の条件のうちに、普通免許を
取っちゃおう!そんな学生が多いんだとか。。
 

まぁ・・・。今は、トラックを運転する予定はない!
そーーおは言っても、将来的にどんな風に人生、
転んで行くのか分からないので、同じ条件なら
少しでも有利な内に皆、取っておこうとするよね。

タグ / 普通免許

中高年の切ないアルバイト情報の実態!

風景

相変わらず巷のニュースを覗き見していると、
ブラック企業やら低賃金アルバイトに関する
恐ろしくなるような話題やニュースが、あとを
絶ちませんね・・・・・。


コレで本当にアベノミックスってヤツがさ。。
効果を上げているといえるのか!?
そんな声があちらこちらで囁かれています。
まぁでも、1部の特権階級にとってはGood!


それがアベノミクスの正体でもあるので、それは
それで功を奏しているといえるのかなぁ(笑)
という訳で。。。
いつもの感じでネットサーフをしてたら!?


次のような感じの記事が目にとまりましたよ。。
日給7000円です。一応、8時間労働です。
でも昼休みは45分。休憩は午前15分、
午後15分の30分。

風景

学生バイトよりも条件はきついですよ・・・・。
現在大手のショッピングモールで派遣会社から
アルバイトとして雇われている方の話なんだけど
このくらいの条件で働いている中高年って。。


男性女性問わず、とっても多いよね・・・・。
それと派遣会社の場合、ほとんどの派遣会社で
交通費を出さないケースが多いので、交通費は
自腹になってしまうんだよね(泣。。。。)


これだと更に手取り収入が減るのでホンと大変!
なんでも今この手の感じの中高年をターゲットに
したブラックな感じのアルバイトの斡旋問題が
ちょっとずつだけど、問題になってきているという。


もちろん企業サイドはうま味がある話なんですが。
なぜ企業にとっておいしいターゲットなのか!?
中高年のフリーター層は多少条件が悪くとも
文句も言わず黙々と働いてくれる・・・。

風景

収入がゼロになることを何よりも恐れるからだ!
これは、男性・女性に違いはないという。。
逆に若年の年齢層だと条件が悪ければすぐに
辞めてしまう。


生半可知識のある輩が働き手になった場合は?
条件内容によっては、話がこじれて労働行政に
訴え出たりもする輩も少なくないという。。。
ところが中高年の場合は、そのようなケースが?


ほとんどいうか、あまりないらしい・・・・。
まぁこれは、簡単に言ってしまえば相手の足元を
見て、商売をしているということに尽きる!!
そうフリーター層の心理につけ込んでいるだけ。


今回目にした記事の中では以下のような記述も
ありやした。。
警備員のアルバイトをしている57歳のとある男性は
大卒後新卒で勤めた印刷会社を53歳で退職勧奨。

風景

その後、ヘッドハンティング業者の斡旋で再就職した
企業には馴染むことができず、すぐに退職する。
そして現在は、しょうがなく警備員のアルバイト職に
就いたという。。


このとある57歳の男性の場合は、再就職先企業を
退職してから、現在のアルバイト先に就くまでに、
ナンと!1年もかかってしまったというから、
今の時代の現実は、甘くないですよね。。


実際ここでも相手の足元を見ての商売がフツーに
横行している現実がって。。。
警備会社サイドはとてもきついシフトを要求してくる。
朝8時から夕方5時までの勤務が終わる。。


その数時間後にはまた、夜9時から朝の6時までの
シフトを、平気で組んでくるという。。
そんなきついシフトの中にあっても、中高年の
フリーター層の皆さんにとっては、まだマシだという。


それは、仕事を継続的に斡旋してくれるから・・・・。
今の時代、条件的に後がない立場の人達にとっては
どこまでキツい条件下での労働しかないというのが
現在の現実ということのようですね。。

ヤクザの収入0円時代に突入?手持ち金10円の真相

カレー屋のランチ

画像写真は、先日久しぶりに訪れた横浜の
市営地下鉄とある駅に近くにある
カレー屋さんでのランチ風景になりやす^^
やっぱ!おいしかったわ。


とまぁ自分自身は、いつも当たり前のように
毎日好きなときにご飯を食べたり外食したり
食べることが唯一の贅沢とばかりに今風を
楽しんでいるんだけど、どーも時代は・・・・?


かなりヤバイ時代に突入しているだなと。。。
改めて思い知らされちゃう、ニュースを見た!
それは、もうやくざ屋さんじゃ飯も食えない?
そーいう感じのニュースになりやすよ。。


参考までに、警察支援による暴力団離脱者が
なんと!昨年は、過去最多の131人にも
のぼったのが現在の福岡県なのでした。。
以下、朝日新聞記事からの引用になりやす。

カレーとナン

県内のある建設会社に男性が突然現れたのは
昨年6月だった。
社長、明日から雇ってくれんか。
50代の暴力団組員だった。


40代の社長は男性を地元のヤクザと知っていた。
だが体はやせ細り、所持金はわずか10円。
断っても翌日また来た。
もうヤクザじゃ食われん。何日も食べとらん。


20人ほどの従業員を抱える社長はヤクザ
辞めんね。更生したら雇ったると伝えた。
数日後、男性は最寄りの警察署で離脱を
表明した。社長も県警に相談。


離脱組員を雇う協賛企業になれば警察がトラブル
対応の後ろ盾になり、県の給付金も得られると
聞かされた。怖さはあったが放っておけない
俺が助けんとと雇うことにした。

木々

この話は、今の時代を、ものすごく現していると
おもうんだよね・・・・。
というのもさ!
もう昔のように社会全体にゆとりがないわけで。


アウトローを生きる人たちのよりどころみたいな
社会の背景の中に、もうそんな余裕がなくて、
どーしてもギリギリ感というのか?
狭まって来てる印象が否めないんだよね。。


でも今回の記事の中でやっぱ地方というのか?
東京とは、違うなぁ~。
そう感じたのは、建設会社の社長さんが、
ほってはいられないと、ちゃんと受け入れたこと!


コレは、やっぱ、本当に男気を感じちゃうしさ・・・。
昔ながらの日本の風情みたいなものを読み取れる、
とってもいい話だよね。。
時代は変わり行くが変わらないものもあるよね^^

阪神淡路大震災から22年!想定外の地震も今では過去の出来事

夕日

この1月17日であの阪神淡路大震災の発生より
22年の月日がたったんですね・・・・。
3.11もあってなのか?
やっぱあれからの日本は、本当に地震が多い。。


元々、日本は地形的にも地震国である事は、
世界的に見ても有名なお話という事なのですが
それにしても昨今の日本は、本当に地震が
多いので地震のニュースに鈍感になっている。


私なんかもよくツイッターのラインニュースでは
只今、どこそこで地震が発生しました・・・。
そんな記事を目にするものの。。
なんか最近は、動じなくなったというか?


地震のニュースを見ても、また地震なの!?
そんな感想しか、持てなくなってきているのが
正直な感想になってきていますね・・・・。
阪神淡路大震災も3.11の大惨劇にしてもね。。


時間がある程度、経過してしまうと、なんか、
もう人事になってしまっていて、過去のことで
もう大昔の話になってしまっているんだよね。
何事も他人事で、自分にはおきない・・・・。


人間は、本当に愚かなところがあるから、
何度も同じ過ちを繰り返してしまったり、
また、痛みが出ないと、歯医者さんには
行かないような、そんなところがあるよね。。


3.11以降は地震研究所やそれなりに所より
関東圏の大地震の話題が、ちょこちょこと
報道されたりしているのですが、いったい
何人の人が我が事としているのかなぁ・・・。

 

Return to page top