FX用語集
« スポンサードリンク »

パナホームの評判|本当にあったコワーイ話

panahome01.jpg

テレビのコマーシャルで、一日に一度は、必ず見る印象のある大手企業のパナホーム。。
なんか、お家を作っている会社さんのテレビコマーシャルって、本当に多いよね!
パナホームとタマホームの違いとかも、本音を言ってしまうと、あんまり分かってない私です^^
そして、今回、気になった記事があったので、ちょっと取り上げさせてもらいました。


この度、話題の中心になっていたのは、例の「パナホーム株式会社」になります。。
とある、顧客であったAさんは、兵庫県宝塚の閑静な住宅街に住んでいましたが、
Aさんの旦那さんが亡くなった後、諸事情なんかもあって、一家で相続ができたのは?
その土地と建物だけということでした。


当時のAさんは年金暮らし、娘さんも派遣社員として勤務している状態ということであり、
決して生活に余裕があるわけではなかった。
相続した土地は、わりと広めで、固定資産税額も、それなりに高額になります。。
税金を払う事が出来ない事も、早い段階で、ある程度、解っていたもの・・・。


ずーっと、住み慣れた土地とい事もあって、できれば、ずっと、そこに住んでいたかったAさん親子。
そこで、一般的に、皆さんが考えるのが、土地の有効活用に話が進んで行く訳ですが・・・。
どーも、そのあたりから、Aさん親子の運命は、ホンロウされて行くのでした。
知人から、パナホームを薦められて、問い合わせして、パナホームとの付き合いが始まる!


Aさん親子は、土地を担保に融資を受けたいと、定石通りの展開で、パナホームの円業担当へと
具体的な話を相談していくのでした。。
土地活用について、具体案が進んで行く中で、Aさん親子は、パナホームの営業担当から
結果として、工事着工を早める具体案を持ちかけられていきます。


具体案として、パナホーム側から以下のような建築計画が提案されました。
①土地上に住宅を8棟建築可能。その前提で資金計画を立てる。
②ただ、一度に工事を進めてしまうと自治体からの開発許可が必要になるため、
4期に分けて工事していく。各期それぞれ2棟ずつ建てる。


③完成した住宅はパナホームが一括して借り上げるので、一定の賃料収入が得られる。
④借入金の返済を踏まえても、計算上2年目以降からAさん一家に利益が残る。


Aさん親子は、この内容を見て、パナホーム側を完全に信頼する事になる。
それは、銀行の融資についても、借入金額や返済案、手数料や金利など資金計画書には、
ちゃんと、具体的に記載されていたため、パナホーム側が金融機関と交渉を進め、
工事代金は、問題なく全額融資されるものと、Aさん親子は、考えていたのでした。


と。。ここからが、例によって、土建会社に限らた話ではないのですが、爽やかな営業担当者が、
街金並みの、強引な営業担当へと変貌していきます・・・。
ある日の午後、パナホームの営業担当から、書類を受け取るだけのつもりだったAさんに、
パナホームの営業担当者は、少し強引気味に、喫茶店に誘い、次のように迫る。。


喫茶店に誘われたAさんは、工事請負契約依頼書を見せられ、次のように言われる・・・。
これにサインして、お話を進める意思があることを示してください。契約の効力はありませんから。
その言葉を、そのまま信じたAさんは、工事請負契約依頼書に、サインをしてしまう。
そして、その話があった翌月、パナホームの営業担当からのプッシュが加速していくのでした。


Aさん親子は、パナホーム側から提案された、資金計画書をもとに、500万円の自己資金を投入して
計画を進めようと考えていました。
残りの資金については、銀行から融資を受け、建ったお家は、その後、パナホームが
一括借り上げをし、返済しても利益が出るという前提での話であると理解していたのでした・・・。


Aさん親子が、そのように考えたのも、もちろん!それらの内容は、資金計画書の中にも
ちゃんと、書かれていた内容でもありました・・・。
結局、事のつまりは、最終的に、計画書の中に書かれてあった、ウソの内容が、
ボロボロと出ていく結果へと、進んで行くのでありやした。。


銀行からの融資は、受ける事ができず、工事の方も、中途半端な状態で止まってしまう結果になった
Aさん親子の運命・・・。
いつも、この手の、ニュースを目にする度に思う事は、その会社の営業担当も営業担当なら、
会社の上司も上司で、揃いもそろって、クズが仕切っているという事でですね。


お家に関する買い物、土地活用や、売り買いの問題など、一般の人にとっては、
そうそうあるものではないし、人生の中で、何度も、何度も、
訪れるようなものではないですよね。。


それに景気がある程度、ひと昔前の時代のように、ある一定の流れの中で、
高低がまわる時代ならともかく!!今のように、ちょっとずつ沈んで行くような時代にあっては、
大きなお金の移動は、本当に大変な心労が伴うものです。


ただ、いつも思うのは、いったい?いつまで、不動産業界や建築業界、
それに証券会社をはじめとした金融業界、これらの世界で働く、いわゆる
営業マンと言われている人達と、一般ユーザー、
すなわち、顧客とのすれ違い。。


顧客は、ほぼ、一生一度の買い物である、不動産やお家という、日本では、
馬鹿高い買い物をするのにそれこそ、相当な神経をはらいつつ、
大きな希望と夢を見ていきます。
そして、その夢や希望に群がるというのか。。


その心の隙間に入り込んでくるのが、この業界の営業連中・・・。
営業マンも営業マンで、何とか、毎月のノルマを達成して、少しでも自分の家族に
いい生活を送らせて上げたい!?


また、自分自身も、でかい顔をして、今の勤め先で出世をして、一日も早く、ノルマ、ノルマ。。
数字、数字の世界から抜け出して、それ相応な立場になって、余裕を持って生きて行きたい・・・。
そんな思いを、大抵の営業マンたちは、少なからず、思い描きながら、
日々を過ごしていると思います。


顧客側にしても、当然ながら、一生一度の高い買い物、一生一度の贅沢品でもある我が家の土地、
それが例え、土地なしのマンションだったとしても、その思いは、まったく変わらないわけだ。。
でも、売り手と買い手のすれ違いは、いつの時代でもある訳だけど、
特に高いモノになると、コレが酷い(涙)


売りたい側の論理が、買い手の側の感情なんて、まるで無視したかのように、常識など
置き去りにしながら、待ってましたばかりに、買い手側である、アナタの夢や希望を
打ち砕く為に、近づいてくる。。


もっとも、ほとんどの営業マン達には、それなりの良識は、兼ね備えているので、
初めから何かを企み、そして、近づいてくる営業マンは、いないと
信じている私なのですが・・・。


でもでも、犠牲者と呼んでも、決して、大げさではないような事例が、
いつの時代も、後を絶ちませんね。。
もう、とっくに、お金の稼ぎ方や、人々の暮らし方を始めとした営み方は、
かなりのスピードで変わってきている!?


私は、そんな風に確信してしているんだけど、未だに、昔からある売り手と
買い手の間に蠢いているドロドロとした、悲しい溝・・・。
大きなお金が動く世界ほど、続いていいる。それが現状なのでしょうね。。


関連記事

【スガシカオ】CD買って発言は彼なりの冗談だってww

彼の挑戦的な生き方に惹かれたのが、かれこれ10年ほど前。。
たしか、あれは?街で無料で配られているフリー雑誌『R-25』、
その中で、日本の音楽業界の中で、アーティストの称号・・・。
その言葉が、とても似合う男のインタビューが載っていた。


その男の名前は、誰であろう、スガシカオさん。。
その彼が、メジャーである所属先の音楽事務所を辞めて、
一人、インディーズとして、打って出て行くという、
その辺に至る彼の心情が赤裸々に語られていた内容でした。


その時の私の感想は、スガシカオさんって、見かけによらずアツいんだなぁ~!!
そんな印象を持った事を、今でも鮮明に記憶していますね。。
それと、やっぱ!スガシカオさんみたいな、強烈なメッセージを唄にして書ける、
そーいう人は、これからの時代背景が、やっぱり読めるんだよね・・・。


そんな事を彼のインタビュー記事を読んで、ふと思った私でありやした。。
でも、そんなスガシカオさんでさえも、とうとうと言うべきかなのか・・・!?
赤旗を上げるようにして、一人ぼっちのインディーズ活動を自ら辞退し、
やっぱ、大手の事務所へと戻り、心機一転!再出発の運びとなりました。。


先日、スガシカオさんが、自身のツイッターの中で次のようなメッセをつぶやいた。
CDを買って!
CD買ってもらうと、次の作品が作れるメドが立つんだよね
ほんと、売れないっす。。


アーティスト的にはCD買ってくれたの方が、将来につながります。
DLでももちろん嬉しいのですが、ぶっちゃけDLだとほとんど利益がないんだ。
おれらみたいにスタジオで徹底的に音楽を追い込むタイプは、
制作費が全部赤字になっちゃう。


CD買ってもらうと、かなり制作費が補えるので、次の作品が作れるメドが立つんだよね。
CD売れない音楽業界の負の連鎖だ!!


スガシカオさんは、彼のファンなら、みんな知ってるように、1997年にデビュー!
その後、オフィスオーガスタという事務所に所属していたのですが、2011年に独立^^
そして、ずっーーと、今の今まで、インディーズレーベルとして、頑張って来たのですが
やはり、現実は、想像以上に厳しかったという事なのかなぁ~!?


この2014年に音楽レーベル「SPEEDSTAR RECORDS」と契約したスガシカオさんは、
今年、5月21日に、シングル「アストライド/LIFE」を発表して、正式にメジャーデビュー復活!
そんな具合となった訳だけど、


スガシカオさんが書いたブログ、2013年9月での更新内容の中にも、彼の本音とも取れる
微妙で且つ、業界裏話的な話が赤裸々に語られていました。。


インディーズ系配信とメジャー展開は、世界が違うよね。
特にメジャーにいるとね・・・・とにかく前作の売り上げ数値が全てで、
もう、すぐ数字数字でたまったもんじゃないよw
ま、その分テレビやラジオに出たり、広がりはあるけどね。


比べて配信は、チャートが記録されない=数字や成績がつかない。
まぁだから妥協も遠慮もしなくていいし、放送禁止になったら配信やめりゃいいだけ。
そういう、自由なスタンスではあるよね。
ただプロモーションは一切できない、そんな金は全然ない(笑)


う~ん、何とも難しい立場に置かれている、今のアーティスト像が、スガシカオさんの
発言から、読みとれてくるんだけど、素朴な疑問として、スガシカオさんって、
そんなに、お金がなかったの・・・!?
それが、最初に浮かんだ、疑問だったんだよね。。


自分で作詞作曲を手掛けていて、更に他のアーティストたちへの楽曲提供や
それからプロデュース業までしてたと思うんだけど、それでも商業ベースに乗っけて、
CDを売って行かないと、やっていけないくらい、カツかつだったのかな。。
インディーズレーベルで、DL販売が中心だと、そりゃ~キツい感じは分かるけどね。


彼のファンは、CD、買わなかったのかな・・・!?
それとも、営業方法というのか?販売方法が間違っていたのか?
その点が、いまさらですが、気になる所ではありますね。
スガシカオさんクラスの人で、CDが、ある一定数、売る事が出来ないなんて。。


なんだか、とても信じられない感じではあるんだよね・・・。
なので、彼のファンである方々が、一部で書込みをしてるように、
CD、買ってほしーーの!!
コレは、彼一流の冗談、そう考えるのがフツーだと思われます。


AKB商法とか揶揄されていて、またまた言葉の魔術師でもある、大島優子さんが
得票数は、皆さんからの愛です。。
そんな発言をしてしまったもんだから、考える事に疲れている輩どもは、
それこそ、あのコの為にならで、身銭叩きながら、CDを買ってる昨今・・・。


そう、見方を変えれば、まだまだ、CDは売れるのだ。
握手券目当てじゃなくて、みんな誰かのチカラになりたいだけなんだよね!
個人的には、アイドルファンの心理は、ソコにあると思ってますよ。
なので、スガシカオさんのCDが売れてないのは、時代じゃなくてさ。。


単純に、アーティストとしての魅力が、薄まってしまったから・・・。
私には、そんな風に思えるんだよね。
だって、ちゃんとお金出さないと悪いからと、CD買うファン心理って、
まだまだ、根強く残ってるし、今のような時代だからこそ、みんなソコに共感したいんだよね。


関連記事

【睡眠時間】短くても長くても、脳に悪影響があるって本当!?

最近は、ストレスの影響か?それとも単純に身体の中の
どこかのプログラムが、ビミョーに崩れかけて来ていて、
それで、自分自身で思っている以上に、なんだか。。
どーも・・・。


記憶力が落ちて来ているなぁ~!!
そんな風に感じて来ている今日この頃でありやす(涙。。)
何か、どーも、以前のように、言葉にドモルことなく、
スッキリとした感じでプレゼンが出来ないかも。。


そんな風に感じ始めていたのが、今からだいたい3年くらい前。
過労とストレスも重なり、仕事中におう吐を繰り返して
その場で、ずーーっと、動けなくなってしまった私・・・。
そんな症状を感じる前から、身体が重たいとか、気分がスグレナイ。。


そーいう感じが暫くの間、ずーっと続いていた私でありやす。
基本的に夜型生活が続いてたので、それこそ普通に考えても
身体のメンテにとって、良くない事は、承知の事実ではあったんだけどね!
でも、まだまだ若いし、体力気力も充実してます^^


当時は、そんな風に考えては、自分を慰めていたのかも知れません。
でもって、一般的に推奨されている睡眠時間なんだけど・・・。
だいたい約、7~8時間くらいが、健康維持に必要な睡眠時間と言われてますね。。
でも、実際、私のまわりに毎日、このくらい寝てる人は、本当に少ない。


基本的に、年代問わず、みんな!眠いよね~。。
コレ、結構、口ぐせになっている人って、多いと思うんだよね・・・。
でも、逆に、ちゃんと睡眠時間を取れている人。。
毎日、8時間以上の睡眠を、とっている人って、どーなんだろうか!?


最近の研究によると、どーーやら。。
睡眠時間が長すぎることも、記憶力や思考力の低下と密な関係が
ある事がわかってきたようです。


ハーバード大学では、女性看護師を対象とした大規模な疫学調査を長年続け、
15000人を超える、70歳以上の女性看護師を対象に、睡眠習慣を尋ねた1986年と
2000年のアンケート内容が学術誌の「The Journal of the American Geriatrics Society」に
掲載されていました。。


その結果がとっても興味深いものだったので、ここで紹介しておきたいと思います^^
睡眠時間が非常に短い(1日5時間以下)被験者と、非常に長い(1日9時間以上)被験者の
いずれもが、1日の睡眠時間が7~8時間の被験者に比べて、記憶力と思考力の成績が
有意に劣るという結果が出でているそうですよ・・・。


こーした、最近の研究機関の結果を見ていて感じる事は・・・?
やはり、適度に運動をして、バランスよく食べて、そしてよく寝る。。
なんだか、昔から、色んなところで言われている格言めいた事の1つではあると思うんだけどね!
結局、要は、睡眠でも食事でも、運動でも仕事でも、何事も質が大事^^


もーう、この事に尽きるような気がしてきましたよ。。
私の場合は、いつもより遅く寝ようが早く寝ようが、夜中にトイレに起きるのが日常になってますww
なので、眠りの質から言えば、とっても悪いし、多分・・・!?
一日、10時間程度、睡眠をとったとしても、カラダ的に楽にはならないだわなぁ~(涙)


どーも、ここへ来て、記憶力が、以前に比べて、急速に落ちてるよなぁーー!!
そんな風に感じていた、今日この頃なんだけどね。。
この睡眠時間の質の悪さが、どーやら関係して来ているんじゃないのか?
そのような答えが見えて来ましたよ。


特に人の生活にとって、質の良い睡眠は、これからの時代、かなりのポイントを占めそうだ。
なので、睡眠の質の改善方法を、マジで調べてみようと思ってます。
私は、普段、だいたい2時間おきに起きてるような感じがしてます・・・。
これじゃ~、健康にも美容にも、脳にだった良くないわけだよね!!

関連記事
タグ / 睡眠

元SKE48【鬼頭桃菜】Twitter裏アカウントの真相ww

1200775838.jpg

この4月でSKE48の卒業を発表した鬼頭桃菜さん^^
彼女の場合は、もともと、根っからのジャニヲタ説が
もっぱらの噂として、ずーっとあったので、
ファンの間からは、何を今さら!そんな声が上がっていた。


鬼頭桃菜さんのジャニヲタスキャンダル話が出たのは・・・!?
昨年7月、ある六本木の会員制バーでもって、
こともあろうに、NEWSのやりちん君こと手越祐也君と、
ベロチュー気味の過激写真を雑誌にすっぱ抜かれてから。。


当時、AKBグループのスキャンダルネタでもって、雑誌不況の今でも
何とか販売部数を確保していた「週刊文春」に報道された彼女なんだけど
今!ここで問題になっているのが、もーう!知ってる人達は、
みんな知っている例の裏アカウントの一件・・・。


芸能人の裏アカウントって、時々話題になっているけどね。。
彼女のように現役アイドルとして、それなりに位置を確保している女の子が
SKEというグループがひたすらきもい。。
こんな感じのツイートを連発してたのだから、ファンとしては本当にガッカリなお話・・・。


SKE48の卒業発表をする直前の彼女は、劇場公演の中で次のように語っていた。。
20歳になっていろいろ考えることもあり、
自分のやりたいことをやりたいと思って決断した。
SKEファンの間では、それこそ、鬼頭!!おそいよ~の嵐だった訳だけどね・・・。


個人的には、もはやSKEに限らないけど、AKBグループは目立ってない子のみならず、
もーーぉ!完全に男に関しては、ゆるゆるである事に、ヲタと呼ばれている
一部の熱心なファンの人達も気付かなきゃいけない!!
そんな風に感じている今日この頃でありやす。。


例の裏アカウント発覚事件に関しても、今もって、熱心なファン達を中心に、
大騒ぎのお祭り状態になっているけど、おそらく当の本人である鬼頭ちゃんは?
そんな騒ぎなんて、ほぼ眼中にないんじゃないのかなぁ~!!?
だって、やっと今、普通の女子並みに?表向きとしては、自由になれた訳だからね。。


現在は、もう既に完全削除されてしまっている鬼頭桃菜さんの裏アカウント!!
もともとコレは?例によって鍵付きで、一部の人だけが見れるようになっていたので、
ネット上を中心に炎上騒ぎを起こしてしまったのは、彼女の元フォロワーさんが、
面白半分でもって、表に出してしまったんじゃないのか?そんな噂が広がっていますね。。


いつもそれなりに噂として持ち上がるのが、芸能人の裏アカウントの存在で、
巷のファンのみならず、一般の人達からも、結局コレって・・・!?
本当に本人のものなの?そんな噂があとを絶ちませんよね。
で、今回、噂になっている鬼頭桃菜さんの裏アカウントなんだけど。。


コレは、私個人の勝手な想像と憶測にもなってしまうんだけど、かなりの確率で黒!!
そんな感想をもっていますね。。
噂の発端となった、彼女の裏アカウントでのつぶやきを、再度拾って見てみると、
以下のような感じのが主だったものだよね。。


先ずは、伝統芸能的な、鬼頭桃菜さん本人と思われる自撮り写真の数々、そして・・・?
まえにめっちゃきもいやつおる、ファンだったー
いっきにしょくよくうせたきもい


とまぁ~、まだまだ、未成熟な発展途上中の女の子にありがちなフレーズを
バンバンと、そして大胆に、裏アカウントに載せていた彼女。。
もちろん!AKBやSKEのファン達からは、彼女を避難する声が、SNS等を中心に
数多く寄せられていました・・・。


鬼頭桃菜さん自身、こんなに大騒ぎになってしまうなんて、それほど警戒してなかった!?
その辺りが、本音であり、本当に正直なところではないでしょうか?
鬼頭桃菜さんをかばうつもりはないんだけど、彼女は、みんな誰しもが若かりし頃なら、
一度か二度くらいは、夢に思う、ただただ、私テレビに出てみたいだとか。。


あるいは、あんなカッコいい、アイドルの恋人同士になってみたいだとか・・・?
そんな妄想を、本当に実現してしまったところから、自分自身のアイドルとしての価値は、
一気に急落してしまったというだけで、そんな悪気もなければ、実際問題として、
ファンを見下すなんて発想は?彼女のようなヒヨコ女子には到底ない思考だと思われますよ(苦笑)


おそらく、ここで、SKE48を辞めてというか?実際には辞めさせられたんだろうけども、
あとは、もし?所属事務所に、それなりに力があれば、今後もはみ出しアイドルとして、
ある程度の地位を確立できるのではないでしょうかね。。
それもコレも、すべては、事務所のカネと脈次第なので、今後の彼女!どーなる事やら^^
 
関連記事

夏目三久の年収|鬱になりつつある本当の理由

c89bae44ca9da6e9514e58cedf7b3e9a.jpg

夏目三久さん司会の朝番組が苦戦中だという。。
以前から、彼女のプチファンだった私は、
いわゆる彼女のスキャンダル報道からの持ち直しかた・・・!
これまでサクセスロードは、気になるものでありやした。


夏目三久さんの場合、何とも言えない品のある色気こそが
彼女の最大の武器でもあり、またウイークポイントなのかも!?
そんな感想を持っていたんだけれど、今TBSで放送中の
朝のワイドショー番組は、彼女の魅力を存分に発揮し切れてない。。


何度か、彼女の朝番組を観たんだけど、いつもと変わらない
彼女の何とも言えない、柔らかい笑顔と上品なしゃべり方は、
それなりに観ていて、引き込まれるものがあるものの、
どーも、夏目三久さんじゃなくても、コレはいいのかなぁ・・・。


そーいう、感想を率直なところ、抱いてしまったんだよねか(涙。。)
というのも、彼女の場合は、やっぱり!あの品のある色気にこそ、
彼女の最大の魅力がある訳だから、どーしても!朝の情報番組、
これだと、彼女本来の魅力から、どーしても遠ざかってしまう・・・。


そーいう印象が否めないような気がしてしちゃいますね。。
昨今のテレビ不況でもって、相当なスピードで、落ち目のイメージが
強くなって来ている女子アナの世界にあって、各テレビ局が経費削減に
それこそ、躍起になっている現状の中にあって、夏目三久さんのお給料・・・!?


収入ベースは、いまじゃ~!とんでもない事になってますね。
ひと頃は、一世を風靡していた感のある!?そんな女子アナブームも去り
今では、男性アナも含めて、社員であるアナウンサーの給与も一頃に比べて、
低水準になっている昨今であります・・・。


でも、夏目三久さんの収入と言えば、局アナ時代は、年収800万円ほどでしたが。。
現在の収入は、噂によれば、年収ベースで約3~4億円にもなるという・・・。
週刊誌でも報道されていたように、週1の『真相報道バンキシャ!』と
『マツコ&有吉の怒り新党』のギャラは、それぞれ約150万円だという。


一般サラリーマンやフツーのOLさん達にしたら、正しく神に近いレベル(苦笑)
そして、今話題の『あさチャン!』に関しては、何と!!1本のギャラが
100万円という、完全な大物スターぶりな高額ギャラ。。
1本100万円なので、一週間で、サッらと!500万円程を『あさチャン!』だけで稼いでいます。


元々、彼女のスキャンダルからの復活を支えていたのは、世のしがない!?
サラリーマン諸君が、ほとんどだった訳だから、朝番組+彼女の年収。。
コレは、決して、彼女にとって、+要素としては、働いてない筈なんだよね・・・。
だって、今までは、女子アナとして、それなりに恵まれていた彼女なんだけど。。


例のコンドーム写真暴露事件から、一気に地獄へ突き落とされた訳で・・・。
そんな彼女は、でも芸能界から引退する道を選ばず、何とかこーにか、
深夜帯番組などで、自分の生きる道を模索していました。。
それでもって、彼女は、あんなろくでもない男に振られ・・・。


でも、彼女なりにたくましく、あの上品な笑顔と、品のなる色気は失わず、
たんたんとアシスタント業というのか?司会業みたいなものに携わっていた彼女、
そーいう彼女の姿を見ていて、世の中の多くの男性陣、特にリーマン諸君達は、
かなりの確率で、やられてしまったいたからこそ、『夏目ミラクル』が起きてたのに。。


女子アナの世界をよく知る芸能関係者は、次のように語っています。
みのがいた頃の『朝ズバッ!』は平均視聴率6%前後で、
日によっては8%ということもあった。
だが『あさチャン!』は3~4%が精いっぱい。


先月23日にTBS社長が定例会見で『情報量を増やすなど、
迅速なテコ入れを行なうよう指示しました』と番組を名指しして
不満をあらわにするほど局内で評判が悪い。


エンタメ情報を増やして華やかな雰囲気にしたのも、硬派な話題を求めて
『朝ズバッ!』を見ていた視聴者から批判され、数字を失っている。
夏目アナが悪いというわけではないでしょうが、テコ入れでも上向く気配がなければ
番組の顔の責任を問う声が上がるのは必至。


このまま打ち切りのような事態になれば、期待が大きかった反動で
『しょせんはバラエティーアナ』というレッテルを貼られ、
彼女の人気に水を差すことになる。


夏目アナの司会が決まった時、真っ先にTBSの安住紳一郎アナが
『なんで外の人に任せるんだ! だからみんな辞めていくんだ』と
声を上げたのは局内で有名な話。


いつでもフリーになれる実力がありながら『育ててもらった恩があるから』と
局の顔を務め続けている彼にすれば、納得いかないのは当然です。
経費削減の折にフリーアナに多額のギャラを払い、局アナの
給与が上がらないのも不満の要因。


本来ならエース格といえる出水麻衣アナや若手の吉田明世アナらも、
自分たちが起用されてしかるべき場所を夏目アナに荒らされて面白いはずがない。
表立っては言いませんが、TBS女子アナたちの夏目に対する怒りは相当なものですよ。


その不満を押さえこんでいたのが夏目の世間的な人気だったわけですが、
視聴率が振るわなければ『さっさと辞めさせろ』の大合唱になることは明白です。


私、個人的には、夏目三久さんの朝の情報番組での視聴率復活の可能性・・・。
これは、先に書かせてもらった内容というか、理由から、まず絶対にないと思っています。
でも、それは、別に彼女が悪いだけでもなくて、そもそも彼女をキャスティングした、
局側に責任があるんだよねぇ~。


今のテレビ局には、田原総一郎さんに言わせてもらうのなら、唄がないんだよね。。
視聴者の求めている気持が分らないというのか!?
昔から甘い体質から抜け切れてないというのか!?
ちょっと、言い方を変えてしまうと、視聴者を甘く見過ぎている傾向がある!!


なので、素材としてタレントの良さも引き出せないまま、腐らせてしまっています。
だから、彼女自身も、もーうそろそろ自分から身を引く術をおぼえて発揮しても
いいんじゃないのかなぁ?そーいう時期に差し掛かって来ているんじゃないのかな!?
個人的には、そんな感想を持っていますよ、ガンバレ!夏目さん。。


関連記事
タグ / 夏目三久

NTTドコモの新料金プラン【カケホーダイ&パケあえる】素朴な感想w

AKB48-NTT-DOCOMO-GAME.png

NTTドコモが6月1日から「カケホーダイ&パケあえる」を提供開始!!

つい先日、発表されたNTTドコモの新しい料金システム、
概要としては、音声通話の完全定額制や、データ通信の容量を
家族で分け合うという、国内では初めての内容を取り入れた
お財布に優しい!?新料金プランシステムになっています^^


この数年のNTTドコモは、ソフトバンクやAUに完全に
遅れをとっている状態で、年々、既存ユーザーを流出。。
今から10数年前であれば、今の状況なんて、
まず考えられない状況だったかも知れないですよね・・・。


でもって、よーやくここで、通信業界の巨人と言われたきた
NTT様が、その子供とも言うべき存在のNTTドコモが
やっとこさ、前向きな感じで、その重い腰を上げ、
市場に、ドカーンっと、鉄槌!?下ろした??


個人的には、そーいう印象を受けた、今回の新料金システムの
発表でありやした。
この夏には、高速データ通信サービス「LTE」対応スマホ向けの
「VoLTE」も加わりますね^^


これは、国内の携帯電話事業者としは、初めてになるので、
これを受け、他のライバル事業者さん達も、今年の夏までには、
急きょって感じでもって、対抗策になる様々な新プランを
次々と導入して来る事でしょう。


そのこと自体は、消費者にとっては、とてもありがたい事ですが、
既存ユーザーからすると、今現在使っているキャリアのサービス!!
これが、数か月毎に損して行くような気分になってしまうんじゃないのか?
個人的には、そんな事を気にしている今日この頃でありやす。


この度、NTTドコモが導入を発表した「VoLTE」や新料金プランの
導入について、KDDIの田中孝司社長は、
次のようなコメントを述べていましたよ。


音声とデータが一緒になるといろいろなことができる。
次の価値を訴求していく。
料金が機能や価値にぶら下がるフェーズになるのは健全だww


料金プランの改定については?
安いかもしれないが、まだ決まっていない・・・。


そして、今では経済界の星になりつつある!?
孫正義さん律いるソフトバンクでは、「VoLTE」の導入時期に関しては、
今のところはまだ、何も発言してないようですが、この4月21日から
新料金プラン「スマ放題」を加えて来ますね^^


ソフトバンクの「スマ放題」サービスは?
もともと、先に発表していた新プランを、市場の声を聞き練り直し
ここで再度、再出発させたプランなのですが、内容的には、
地質上、通話料金を値下げしてあるので、消費者にとってはGood!!


今までのスマフォのイメージは・・・?
あっ!今もこれからもさほど変わらないと思うのですが、
便利で、おしゃれで、可愛くて・・・!?
でも、すぐに落ちるし使いにくい(泣。。)


そーいうイメージが一般的にあり、今でもスマフォからガラケーへと
返り咲くヘビーユーザーさんや、用途によってスマフォとガラケー、
この二つを使い分けるユーザーと、はたまた、総合的に色々と考えて、
やっぱ!ガラケーのままでいいやぁ~。


そんな感じで、大きく分けると3種類のユーザーに分れると思います。。
ガラケーだと、あんまり通話は利用しないユーザーさんなら
月額料金は、だいたい?月額6000円台に抑える事が出来ていたと思いますし
スマフォだと、どんなにケチっても、約8000円台前後・・・。


なので、ユーザーさんの用途によっても使い方は、大きく異なるけれども
今みたいな時代なので、携帯電話の料金を、どーしても抑えて使いたい!!
そーいう希望を持っているユーザーさんだと、スマフォへの乗り換えはせず
当面は、ガラケーのままでいいのかなっと、そーいうユーザーも沢山いますよね(汗)


でも、ここへ来て、NTTドコモさんやらソフトバンクさんやAUさんと、
それぞれ皆さん、企業努力と、多大なる犠牲を払いながら・・・!?
新料金合戦、顧客の囲い込み合戦により、今ではスマフォの月額料金も
プランを選んで賢く使えば、6000円代前後で収まるようになってきましたね(涙。。)


なので、新年度に掛けての、各キャリア会社による、新規客争奪戦や
既存客の囲い込み合戦など、わりと大げさな感じで報道されてましたが
今年の夏にかけ、ますます!ヒートアップしそうな気配がしてきましたね^^
いずれにしても、私達にとりましては、ありがたい事でありやすよ~!!


関連記事

忌野清志郎の名言|お前ら!サボってんじゃねーぞww

kiyoshiro1.jpg

先日、なぜなのか・・・!?
自分でもよくわからなかったんだけど、
ふと、ユーチューブ動画をいつものように
何かないかなぁ~?


そんな感じで物色していた時に、今では、
伝説的なロックシンガーとしてまつられている?
そんな貫禄もある、KingofRockこと、
忌野清志郎さんの動画を引いてしまいました。。


そのあと、彼の音楽ビデオ動画やラジオの音声や
彼が亡くなった後の追悼番組なんかを見ているうちに、
どーにもこーにも彼の事が愛おしく感じてしまいました。
いつも使ってるIpodの中は、あっという間に彼で一杯となり。


その後、仕事が終わり家に帰ってからも、先ずは・・・?
彼の音楽を聴いてからじゃないと、何とも他の事が、
手に付かない状態になっていました(苦笑)
これまた今は亡き、筑紫哲也さんとの対談音声なんてさ。


ほんと!そんな話している中身自体は、とてもシンプルで
短いものだったんだけど、これがまた泣ける・・・。
何ていうか、忌野清志郎さんの心の芯にあるものが、
そのままなーーんも、着飾らずに出ていて、本当に泣けた。


で、彼への妄想が膨らむ中で、どんどん彼の音楽や動画を観て行くと、
最初、自分自身の記憶の中では、彼が亡くなったのって、
今から、2~3年前くらいに思っていたんだけど、
Wikipediaで調べてみたら、2009年に亡くなっていたんだよね。。


なので、今年の5月で亡くなってから丸5年も経っていたんだよね。
時間の流れの早さににも、改めて驚かされてしまったんだけど、
それとは逆に時の重さみたいなものに、なんだか、気持ちの底の方から
ジーンと、湧いてくるものを感じてしまったんだよね・・・。


爆笑問題が仕切っているラジオ番組の音源を聴いてたら、
番組の最後の方で、司会の太田光さんが、こんな事を言っていました。
まさか!誰も、こんなに早く、忌野清志郎が、58歳で逝ってしまうなんて!!
なんで、こんなに早く逝ってしまったの・・・!?


今思えば、それ自体が彼からのメッセージなんじゃないかと思えてしまう。
お前ら!!もっと急げーー!さぼってんじゃねぇーぞって。
この先、何が起きるか分らないんだから、もっと急げよぉ~!!
そんなメッセージに思えて来てしまう。


まぁ~、こんな事をしゃべっていたんだけどね。
コレって、多分と言うか、おそらく・・・。
当たっていると思います。
だって、それが彼の生き方そのものに映し出されていると思うから。。


主な事件
1982年6月14日、生放送番組「夜のヒットスタジオ」(第709回)に
RCサクセションとして出演した際、曲の最中暴れまわったり、
司会者とのトーク時より噛み続けていたガムをテレビカメラに向かって
吐きかけるなどの悪ふざけをし、さらにそのことで視聴者へ謝罪する
司会者の後ろで舌を出したり顔をしかめるなどしたことから、
テレビ局に抗議の電話が殺到。


その数は500件近くに上ると言われている。
1988年、東芝EMI から発売予定だったRCのアルバム『COVERS』が、
原発問題を取り扱った歌詞などがネックとなり、急遽発売中止に。
後にレコード会社を変えて、ようやく発売される(詳細は『COVERS』の頁を参照のこと)。


1999年、パンク・ロック風にアレンジした「君が代」を収録したアルバム
『冬の十字架』がポリドールから発売される予定だったが、
同年8月に国会で成立した国旗・国歌法を巡る議論に巻き込まれることを
危惧した同社が発売を拒否。


結局、販売をUKプロジェクトにしインディーズのSWIM RECORDSレーベルから発売される。
2000年、SWIM RECORDSレーベルから発売予定だったラフィータフィー名義の『夏の十字架』は、
インディーズ商人の実態を揶揄した「ライブ・ハウス」という曲中で暗に批判されたライブハウス
下北沢QUEのオーナーが激怒、同店と系列関係にあるUKプロジェクトの逆鱗に触れ
インディーズからも販売中止という前代未聞の事態となる。


奇しくも、同曲が批判するインディーズ業界の問題点が実証された形となる。
同アルバムは、最終的にSWIM RECORDSから発売・販売される。
2002年6月1日、FM802開局13年記念イベント「JAPANESOUL」に三宅伸治と共に、
それぞれ長間敏(おさまびん)、神田春(かんだはる)と名乗ったデュオ
「アルカイダーズ」として出演。


米国9.11テロに関連した曲を演奏したが、放送ではカットされた。
2003年4月22日、日本武道館で開催された「アースデイ・コンサート」
(TOKYO FMなどJFN加盟する全国のFM各局に生放送)に出演した際、
当初予定になかった「君が代」や「あこがれの北朝鮮」の替え歌
(発売当時の金賢姫をキム・ヘギョンに変更するなどした)などを歌い、
会場を騒然とさせた。


混乱が心配されたが、直後に出演した佐野元春による
「自由に歌える国に生まれてよかった」という発言や、佐野やバンドの冷静な演奏に、
イベントは救われる。


なお演奏された曲の一部は、イベント開催の趣旨説明などに差し替えられ、
その部分が放送されなかった。
ちなみに忌野はその後、アースデイコンサートに呼ばれてはいないが、
佐野は翌年も参加している。

Wikipediaより^^

関連記事

【渡辺美優紀】ワルキーの正体がバレて来たww

c71f7d092566d57eb1cbc38d78b33732.jpg

個人的には、今のAKBグループの中にあって
なにか?異質な感じの印象があり、多数の
メンバーがいるAKBグループの中にあっても、
貴重な存在だと思っていたNMB48の渡辺美優紀さん^^


その渡辺美優紀さんが、現役医大生でモデルの
藤田富くんとのセフレ疑惑報道が出てから
早いもので、2週間ほどの時間が経ちましたが
未だ、みるきー側からの釈明は一切ない・・・。


ネット上では?今回の一件、大かたの意見を
まとめてみると、予想されたとおり、
みるきーのセフレ疑惑は、ほぼ黒に近い!?
そんな意見でまとまっている感じがしますね(涙)


今時の女の子アイドルとしては、とっても珍しく!
しゃべりが下手なアイドルキャラとしても
一部のファンの間では、有名な彼女でしたね・・・。
彼女の支持者としても知られている小林よしのりさんは?


以前から、数あるAKBグループの中でも、
彼女は、ファンを裏切らないメンバーとして
自身のブログやメディアなどでも、かなりの
度合いで持って、みるきーを推されていました。


なのに、今回のみるきーセフレ騒動・・・!!
彼女のファンは、だいたいにおいて熱烈なファンが
多いので、先ずは、ファンに向けて、何かメッセを
発して欲しいというのが、私の本音であります。


そして、個人的には、今回のセフレ疑惑!?
やっぱ、みるきーは、先ず間違いなく黒・・・。
そーぉ、思いたくないですが、コレは、
もーぉお、しょーがいないことなのかな!?


そんな風に思っています(泣ww)
でも、今回のスキャンダル的な記事が
表ざたになってからの、みるきーの対応・・・。
コレは、もちろん!事務所からの規制もあってか!?


みるきーは、表舞台では、今回の記事について
何も、情報を発信しよーとしていませんね。
週刊誌が発売された直後に開かれた握手会では、
アレは、本当じゃないよ!!


そんなセリフを、ファンの問いかけに答えていたと
握手会参加者からは、ホントだが、ウソなのか?
よく分からない意見が、ネット上に上がってはいます。
でも、今回のスキャンダルで一番残念だったのは・・・?


やっぱり、あのみるきーが、メディアを通して、
何も言わないという態度をとってしまった事なんだよね(泣)
これじゃーー!まるで、やっぱ、こたびの報道は
そーです!皆さんが思ってるとおり、事実ですと。


無言で宣言してしまってるのと、まったく同じじゃん!!
個人的には、そんな印象を持ってしまいましたね。
私の中のみるきーは、もっとしたたかというのか!?
したたかじゃないのかな?


なんか外見は、あんな感じだから、もろアイドルなんだけど、
中身は、どっこい!強くてたくましい、野心まんまんの女の子!!
そーいうイメージが、とても強かったんだよねーー。
だから、今回のスキャンダルが起きた時もさ。


あんな風にだんまりを決め込むのではなく、
別にいいーーやん!!あのくらい(笑)
そんな事を、平気な感じで(しかも関西なまりでもって)、
ウソだがホントだが、分からないテイで言って欲しかった(汗)


例えば、沢山の野次馬記者さん達から囲み取材を受けたみるきーは?
皆さんが想像してるような事はしてまへんし、
そーいう関係でもないですやん!ほんまにと・・・。
ウソでもいいから、演じて欲しかったなぁ~。


じゃないと、みるきーを推して来た人達が、見事に裏切られたようで、
それじゃぁ~、やっぱ!アイドルとしては、本当に失格(涙)
個人的には、そう思うのでありやす。
アイドルは、アイドル稼業辞めるまで?処女でなきゃダメだよね!!


そうそう、みるきー信者の1人でもあった小林よしのりさんの
ブログ記事の中に、みるきー+わるきーこと渡辺美優紀さんの魅力を、
ひも解いている記事があったので、私のブログでも紹介しておきます^^
お時間ある方は、ぜひどーぞ。

20130610013754.jpg

2013.12.30(月)
NMB48渡辺美優紀のインタビューは面白い


NMB48みるきー(渡辺美優紀)の
「ブブカ」のインタビューには笑ったし、面白かった。


表紙のみるきーが色っぽくて最高なのだが、
この子はステージ上のパフォーマンスが最も表現力があって素晴らしく、
次にグラビアが良くて、次に会った時の愛嬌が良くて、
一番魅力が出しにくいのがテレビという気がする。


テレビ、特にバラエティーは、他の芸能人とおしゃべりするだけだから、
カリスマ性がなくなる。


それがテレビの性質であり、
俗っぽさを出さなければテレビの人気者にはなれない。


俗っぽさを出してもカリスマ性が崩れない驚異的なバランス感覚を持つのは、
大島優子ただ一人だろう。


わしはみるきーには変顔をしてほしくないし、
体を張ったギャグはしてほしくない。


だが、ラジオやインタビューになると、
また俄然、みるきーの魅力が発揮される。
それはみるきーがわるきーでもあるからだ。


他人を気にせず、自己中心的に気ままにおしゃべりする方が、
みるきーは面白い。


細かいことを気にしたり、心情が揺れているようで、
楽しけりゃいいという楽天的な明るさがあり、
キャリアを積んで自信と余裕も芽生えたようで、
しゃべりに自由度が増して楽しい。


まゆゆ(渡辺麻友)とみおりん(市川美織)で
ユニットを組みたいという発言なんか、思わず夢を見てしまいそうで、
「まゆみおきー」の新曲が出たら、わしは100枚買ってしまいそうだ。


みるきーは総選挙を気にしてるようだが、もちろん1位を目指す闘志は評価する。
しかし、一人一票ではない選挙は真の人気投票ではない。


漫画雑誌では一人一票だから正確な人気投票が出るが、
AKB総選挙はいろんな要素が絡むので、たとえばみるきーだって、
一人一票にしたら実質的な人気はもっと上だろう。


「48グループってリアルなのを見られるのはいいけど、
あんまり見せ過ぎるのはアイドルとしてどうかな」というのは
みるきーのアイドル哲学のようだが、
これはわしのアイドル観と見事に一致する。


まゆゆ(渡辺麻友)もわしの『AKB48論』に大いに共感してたから、
きっとアイドルの「聖性」を維持するバランス感覚には注意してるだろう。


みるきーの凄さはわるきーとの二重人格であり、
その「聖」と「悪」のスイッチの切り替えがよく出た面白いインタビューだった。

以上

関連記事

この時期女の子の最大の悩み|立ちはだかる3つの敵の正体

400x300xba9a26a57dfe3abaa0d83e36.jpg

この2月~3月にかけての一番の悩みと言えば・・・?
世間では、消費税アップの前の駆け込み需要が
話題に上がってるように、これからの厳しい生活!?
その生活に備えて準備だったり、はたまた?


進学や新たな住職先や転職先への不安などなど、
簡単に言ってしまうと、慣れてない環境って
実際問題、どーなのよぉ~~!!?
そんな感じの悩みが大多数占めてしまうのかもです(汗)


でも、既にとりあえず学校や仕事先の事は、一応ケリがついてて、
そーじゃなくて、それよりも何よりも、もっと他に
悩んでいる事は、沢山あるし、悩んでいる事は、
何も、生活を左右するような大きめの悩みじゃない!!


そんな風に、心から叫んでいる輩の皆さんも少なくなかったりする。
それが何かと言うと、それはやっぱり、自分自身のカラダのこと、
特に、この季節は、女性の方はもちろんのこと!!
最近では、男性諸君も含めて、気になるのがお肌のコンディション!?


なんつーっても、外に出れば、ジワーッと、湿気が凄かったり
はたまた、日によっては?まだまだ本当に寒いですよねぇーー。
でもって、お部屋の中や、ビルの室内や喫茶やレストランなどなど・・・。
どこかしこの空間に入るや否や、これがまた温かいわ熱いやらで。


けっこう!ハードな感じでまとめられている肌質の女史や男性陣であっても、
今の時期は、お肌のベストコンディションを保つのが、ホントに大変(涙。。。)
で、つい最近なんだけど、いつものように、何かみんなに役立つような
受け売り情報は、ないのかなぁーー!そんなテイで探してたところ・・・?


ネイチャーズウェイさんが2014年2月17日に発表された以下のアンケート!
タイトルが「美容の悩みについて」。
この結果が、わりと個人的には、興味深かったので紹介しておきます^^
気になる美容の悩みランキングベスト3は、以下のとおりでやんす。


第1位「乾燥」
第2位「シミ・そばかす」
第3位「毛穴の開き・たるみ」


そして、実際に美容のために日々、実践しているランキングは、以下の感じです。
第1位「保湿」
第2位「洗顔」
第3位「美容液」


ランキングの結果を見てみると、こりゃー!本当に王道そのものですねぇ~。
女性であれば、まず、この時期は特に、この辺の王道ラインは外せませんね。
でも、私が考えている美容法のベストランキングは、以下になります。


第1位「質の高い睡眠」
第2位「バランスの取れた食事」
第3位「安定した心」
以上(笑)


関連記事
タグ / 乾燥肌

板野友美が芸能界から消えたw

da40f8d1.jpg

画像写真は・・・?
トイレのお掃除をする元AKB48板野友美さん^^
彼女に訪れる近未来は、苦くてしょっぱいものなのか?
それとも、明るい家庭の新妻としての姿なのでしょうか。


最近は、すっかり地味目な元アイドルちゃん!?
そんなイメージが定着してしまって来た感のある
元AKB48の板野友美さん・・・。
(本人の服装や持ってる物は、派手目な感じではある)


先だって、都内で開く予定だった新曲「little」の
リリースイベントの開催を延期されましたね。
延期の理由としては、例の社会問題としても
取り上げられてしまった、あの大雪・・・。


この天候不順というアクシデントの影響で開催中止、
そーいう経緯があったんだけどね。
どーも、ここ最近のともちんは、何かすべてが
あんまり、ついてないような気がしてしまいます。

板野友美と前田敦子の性格|2人がケンカした本当の原因

それに、以前から噂になっていた、ともちんの整形疑惑!
これにしても、今では疑惑じゃなくて、彼女の熱烈なファンも含め、
ともちん、してるのかなぁ~!!???
そんなレベルじゃなくて、してて当たり前・・・。


そーいう目で見てる、雰囲気が外野にいる人間にも伝わってきちゃう。
なので、ともちんの整形疑惑の噂は、いまさら彼女にとって
芸能界で生きる上で、向かい風になる事はないんだけど、
ともちんが築いて来た板野友美ブランドは崩壊しつつあるよね(汗)


というのも、ファンの間でも物議を産んでいた、例のプリクラ事件(笑)
AKB48の永尾まりやちゃんと一緒に撮った際のプリクラ写真!
ここで注目されたのが、Twitterにアップされた2人のツーショット写真・・・。
でもってやり玉になったのが、ともちんの目がデカすぎという声でした。


板野友美さんは、今は大分、そのイメージは変わって来てしまったけれど、
ともちんがブレイクしたきっかけを作ったのは、彼女に憧れた女子高生たちの
存在が大きいんだけど、女子高生と言えば、やっぱり目デカ(苦笑・・・。)
なので、それ以来、ともちん自身は若い女の子の愛用アイテムのプロデュース!!

【板野友美】選抜総選挙への出場|アイドルとして最後の賭け

この辺りが、板野友美さんの商売の源泉になっていたんだけども・・・。
最近の彼女は、若い女の子たちからの憧れモードは、すっかりと、
鳴りを潜めた感があるので、極端なビジュアルアイテムは、
今の彼女には、逆効果を産んでしまったようですね。


それから、板野友美さんの場合は、見た目がスリムなので、
グラマーなイメージは、ぜんぜんなかったんだけれど、
ここで、また話題になってるのが、彼女がプロデュースしたサロン!?
脱毛系サロンの宣伝写真に映っていたともちんの全身写真・・・。


これまた、その写真を見た、ネットの住人達の反応がオモシロかった^^
胸盛り過ぎ
ついにオッパイまで整形か
谷間が不自然すぎる
顔がまた変わっている
哀れになってくる
チンチクリンを隠すために必死だなww


とっ、まぁー!みなさん、言いたい放題、書きたい放題だけども、
今年、2014年の板野友美さん動き、芸能界での立ち位置は、
どのくらいまで下がって行ってしまうのでしょうか?
なんとも、微妙なラインに入って来た彼女の処遇ではあるよね・・・。


 
関連記事
タグ / 板野友美

Return to page top